2014/03/03 Nicaragua, Rivas⇒CostaRica,Liberia北10k(走行距離時間 97k 6:04) “コスタリカでの再開 (・∀・)”

アメリカ西海岸で出会ったカップルとの再開っす!地球狭ぁ~
出発の準備ぃ!!起床して、朝飯食って用を足すとぉ・・・

航「(´Д) おうぅ・・・・下痢になってるやん・・・丸2日も休んだのに何故ェ・・・・。」

悪化してるお腹の調子・・・。
まぁ、下痢ですが、お次の国コスタリカ目指して出発ぅ!!
標高100m・気温23度・晴れっす。

体調は、まぁ良し。40キロ程先の国境目指してエッホエッホ。
朝からものスゲェ~向かい風。っかと思ったら、電力発電用の風車がモリモリ立ってるわい。
大きな湖を横手に、風はひっきりなしに吹いてくるっす・・・。

航「(~∇、~;) ごぉぅぅぅう・・・・ウンコしたいぃ・・・・。昨日の夕飯に食ったチキンが良くなかったわなぁ・・・。」

デッカイ風車の羽の横で野グソ♪。
・・・・胃腸の調子が良くないのに、チキン食うなよ・・・・。

エッホエッホで国境に到着。
少し混んでいたので待たされたが、問題なくニカラグア出国。
んでもって、コスタリカも問題なく入国ぅ。

お金も無いので、とりあえず町目指してエッホエッホ。
あらぁ~♪コスタリカはなんだか緑が豊かになったわぁ~♪。
サルや鳥がイッパイ♫。川もキレイじゃわい♪。

エッホエッホで、村に入るが、銀行に長蛇の列・・・・まぁ次の町でいいや。
そのまま次の町に向けて走り出すと、交通量が増えてきたぁ!
路肩がない片道1車線をバシバシトラックが通りすぎるっす!
Σ(◎口◎;) 危ねェェェェェ!!!
メキシコ並に危ない道っすわ・・・・。

さっきまでの豊かな緑が、牧場になっちゃった。
横風が強く、交通量も多いので、道に集中してエッホエッホ!!
バスの待合所に逃げ込んで、お昼ゴハンのお弁当っす。

航「・・・(・◇・;;) こりゃぁ~噂通り道が狭いわい・・・。景色見てる余裕ないなぁ・・・・。」

お昼を食って再スタート。
エッホエッホで、風に煽られながら道に集中!!
・・・~Д~;) いかぁぁ~ん・・・・下痢ぃぃぃ・・・・力入らないぃぃ・・・。
たまらずに、またバス待合所で休憩。
風もよけれるので、そのまま横になると寝てしまったぁ・・・
うぅ~ん・・・気持ち良いぃぃ・・・このままココで明日まで寝てしまおうかぁ・・・。
っと、1時間半も寝てしまった・・・少し回復したので、町を目指してエッホエッホ。

おぉ!!サイクリストがいるぅ♫。
道脇で休んでいた白人カップルとお話。向かう方向は一緒っす。
お兄さんが「(* ̄▽ ̄*) 何処かで会いましたよねェ・・・・」って・・・そうだっけ??
お姉さんは「(ω) アメリカの西海岸でキャンプした時でしょ。」っと・・・。
おお!!そうですな!!会いましたな!!
カナダ人の“ニック・ボヤン”カップルっす。

アメリカ西海岸で、1泊だけ同じキャンプ場だったのを覚えていてくれましたぁ♫。うれしかぁ♪。
彼らは、中米でも人お宅の敷地内で野宿の毎日みたいっす。
今日は、ご一緒させてもらいますわ♫。

お二人共スペイン語は流暢なのでお任せ♫。
農場に断って、素晴らしい敷地内をお借りして今日は楽しい野宿っす♪。
カシューナッツの実!はじめてみたぁ~♪
道中の話や、今後の話でワイワイ楽しいわい♫。
お腹の調子が悪いと言うと、ボヤンちゃんが苦ぁぁ~いお茶をだしてくれましたぁ・・・効きそう・・・。
明日も3人で一緒に走ることに。
いやぁ~♫久しぶりにツーリングですな♪。
下痢だけど、幸先の良いコスタリカがスタートっす。


0 件のコメント :