2014/03/15 Panama, PanamaCity “(>▽<)b ジャパニーズクオリティ♫”

今日は、ゴミ袋で物作りっす♪
うっし!!ボートの前金は払ったし、出発日は決まった!!
17日にココを出て、1日かけてカリブ海の港へ。1日港で過ごして19日出航!!
・・・しかし、頼りない仲介人から集合場所などの詳細メールがまだ来てない・・・。
(=◇=;) 大丈夫かぁ・・・。
とりあえず準備しましょ!!
今日はドンキー号を海風・海水から守るカバーを作成っす!

昨日スーパーで買ってきた大きなゴミ袋とテープ。
これを切り貼りして作るっす。
(O;) んん・・・テープの粘着力が弱いけど・・・まぁ1回くらいはモツでしょ。
全く隙間なくカバー出来るように作成!!。仕事の細かいジャパニーズクオリティっす♪。
これで海水も怖くないっす!
ふふふ♪・・・これが物作りジャパンの品質じゃい♫
午前中をカバー作りに注いでお昼ゴハン。
宿のキッチンは宿泊客でイッパイっす。
パナマ・アルゼンチン・コロンビア人っと、ラテンアメリカ系が多いので、飛び交うスペイン語っす。陽気で気さくでいい感じだわい。
そして、今日もスーパーへお買い物・・・・
オイスターソースを一昨日買ってしまったので、今日もオイスターソースで炒め物♪うまい♫。
コロンビアの兄ちゃんに試食してもらうが・・・・ダメかなぁ??・・・。
毎日オイスターソース味ィ~♫久しぶりだから、まだ飽きないっす♪

(」・ω) さてェ・・・・残りのする事はぁ・・・。
南米の道のりを考えなくては。大雑把にでも南米前半戦をどうするかを考える必要があるっす。コロンビアから東へ行くのか南へ行くのか・・・・。
ネットで情報収集してると、もう夕方っすねェ~。1日が早いわぁ~。

そういえば、うっかり3月11日東北大震災の日を忘れてた・・・・。
亡くなった方々への黙祷と、東北で暮らす方々の末永い健康と幸せを願うつもりだっのに・・・。
パナマシティ目指してブッ飛ばしてる最中で、うっかり忘れてました・・・これが一番怖いこと。忘れてはならない記憶っす。思い返す事も重要ですね。
震災から3年経ったかぁ・・・皆さんの暮らしが改善されてるといいなぁ。
日本でまだまだ続く原発問題。日本は変わっていかなきゃいけない。
大震災から学んだ事を忘れぬよう、シッカリと黙祷と祈りを捧げるっす。

0 件のコメント :