2014/03/08 CostaRica, RioClaro⇒Panama,David(走行距離時間 86k 4:33) “短い休息 C= ( ̄ー ̄;;)”

フレディ君♫ホントに助かりました、有難う♪。
よく寝れた♫暑さ・蚊から開放された室内。
朝飯を食って準備完了すると、まだ朝の6時半だというのに、ココのオーナー??“フレディ”くんが早くも来ている。
昨日は暗くて何も分からなかったけど、ココはどうやらレストランだったみたい。お借りした部屋はアパートかな??


昨夜は彼のご好意で、ホントに助かったうえ良く寝れたっす♫。
フレディ君に深くお礼を言い、パナマ目指して出発っす!!
標高50m・気温24度・晴れっす。

距離30キロ程でパナマとの国境!。軽ぅ~い上りを一気にエッホエッホ!
今日は朝から太陽サンサンで、暑ぅぅぅ・・・。
パナマに入って初めの町“デビ”で、今日は宿に泊まるんざんす!!。なので早くデビ町に着きたい所ぉ!!

エッホエッホでブッ飛ばし、国境に到着。
どれがイミグレーション??
飛ばしすぎてコスタリカ出国スタンプもらわずにパナマ・イミグレーションまで来てしまった・・・。
戻って出国スタンプをもらい、パナマの入国スタンプをもらってオッケー♫。
スタンプをもらう際に「パナマ出国のチケットを拝見します。」って言われた。
パナマ入国必要事項を下調べした際に第三国行きのチケットが必要と出たので、パナマ⇒コロンビアのダミーチケットを用意しといたっす。
御蔭で難なくオッケーでした。準備は大事っすわ。

v( ̄∇ ̄)v 中米最後の国パナマ入国ぅ~!!
・・・・特に変わらぬ国境っすね。
暑いのに変わらない・・・けど、道が2車線になってブッ飛ばしやすくなったっす!
国境を抜けて、50キロ先のダビ町目指してエッホエッホ!!
(°θ°;) おほぉぉぉぉ!!飛ばしやすいぃぃぃぃぃ!!
太陽サンサンで、汗ダックダクだけど、宿が待っているので休まずエッホエッホ!

航「(; ̄Д ̄) ぶぅへェェェ・・・暑いぞぉぉお・・。でもこの調子なら1時にはダビ町に着けるはずぅ・・・宿で洗濯して、ドンキー号軽く掃除して、パナマシティまでの道調べてェ・・・・(` 曲 ´) やる事沢山じゃぁあああ!!。」
すげ・・・安全2重丸な道っすわ♪
2泊してもよいけど、どうせ首都のパナマシティで数泊する羽目になるので、ココは1泊で準備するっす。
ブッ飛ばして12時にダビ町に到着。スーパーに寄って食料を買い込んで、宿を探してウロウロ町を走り回るっす。
シッカリした町ですな。物価はコスタリカとさほど変わらずですわ。

目的の宿に到着。1泊10ドルだわい。
宿のおばちゃんが「パナマはコスタリカより1時間早いわよ。」って。
(;゜0゜) あらま・・・もう2時じゃないの・・・。
汗だくだけど、そのままドンキー号の掃除をして、シャワー浴びて洗濯してェ・・・。
やっとこ腰を降ろすと、もう4時過ぎね。
ネット作業しながら、短い休息っす。

道のりを調べながらも、次の国コロンビアへどの様に渡るのかが問題。
陸路は無理なので、船か飛行機でしかコロンビアへは入れない。
首都パナマシティに入ってから船や飛行機を調べたのだが、宿代高い・・・しかもシーズンだからか、ネットで安宿を見ると既に3日後まで予約でイッパイの状況。

航「( ̄ω ̄;) むぅ・・・船は毎日出てるワケじゃないし、何日パナマシティに滞在するのか未定・・・。その上安い宿がイッパイだとガガぁーん!っと出費が嵩むわい・・。4日後には着くだろ。宿の予約しちゃお。」

ココからパナマシティまで距離440キロ程。
4日で問題なく着くはずっす。
ネットで宿の予約をして、明日から4日ブッ飛ばしのため精を付けるために買った、大量鶏モモをトマト煮込みで夕飯っす♪。
アホ飯!!食って飲んで体力回復っす!!
うっしぃ!中米最後もブッ飛ばしていくどぉ!!

一気に首都パナマシティを目指すっすぅ!!

0 件のコメント :