2014/02/24 El Salvador,SanMiguel⇒Honduras,SanLorenzo(走行距離時間 110k 7:12) “小さな中米諸国 (」・ω・)”

食堂のご家族♪エルサルバドル人は穏やかでしたぁ~♫。
起床ぉぉぉぉ!!。カナリ快適な宿だったぁ!
もう“体バッキバキ”も回復したでしょ♪。エルサルバドル最終日ぃ!
出発っす!。標高100m・気温22度・快晴っす。

治安の悪い町ですが、路上の皆さんナイス会釈な朝です。
今日はお次の国“ホンジュラス”へと入ります。
国境目指して軽いアップダウンをエッホエッホ。
熱帯植物が消えてきたなぁ・・・少し内陸に入ってきたみたいっす。

体調も回復したようで、無理なく順調に国境手前の町へ。
11時と少し早いが、エルサルバドル最後のゴハン。
食堂に入り、適当にお願いしたら出てきたのは牛のポトフだわ。
バナナ入ってる・・・味付けは塩コショウだけだけど、具が面白いわね。
家族経営の食堂の皆さんに囲まれて賑やかっす♪。
ご主人に、“USドル”から“ホンジュラス・レンピン”に、高レートで両替してくもらい準備万端!!

( ̄ー ̄)ゞ ご馳走様して、国境へぇ!!
・・・スムーズにエルサルバドル出国完了・・・・ホンジュラス入国もアッサリ完了。
ホンジュラスは今日明日だけ。明日にはまたまたお次の国“ニカラグア”へと入ります。
(@ ̄_ ̄) とりあえずぅ~・・・・先へ行くか。

ホンジュラスに入ると、道脇にゴミが沢山捨ててある・・・・グアテマラもそうだったけど、ゴミ問題は何とかせないかんね。
道に木陰も少なくなって、なんだか雑然とした景色になってきたわぁ・・・。
グアテマラに続き、ゴミ問題なホンジュラスっす
アップダウンをエッホエッホ。
子供達が「o(≧∇≦o) ディンゴ~♪(多分、外人の意)」っと、あっちこっちから叫んでくるわい。うむうむ、元気があってよろし!!

エッホエッホで商店で小休止。
ペプシを購入すっと11レンピン(50円位)。
・・・・あんま物価変わってないかな。
暑いけど、湿気が気持ち少なくなったので炎天下でも問題なく走れるっす。
無理なくエッホエッホと進んで行くと、ホンジュラス初町に到着。

航「 ( ̄‥ ̄) 今日はココで泊まる予定だったけど・・・まだ3時・・・早すぎるし元気も余ってるわい・・・・もうチョイ先いってみるか♪。」

短いみじかいホンジュラス旅っすね。特にエルサルバドルと変わらぬ感じっす。
エッホエッホ、余裕でお次の町“サンロレンソ”に到着ぅ♫。
時間は5時と程よいので、ホテルは何処?っと尋ねていくと町の中心へ。
兄ちゃんに「安いホテル知らない??」ち尋ねると、目の前の鉄の扉を指差した・・・
家??・・・・
航「( ̄~ ̄;)? へぇ??ココ宿なの??看板もないけど・・・・」

ドアを叩くと隣の八百屋の兄ちゃんが奥へ入れてくれた。
160レンピン(300円位)・・・・安いね・・・・安すぎるね・・・・。
部屋を見るとぉぉ・・・・

航「(; ̄Д ̄) こぉ・・・これはぁ・・・・囚人用の部屋なんじゃないのぉ・・・こりゃ安いわぁぁ・・・。」
ベッドに蟻がぁぁ・・・・スゴイ部屋っす・・
んん・・・・この旅で最低レベルの宿っすね・・・小汚い便器がベッドの横に・・・野宿した方が気持ち良く寝れるわ・・こりゃ・・・。
・・・身の安全確保と値段の安さで、ココに決定。
マズは掃除。チャチャっと寝れる程度に掃除して、スーパーへお買い物♫。
夕暮れの帰り道、行きはまだ開いてたお店がホトンド閉まってるわぁ・・・・物騒なのか??なぜこんなに閉店が早いのよ・・・。

囚人部屋に戻って、夕飯作ってサッサと消灯っす・・・昨日の部屋とは雲泥の差だわぁ・・・。
明日はこれまたお次の国“ニカラグア”へ入りますな。
この調子で中米諸国をガンガン抜けて行くっすぅ!!

0 件のコメント :