2014/03/13 Panama, PanamaCity “南米コロンビアに向けて ( ̄0 ̄)/”

今日は都心部へお買い物と、ボートを調べましょ。
今日は、ボートの担当者とメールやり取りで確認作業っすね。
メールは何処でもできるので、パナマのビル群が連なる中心地にある自転車屋へ行って見る事に。

海岸線に整備された自転車道をスイスイィ~♪っと通ってビル群に。
タイヤをホイールから取り外す“タイヤレバー”と、メキシコで買った安手袋がダメになったので新調したいっす。

ビル群に入ると、とんでもない交通量に危ない道。
1件目の自転車屋に着くが、どうやらお店のお引越しみたいで商品は全てダンボールの中・・・・(-ω- ) 次行きましょ。
危険なビル群自転車走行・・・やっぱ都心は自転車イカンね。

2件目はぁ~・・・・っと、下調べした住所には何も無い・・・地元民に聞いても分からないのね・・・・。
・・・・都心はイカンね・・・
暑いし危ないし・・・マックで住所を調べなおして、2件目到着。
自転車用具は先進国のお値段。
日本と変わらぬ値段とクオリティーの手袋・タイヤレバーをゲット!!
イイ物は高いぜェ・・・30$の手袋。無くすなよ、スっとこドッコイ。
(」・ω) うし、オッケー。

ついでにボート移動用に自転車カバーをしたいので、良い物ないか日曜大工店へ。
ごちゃごちゃした都心をエッホエッホで日曜大工店に着くが・・・物少なぁ~。
カバーになりそうな物は無さそうだが、先日使ったカバンの予備ネジがあるか聞くと、お隣の小さな商店を紹介された。

これまた中国人経営のお店。
中国人のおばちゃんは、たかが小さなネジ4本の細かい注文に応えてくれ、予備ネジをゲット♪。(;^_^A お手数お掛けしましたぁ~♫。
ネジ・・・重要なのよ。中国系おばちゃんは丁寧に対応してくれたっす♪
もうこの都心に用は無いので帰路へつくが、道路はカオス渋滞。
縫うように海岸線へ出て、ホッと一息ィ~。

航「(~ω~) ごふぅ~・・・・もう都心は行かね・・・。ボート担当者からメール来てないかなぁ~。」
帰りましょ・・・都会は危ないわぁ~・・・
宿に戻って、メールをチェック。
パナマ・カリブ海の港からコロンビア“カルタヘナ”港町へ向かうボートが自転車込で390ドル。19日発で所要6070時間ですって。
・・・( ̄~ ̄;) んん・・・悪くない値段・・・もうチョイ安くならんかな・・・値切ってみよう・・・・。
またメールして、返信待ちとスムーズにいかないやり取りっす。

何度かのやり取りをしてるともう夜・・・最後のメールの返信が来ないまま、今日はボートを決めれず終了っすね。
スムーズに行けば、19日はコロンビアへ向けて出発できそうっすね。
でも人数が揃わないと待たされる事もあるって・・・。
明日にはボートを決めたい所っすね。

0 件のコメント :