2014/03/09 Panama,David⇒SanFelix東46k(走行距離時間 121k 7:19) “4日で行くど!首都パナマシティ!!~1~ ("`д´)ゞ”

おう!朝から面倒じゃぁあああ!!ネジがブッ飛んでしまったみたい・・・。
昨夜は全力で寝たので、かなりスッキリの朝♪。
昨日の作っておいた“チキントマト煮込み”を朝飯・お弁当にして準備完了!
行くどぉパナマあ!!
っと、ドンキー号に荷物を乗せてるとぉ・・・

航「C= ( ̄ー ̄;;) おっふぅ・・・バッグの留め金が取れてる・・・。朝からバッグの修理しなきゃぁ~・・・。」

バッグのネジがブッ飛んでしまったので、予備のネジを付けて一件落着。
せっかく早起きしたのに8時過ぎちゃったわ・・・出発ぅ!!
標高50m・気温22度・晴れ薄曇りっす。

出発と同時に、体調がかなり良い事に気づくっす。
昨日は半日ユックリ出来て、飯もタラ腹、ジュースもガバ飲み、良質の睡眠っと半日ながら体力全快っす!!

エッホエッホで路肩の広いメイン道を爆走ぉ!!
軽いアップダウンながら快調かいちょう♪。
・・・(・ε・? ??・・・なんか何時もみたいに暑くないなぁ・・・汗も吹き出てこないし・・・。
少し湿気が無くなったのかも。あと今日は薄曇かな。
コスタリカはジャングルぅ~って感じでしたが、パナマに入ってからは茂みが少なくなって小さな木々が目立つっす。

商店も家も少ない・・・。
道は立派なのでエッホエッホで2時間チョイ走るとスーパー?発見。休憩っす。
コスタリカとは違う風貌のスーパーね。
入口には中国の御札が貼られてる・・・なるへそ、中国人経営ですな。
顔を見ると何故か安堵感が出てくる中国人。
安いジュースを飲んでまだまだ行くべし!!

エッホエッホで変わらぬ道・・・鳥や虫もコスタリカに比べると減ったかなあ。
道で見かける女性人達が、派手なパジャマ?みたいなドレスを着てるっす。グアテマラから民族衣装は見てなかったが、ココで民族衣装登場っすね。
軽いアップダウンが続き、順調にお次の町に到着。
スーパーの入口には漢字の御札ぁ♪親近感沸くっす
スーパーに入ると、また中国人経営。
・・・(°∇°;) あらま、パナマには中国人が多いいたいね。
ジュース買ってお弁当っす。

航「( ̄0 ̄) おう・・・快調だわな・・・。道が良くて休憩する場所も少ないから、走るしかないの・・・。まぁいいけど。午後もブッ飛ばしますかぁ~。」

ユックリ飯を食っていると、オッチャン達が話しかけてきた。
結構英語を話せる人が多いのかな。片言でも英語で話かけてくれるっす。
オッチャン言わくこの先は山があるって・・・そうなの??

午後は軽ぅ~い上りスタート。
軽ぅ~い上り・・・・まだ上る・・・まだまだ上る・・・結構上るね・・・。
午後になってからは流石に暑い・・・汗だくでエッホエッホたらたら上りぃ~。

天辺かな?・・・ザザぁ~っと下ってまた上って・・・の、繰り返しで底辺の川に差し掛かった。
何もないバス停に商店があったので休憩。これまた中国人経営だわ。

航「~Д~;) ぶぅ~・・・オッチャンの言った通りだわい・・・この先もまだ上りそうね・・・。今日のノルマは達成したけど、ココじゃ野宿しずらそうだしもうチョイ走るか。」

3日後にパナマシティの宿を予約してまったので、なんとしても予定通りに着くのです。なので最低ノルマは1110キロ。
川を渡って上りに差し掛かるとぉ・・・疲れかぁ・・・なんか変だぁ・・・・。
違うぅ!!!後輪が変だぁ・・・まさかぁ・・・の、パンクっぽいです。
少ぉ~しづつ空気が抜けてく軽傷。
まだ行けるさと、上り始めて10分で空気入れ直し・・・( ̄‥ ̄;) ダメだ・・・。
何処かで修理しないと・・・っと、タイヤ修理屋発見。
中に入って、場所をお借りしてパンク修理っす。
すんません・・・お邪魔しまっす♪
航「・・・(・◇・;;) あちゃ・・・もうこのチューブダメかな・・・メキシコシティからココまでで10回位パンクしてるわ・・・サヨナラ、チューブ♪」

新しいチューブをハメてオッケー♪。
・・・っと、もう5時過ぎっす。まだ上りは続きそう・・・。
修理場のオッチャンに野宿をお願いすると、横の空き地を提供してくれましたぁ♪。芝生でナイス♪。
タイヤ修理兼立ち飲み屋の旦那“ケニー”さんっす。

オッチャンは遠くからも親身的に「水はあっちだぞ、便所はソコだ。」っと。
夕飯を作っているとお、お客さんからビールの差し入れ♪。
(*≧∀≦*) おほ♪冷たいビールうまいぃ~♪。

パナマ初野宿も、有難いご縁に恵まれましたぁ♪。明日もパナマをブッ飛ばしっす!


0 件のコメント :