2014/03/04 CostaRica,Liberia北20k⇒Liberia南36k(走行距離時間 56k 3:25) “ペースの違い (;^_^A”

ワイルドカナダ人カップルのぺ~スで進みましょ♫
起床っす。とても良い立地でよく寝れたぁ~。
でも、“ボヤンちゃん”は鼻をグズグズ・・・風邪っぽいっす。
野生の猿や鳥を眺めながらユックリ朝飯をとって、2人のペースで出発っす。
標高30m・気温22度・曇っす。

今日は曇りがちの天気。朝からシッカリ向かい風エ~。
路肩の狭いメイン道をエッホエッホ東へ東へ。
1時間程で大きな町“リベリア”に到着。
ボヤンちゃんは薬を買いに薬局へ。ニコラくんとスーパーへお買い物へ行くとぉ・・・
安い缶ジュースで80円ねェ・・・まぁ良し。
航「Σ(дlll) 何このお値段・・・・どれもこれもお高いじゃないの!!コーラ1缶110円って・・・スーパーでこのお値段とは、スゴイ物価ですな・・・。」

ニカラグアに比べて一気に物価が上がったぁ~・・・。ジュースも気軽に買えないっす。
とりあえず白米だけ買って、それぞれお買い物してバーガーキング前で待ち合わせする事に。
待ち合わせ場所にニコラくんがナカナカ現れず、町へ探しに行ったらマクドナルドにいた・・・。
2人がWifiでネットに繋げたいとの事なので、マックで休憩・・・っても、まだ1時間位しか走ってないけど。

マックでネット作業してると、他のサイクリストがやってきた。
アメリカ人のオッチャンっす。アメリカ目指して走ってるオッチャンと情報交換。
オッチャン日本語ペラペラ♫ここはサイクリストの黄金ルートっす。
今後の道のりを尋ねると「(」・ω)ベネズエラは行かない方がいいよ。地元民も警察も良くな言うし、治安も悪いからね。」っと、ご忠告。
・・・南米コロンビアに入ってからの道のりは、第一候補がベネズエラからブラジルへ、第二候補がエクアドル⇒ペルー⇒ボリビア。
ブラジルも窃盗・強盗が多いなど良い噂を聞かないっす・・・。
ニコラ・ボヤンカップルも同じくベネズエラはお勧め出来ないって言うし・・・。
・・・( ̄‥ ̄;) やっぱ、ベネズエラルートは難しいかなぁ・・・。

なんぞしてると、もうお昼過ぎ。
オッチャンとお別れして、3人で再スタート。
向かい風は更に強くなったうえ、交通量も増えちまった。
危ねェ!!
工事中で路肩が無くなった危ない道を走ったり、建設済みで車が走ってないの道をウンせホイセで走ったり・・・。
二人は走り始めると早いっす。追いつけないわい。
でも止まると長ぁ~い休憩・・・まぁ、ボヤンちゃんが体調不良だし仕方ないかな。

エッホエッホでお次の町に入ったので休憩。
・・・まだ50キロしか走ってないわよ♫
街では自転車レースをやっており、公園にうは沢山の選手がアップしてるっす。
・・・っと、二人はバーナーやフライパンを出してゴハンを作り始めちゃった。
Σ(・□・ ) 飯作るの!?・・・(=◇=;) まぁ、これが二人のペースなのかな。
寝ながら待ったり町を散策してるともう4時過ぎっすわぁ~♪。
今日はもう終わりですなぁ~♫。
お話好きな二人は、地元民と交流しまくってるっす。
少し進んで今日は終わろうと、再スタート。

エッホエッホで進んでもう日が暮れそう・・・農業水路の横に空き地があったので、今日はココで野宿っす。
蚊がイッパイ・・・・二人は飯も食わずにテントで消灯っす。

ユックリ走ればいいと思っていたけど、ココまでユックリになるとなぁ・・・・。
(-_-;) んん~・・・やっぱペースを合わせるのって、チョイと気苦労がありますな・・・。
まぁ、明日も一緒に走ってみるかな。

0 件のコメント :