2014/02/25 Honduras,SanLorenzo⇒Nicaragua,Somotillo南51k(走行距離時間 136k 7:50) “はいはいお次のニカラグア♪ε=ヘ(;°∇°)ノ”

住めば都・・・ってか寝れる。囚人用の部屋ですな。
静かな囚人部屋でよく寝れたっす。
“ホンジュラス”は今日で終わり。たった2日でしたな。
お次の国“ニカラグア”目指して出発ぅ!!。標高50m・気温23度・晴れっす。


国境目指して、暑ぅ~い太陽の下エッホエッホ。
アップダウンは少なくったが、路肩がデっコボコで交通量多め。

航「( ̄へ ̄; むぅ!!こんな危険な道に用はない!!一気に抜けるべしぃ!!。」

休憩しながら、エッホエッホで大きな町。
これまた用がないので、止まらずエッホエッホ。

暑いね・・・。無理なく走れば問題無いけど、日差しが強いっす。
さっきペプシ500ml飲んだばっかだけど、今度はコーラ1.25ℓ補給。
^o)=3 ぷはぁ~♫マジ炭酸うまい♪ついでに早いけどお弁当♫。

木陰のベンチでお腹イッパイ。
辺りに木々が増えてきたので気持ち良い土地っす。
心地よい風が吹くので気持ち良いわい♫ちょっと昼寝♪。
町は物騒ですが、郊外は平和っす。

一眠りして、エッホエッホ進んで行くと、路上で何か売ってる・・・・
イグアナね。食用みたいっす。
イグアナ兄ちゃん。写真とれって言っといて顔は嫌よ♫って
先日、ミチさんと市場で食った“イグアナの煮込み”は、まぁまぁでした。
売り子の兄ちゃんは「(*`ε´*)こっちは子持ちだからウマイぞぉ!!10ドルだぁ!!持ってけぇ!!」って感じ。
車に乗ったまま売り子からイグアナを買っていく人がチラホラいるっす。
異文化ですなぁ~。こりゃ~日本じゃウケませんよ。でも、昔から食べられてるんだろうねぇ~。面白♪。

エッホエッホで、国境に到着。
2日滞在のホンジュラスにサヨナラして、ニカラグア突入っす!!
何事もなく国境を通過して、近くの町で休憩。
物価はぁ・・・ヘンテコブランドのコーラ・50円。あんまし変わってないかな。
ってか、今日コーラ既に2リットル飲んどるぅ!! (’▽‘;;飲みすぎ飲みすぎぃ!!

航「’-’*) んん~・・・まだ2時半・・・。この町抜けると当分町はなさそうだわなぁ・・・でも止まるには早すぎるわなぁ・・・。何かあるでしょ。行くべしかぁ。」

簡単な野宿セットを購入して、“ニカラグア”スタートっす!!
(O;) おっ・・・少し曇ってきた・・・・何が起こるかニカラグア・・・。

走り始めると、あらまぁ~快適ニカラグア♪。
路肩は広くてシッカリ舗装。アップダウンホボ無し。
ついでに追い風も吹き始めて、ニカラグア大爆走ぉおお!!

何かあるさ!!っと、順調に南へ南へ。
ニカラグアの平坦な大地では、地元民も自転車乗ってるっす。
何人も追い抜いてエッホエッホ!!
・・・・追い抜いたら追い抜き返してくる方数名・・・ニカラグア人・・・さては、負けず嫌いだなぁ・・。

エッホエッホで進んで行くとぉ・・・

航「( ̄曲 ̄) うっし!うっし!!。・・・・(・◇・;;) おろぉぉ・・・・なんか変だぁ・・・・後輪が変だぁぁ・・・・パンクですかぁぁぁ・・・・。」

少ぉぉ~しづつ抜けいく後輪タイヤの空気・・・。
辺りは畑ばっか。もう4時半だし修理するには時間が遅いなぁ・・・。
空気を入れ直して、宿か野宿地までもたそう。

空気を入れてエッホエッホ!!
・・・スグに空気が抜けて、また空気入れ直し・・・。
何もないっす・・・・出来れば野宿避けたいけど、こりゃ何もないわ・・。
野宿出来そうな場所・・・民家がチラホラ・・・・レストランとかガススタとかないかぁぁ~・・・。
っと、また空気が抜けて入れ直してぇぇ・・・いかぁ~ん!ぴぃ~んち!!

こうなると贅沢言ってられないっす。
車のタイヤをい修理してる小さな工場があったので、裏で野宿できないか相談・・・。
オッチャンは「どうぞぉ。」っと、裏の自宅の庭で野宿させてもらうっす♪。野宿久しぶりだわぁ♪。

日が暮れてしまう前に、テントを立ててチャチャっと体を水で流して、おっし!パンク修理開始ぃ!!
っと、お婆ちゃんが何か持ってきてくれたぁ・・・おぅ!!!飯ぃ!!アーザッス!!
飯を一気に流し込んで、パンク修理開始開始ぃ!!

何時もは手こずるタイヤの取り外しも今日はスムーズ・・・しかし蚊が多いぃぃぃぃぃい!!
ものスンゴイ数の蚊と格闘しながらパンク修理してると、今度はお嬢さん登場。・・・・これ塗れってか??蚊除けクリームを持ってきてくれたっす♪アーザッスアーザッスぅ!!

日が暮れて蚊が減ってきた所で、何とかパンク修理完了。
飯を簡単に済ませて、皆さんにお休みして床に入るとぉ・・・今度は犬ぅぅぅぅう!!
3匹の番犬がテントに向かって吠えっぱなし・・・・よく働きますなぁ・・・まぁ、こんだけ吠えるなら変人が来ても大丈夫だわなぁ・・・(=◇=;) うるせぇぇぇ・・・・。

っと、ウトウト半寝状態っす・・・。
しかし今日はコーラ飲みすぎたぁ・・・・3ℓは飲んだぞ・・・・。
明日は大きな町“レオン”っす。午前中には着くかなぁ。中休みしましょ。



0 件のコメント :