2015/01/22 Chile, PuertoYungay北82k⇒Cocharane北40km(走行距離時間 86k 7:30)“(>▽<)b 好きです!ワイルドキャンプ♪

炭火焼屋始めました♬毎日ナイスな野宿っす♬
起床ォ~~して、朝から焚き火♪ご飯も焚き火で炊くのです♬。
焚き火で炊くと、ご飯がふっくらするわ♬なんでだろね?
焚き火してっともう8時。腹イッパイになって出発っす♪。
 標高150m・気温14度・晴れ後曇りっす。
朝から猛烈傾斜の上りをえっほえっほ。
カレテラアウストラルに入って3日目。毎日シッカリ上って下っての繰り返し。
今日は40km程先の町で食料の買い出しをしたい。・・・・ので、シエスタに入る1時前までに着かないと5時まで開かないっす。
(」・ω) 食料はまだ2日分も持ってるんだけど・・・・。
昨日の焚き火は何か物足りなかった・・・・何故って・・・肉がなかった!!肉を焚き火で焼きたい♪。
ので、今日も焚き火するきマンマン♪肉を買って更に先へと行くのです!!
ヾ(>▽<)ゞ 肉ゥゥゥう!!買うぞォォォォ!!
ウンせホイセで上って下って!!ダート道で滑ってスっ転ばない様に、重心を下へと集中集中!!
クネクネ曲がりながらも、道の状態を見極めながらギリギリブレーキ要らずのダート道下り!
 (*≧∀≦*) ほっほォォォォ~~~♪ダウンヒルゥゥゥ~~~♪楽しいぃぃ~~♬。
上って下って、ウンせホイセ。
アラスカ・カナダを思い出すな・・・・焚き火しながら毎日楽しいキャンプ♬でも、こっちは熊は出ないね♪。
スッ飛ばして、なんとか12時半に街到着ゥ~~!
真っ直ぐスーパーへ行き、目的のお肉♪。チリは牛・豚肉が高いので鶏肉にしまっせ。
お買い物が済んで目の前の中央広場でお弁当食べようと入っていくと・・・・
Σ(д゚;) あら!!また会いましたな!ってか昨日私抜きましたよね?・・・・なぜぇ?!早いっすねぇぇ~~~♬。
フランス人の2人乗り自転車ご夫婦。どうやら今日はバスでここまで来たみたいね。
おばちゃんからキスの嵐!!フランス語といスペイン語で何言ってるかさっぱりながら、元気で良く喋る可愛いオバちゃんっす♬。
なんだか自転車の調子が悪いみたいね・・・とりあえずお別れして、またどっかでぇ~~♬。
ご夫婦と過ごしてたらもう2時半。
’-’*) ・・・さて・・・・5時までは走ろう。そして、ナイスな野宿ポイントを見つけて炭火焼鳥モモだぁ!!。
あら・・・少し曇ってきた・・・まぁ日差しがなくていいか。
走りだすと風も吹いてきた。北からの向かい風。
( ̄3 ̄) おうおう♬ハエが飛んで丁度良いわ♪行くべし行くべしぃぃ!!。
またまた上って上って・・・


(~Q~;)  ぐゥおおお!!爆裂傾斜ぁぁぁぁ!!むふゥゥゥゥ・・・ごふゥゥゥゥ!!。
短い距離ながら、ギリギリドンキー号で上れる爆裂傾斜。
しっかり上って・・・スグに下り・・・んでまた猛烈傾斜な上りぃぃぃ!!。
~Д~;) ふゥゥ~~・・・ごふゥゥ~~~・・・・。け・・・結構シンドいやんかぁぁぁぁ・・・・。あらぁぁ?・・・木々が少なくなってきた・・・小川もさっきから見当たらないね・・・・崖の下に大きな川・・・・。
白峰が遠くになった。辺りの山は小さな木々が生えてるのみ。崖の下に流れる川は急流になってるわ。
(・◇・;;) あいや・・・・これでは焚き火が・・・・。まだまだぁぁ!!急流の先へと!もっと先へ行くべしぃぃぃ!!。

 ウンせホイセどっこいせええ!!。
上りが長い・・・・上った途端に下り・・・小川もないので休むタイミングを見失い、上って下って足がパンパン。
( ̄◇ ̄;) んふゥゥゥ・・・ごふゥゥゥ・・・・まぁ・・まだ急流が流れてるなぁ・・・今日は焚き火は無理かなぁぁ・・・・せっかくの鳥モモがぁぁ・・・・。
チョロチョロ小川がやっとこ出てきたので休憩。あいや・・・もう4時半ね・・・・。
水を飲んでまた峠を越え下って行くと、川の流れが緩やかになってるわ♪しかも道も同じくらいの高さ♬。
ヾ(>▽<)ゞ おふゥゥゥ♬これはぁぁ~~♬素敵な川辺があるのではぁぁぁ~~~~??♬。
エッホエッホ。
( ̄~ ̄;) ・・・・あら・・・・川が少し離れてきた・・・・小さな木々ばっか・・・・柵が道沿いに続いてる・・・・。
んもォォォォお!!っと5時。
キャンプ場が出てきた・・・・
(; ̄Д ̄) もうチョイ先まで行けば何かあるかも・・・・アラスカ・カナダでも走っていたら何かあった!!もうちょいもうちょい!!。
ウンせホイセぇぇぇぇ・・・・もう疲れたぁぁぁ・・・しかし対して距離が伸びないダート道アップダウンだわぁぁぁ・・・。
また小川が出てきたので、焚き火は諦め野宿水を汲んで適当な場所で野宿しようと先へ進むと・・・・
 (’▽‘;;) おや?・・・川沿いに出た・・・・でも少し高い位置だな・・・まぁ道の横の空き地でいいか。
と、止まって空き地に入ると・・・あら・・・下へ続く獣道・・・・どらどら・・・・あらぁ~~~♬素敵な川辺芝生発見ぇぇぇぇん♪。
(*≧∀≦*) 決定♪ここに決定♬。しかも、薪になりそうな木がある♪。
やっほやっほ♬テント立てましょ♪。
綺麗な川の目の前♪曇って少し残念だけど、魚に鳥ちゃんと、素敵な野宿地っす♬。
テントを立てて、行水をしてから、竈作成♬そして薪集め♪。鳥モモは自転車の骨組みの予備に刺して焼きましょ♬。
( ̄へ ̄) うっし・・・時はきた・・・・カナダ以来のワイルド肉祭りぃぃぃぃ♬点火ぁぁぁ~~~~♬。
(*≧∀≦*) ほほほほほォォォ~~~♬じゅ~じゅ~良い音ォォ~~♬。
眺めの良い最高のキッチンですわ♬。
同時にコーヒー作って、マカロニも茹でて♬。やっぱ焚き火は最高じゃぁぁ~~♬。
少し風が強いから気をつけないとね・・・・。
(*´з*)ノ 出来たぁぁ~~~♬こんがり鳥モモ炭火焼完成ぇぇぇ~~~♬。
美味ぁぁぁぁぁい!美味いに決まってるゥゥゥゥ!!。
あっつー間に全て平らげ腹イッパイ♬。
ユックリ過ごしてたら10時過ぎてるし。久しぶりに寝る前に真っ暗になってきたわ。
(≧∇≦*) ほォォ~~♬ワイルドキャンプ最高ォ~~~♬明日も肉買おっかなぁ~~。
パラパラ小雨が降ってきた・・・・明日も朝から焚き火したいけどね・・・・晴れてね。


0 件のコメント :