2015/01/30 Chile, VillaAmengual北53km⇒Puyuhuapi北14km(走行距離時間 57k 4:57)“(’-’*) これが憧れの旅?”


野宿で焚き火な毎日。・・・・これが最高の旅なのかな??

あらまで7時半に起床。昨夜は日付変わってから寝たからな・・・・。
朝露でテントはグッチョグチョ。やっぱ湿気スゴイはここは。でも広い川原で太陽がサンサン当たってテントもすぐ乾くわい♬。
準備して9時ね。皆さんまだ寝てるのでお先に出発!!。標高??m・気温13度・曇りっす。
緑の茂みをエッホエッホ。
今日も沢山のサイクリストとすれ違いっす。
進んで行くと、また工事区間に突入。
道路幅拡張工事なのか、道横の崖をガンガン削ってますな!!
(;Д) なるへそ・・・ここにダイナマイトを使うのですな。すげぇ!!危ねぇ!!
ガッタガタのグッチョグチョながら、軽いアップダウンで難なく突破。一休み。
(;^_^A ふゥいぃ~・・・・これで工事区間は抜けたの。さて村まで一気に行っちゃうか。
エッホエッホでこれまた軽ゥ~いアップダウン。大してきつくないわ。
遠くの山間に氷河が見えるゥ~♬おふゥ~~♪ここもかぁ~~~♪氷河まみれですなぁ。
細長い湖に沿ってエッホエッホ。
(O;) ・・・・なかなか村に着かないね・・・・まだ・・・・何処??・・・・。
 空は雲にスッカリ覆われて怪しい天気ね・・・。
やっぱダート道は時間がかかるは。腹ペコになりながらも、そのまま進んで進んでやっとこで村に到着。
(’▽‘;;) うっふゥ~~♪お昼にしましょ♪12時過ぎちゃったわ♬。
お弁当食べてると、昨日のチリ人お兄ちゃん達が登場。
() あら!早いね♪ヒッチハイクしたの。なに・・・・この先はまた工事区間で1~5時は通行止めですと・・・・またかい!!もう1時になりますし!!・・・・もォォォォ~~~・・・・・。
お兄ちゃん達は氷河を見に行くと消えていき・・・・インフォで確認するとやっぱし工事。
(○`ε´○) もォもォもォ!!・・・・テンで先に進めないじゃんかぁぁぁ・・・・今日はマダマダ進むつもりだったのに・・・・どうすっか・・・・。
モグモグお弁当食ってっと2箱とも全部平らげてしまった!!いかん!!まだ1時!!食料難!!
って、商店いっぱいありますけどね。
km先が工事区間スタートなので、全くもって進む必要がない。
(゜ε゜) もうもう・・・少し眠いから寝るか・・・晴れてれば気持ち良い昼寝なのにな。少し肌寒いし。
パン屋でパン買ってモグモグモグ・・・・・。
公園に入ってパンをモグモグモグ・・・・。
昼寝でもしますかぁ~~・・・・・っと、向かう先からサイクリストがやって来た。
Σ(д゚;) えええ!通れるのォ!?
話を聞けば走れると。何よ何よ♪行けるんかぁ~~~い♬。
エッホエッホで村を抜けて行くと通行止めの看板とオッチャン。
( ̄△ ̄;) えっ・・・・やっぱダメなの・・・・5時までですか・・・・2時間以上もある・・・・もォ・・・何もないし・・・ふて寝ぇ!!
戻るのも面倒なのでふて寝。
寝て覚めてお茶飲んでパン食ってやっとこ5時に開通だわ。
( ̄◇ ̄;) もォォ~~・・・・今日も野宿が遅くなる・・・・とりあえず進んで頃合のよい場所で止まりますか。
エッホエッホ。
ガッタガタね。ダイナマイトでガンガン岩を砕きまくったみたい。
逆からもサイクリスト。イタリア人のご夫婦サイクリストを少し立ち話。
( ̄▽ ̄;) ん~~♬やっぱイタリア人は赤が似合いますな。しかし、カッコイイ装備だね。
欧米系の人は見ただけで分かる。装備がスゴイのよ。
お別れしてエッホエッホガッタガタ。
もうすぐ7時になっちゃうわ・・・・っと、ガタガタ道を抜けると地図にはないアスファルト道になった。
道はドンドン良くなっていくのですなぁ。
っと、アスファルトの橋を渡り右手を見ると柵が切れて奥へと続く川辺。
(’▽‘;;) うっし。ここにしよ。もう今日は肉ないし焚き火しなでもいいかな。
奥まで入ってテント設営。綺麗な川で全身拭き拭き。
(*≧∀≦*) おォ~~冷めてぇ♬でも気持ち良いわぁ~~~♪。
(」・ω) ん・・・良質な薪が沢山・・・・形の良い石もゴロゴロ・・・・もう・・・・夕飯遅くなっちゃうわ・・・。
ブツブツ独り言いいながら、組み始める竈。拾い始める薪。
 立派な竈完成しちゃったので、焚き火開始♬。
今日は肉ないけど、やっぱ焚き火で作るご飯は美味いわ♬。
ユックリ焚き火。
なんて落ち着くんだろね。大して観光してないのに、毎日心地よい。なんでだかな??
毎日少しづつ進んで、焚き火をして寝る。こういう旅に憧れていたのかもな。
なるべく自然に近い環境で、自然の恵を味わいながら、何時までも続く長い旅がしたかったんだ。
なにかを思い出したな。昔の憧れか。
まったりしてると、10時だわ。もう日が短くなったので真っ暗っす。
しかし今日は全然進めなかったな・・・・今度こそ工事区間は終わりだろ・・・・明日こそ・・・・。
焚き火して今日も遅めの消灯っす。

0 件のコメント :