2015/01/31 Chile, Puyuhuapi北14km⇒LaJunta北50km(走行距離時間 81km 6:15)“(* ̄▽ ̄*) 素晴らしい野宿”

これが最高のの野宿地だアアアア!!毎日毎日気持ち良いわい♬
 目覚めると7時半。あちゃぱ。完璧に体内時計が遅くなってきた。まぁ、明るくなるのが6時位で、22時に暗くなる。19時まで走れば丁度良い感じかな。太陽に時計を合わせるべ。
シトシト小雨で薪が湿ってるけど、朝から焚き火ぃ~♬。

飯食って準備が整うと9時半だわい。チョイと遅すぎかな・・・・出発!。標高??m・気温15度・曇り後晴れっす。
新しいアスファルト道をエッホエッホ。30km先の村でお買い物しないとな。
開けた山間で、アップダウンも少なめね。ダートになったりアスファルトになったり。
カレテラアウストラル道が全部アスファルトになったら、かなり快適な自転車旅になるただろな。
晴れんだか曇るんだか。順調に12時前に村に到着。
商店で3日分の食料をドッサリ追加。
ドッサリ買ったけどビニール袋くれない・・・袋あります??っと聞いても、ダンボールしかないって。
抱えて表に出ると、張り紙が。

 「袋はご入用ですか?。」「要りません!!。」
’-’*) これでいいよね。日本なんて聞かないでも勝手にビニール袋に入れてくれる。でも過剰だよな。必要ない。
これが人々に浸透して当たり前になれば、日本でも無駄なゴミが増えずにスムわな。
こうあるべきだと、パタゴニアで学ぶっす。
インフォで道を聞いて、ユックリ昼飯。
この先まだ続くカレテラアウストラル道だけど、このまま進めばまた渡舟を使わないといけない。東へと折れてアルゼンチンへ行けば陸路で北上できる。ので、この先でアルゼンチンへと向かう事にした。
肉も買ったし、次の村の道を東に折れてアルゼンチンへ行こ。村まで70km先か・・・今日中にイケルかな???
エッホエッホでスッカリ晴天。暑い暑い。気温25度位あるっしょ。
再度のダート道でアップダウン。スピード出ないけど穏やかな走行。
( ´∀) ん~・・・・なんか昨日から穏やかになった気がする・・・・なんでだろ・・・・おふゥ・・・そういえばハエがまったく出てこないじゃん♬これか♪。
エッホエッホで綺麗な川で休憩。
魚でもいないかな・・・・鳥は沢山いるのにね。何もないながら、小さな生き物がイッパイっす。
残り1ヶ月で首都サンチャゴへ行かなければならないのに、気は全くあせらず。今日も焚き火するきマンマンで更に先へ♪。
おらぁ~♪っと、逆方向のサイクリスト達と挨拶を交わしながら北へ北へ。なんだか今日はチリ人サイクリストばっかね。
自転車をいじくってる兄ちゃんに声をかけるが、問題なし。先の道を聞けばまたアスファルトですって。
ウンせホイセで上って下ってを繰り返じ、アスファルトォ~~♪。っと、バス停で休憩。

(;^_^A ふゥ~~・・・・なかなか距離が伸びないね♪今日は村を諦めて途中で野宿ですな。・・・・眠い・・・・Zzzzzz・・・・。
ベンチに横になって昼寝しちゃったらもう5時半だわ。
今日は肉も焼くし、6時には野宿場所見つけたいべ。もうチョイ先へ行くべ♬。
エッホエッホでアスファルト。
さっきまで道路を横切る小川が沢山流れていたのに、なんだか・・・・どの小川も乾いてる・・・・。
アスファルト工事で、川の流れが変わってしまったのだろうか・・・・。
道の両脇は掘り返された場所が続く。
(~ω~) 走りやすい・・・・けど、美しくねぇ・・・・。やっぱ人間優先になっちゃうね。アスファルトで走りやすくなるけど、自然との共存って難しいのね。
美しいお尻♬
エッホエッホ。6時半だい!!
っと、川が出てきて橋の横に確実な怪しい道発見♪。
入っていくと、あらまぁ~♪素敵な芝生♬。決定ぇ~~~~♪。
かなり良い場所♬なんで皆さんキャンプ場を利用するのかが分からないわ♪。
まだ太陽も照ってるので、スッポンポンになって衣類をじゃぶじゃぶ水洗い♬。
乾くでしょ♪。バッグの補修もして、薪集めてぇ~♬竈作ってぇ~~~♬。
仕込みしながら点火ぁ!!
初めに沢山木を燃やして、炭を作っておくのさ♬。
今日は牛の尾っぽ回りの安い肉。焼いてみるかね♪。
仕込みが終わって、肉を焼きながらコーヒータイム♬。以前、インスタントコーヒーかと思って買ったら、挽いたコーヒー豆だった。でも、こっちの方が数倍美味い事が発覚♪。
コーヒーをすすりながら、夕飯出来たぁ~~~♪。
* ̄ ◇、 ̄*) うっぷゥ♪肉硬いけど美味い♬。あいや・・・もう日が暮れてきた・・・・。
飯食い終わる頃にはもう10時になってた。あちゃ・・・・時が経つのは早いですな・・・・。
明日はもう2月。
残り1ヶ月で思い通りの道を走ってサンチャゴまでイケルかな・・・・でも、この贅沢な時間を急かしながら走りたくないっす。
大してコイでないけど、盛り盛り食って今日も腹イッパイの胸イッパイの野宿ですわ。


2 件のコメント :

tomoki + shizuka さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
tomoki + shizuka さんのコメント...

いやー、面白いっす。飯の写真を見てるだけで腹一杯&僕達のこと書いててくれて胸一杯。ありがとう友達よ〜!!!