2015/02/12 Argentina, SanMartin de LosAngedes北16km⇒Chile,Carirrine Border西6km(走行距離時間 84k 8:00)“( ´ ▽ ` )ノ さいならアルゼンチン”


さらばアルゼンチン!!最後の国境越えでチリに突入っす。
うっしうっし。今日は7時前に起きれた。しかし、日が昇るのが遅くなってきたね。6時半くらいから明るくなってくる。でもまだ9時半位までは明るいけどね。
飯食って準備オッケー!!。今日は行けたらチリまでいっちまお!!出発ゥ!!
標高800m・気温17度・晴れっす。

うっしうし!!で、湖沿いをエッホエッホ。ガタガタダート道を上って下って。
車もホトンド走ってないっす。のどかな放牧地帯。
朝が早いと、小動物もイッパイ。うさぎちゃん!!歩くのが好きな鳥ちゃん?!
バリローチェ町付近の国立公園よりも気持ち良いわ♬。観光っケのない田舎道が一番いいね。
エッホエッホで、お馬さんとオッチャン。
何か拾ってる・・・工具箱・・・車が落としてったらしい。
( ´∀) なんだかねぇ~♬忙しないねぇ~~~♪。
ガタガタ下って、クネクネ曲がって、上ってウンせで・・・
( ̄◇ ̄;) あら??エントランス??また国立公園か・・・小屋がある・・・まさかの入場料か・・・。
っと思ったら、もうアルゼンチンのイミグレーション。まだ国境まで50kmもあるのにね。
出国手続き終了!!。もうアルゼンチンのスタンプは要らないっす!!
イミグレを抜けると国立公園の看板。イミグレの先から国立公園か・・・変なの・・・。
エッホエッホで西へと上って上って。湖ですなぁ~。また湖ですなぁ~~。
綺麗っすね。とりあえずお昼なのでお弁当。最後の牛肉弁当・・・よく噛んで味わって食べましょ。
お腹満たしてタラタラ上って行くと、湖沿いの崖っぷち。でも、木々がモリモリの林の中。
( ´∀) 気持ち良いねぇ~~♪こりゃいいやぁ~~~♬。
細かいアップダウンにガタガタ道で、てんで進まないけど気持ち良い林♪。
ゆっくりゆっくり。最近で一番気持ち良い道だわ。
アルゼンチン最後に気持ち良い公園でよかったぁ~~♬。
林の向こうに見える真っ青な湖。木々は大きく育って。もう僻地感はゼロですな。
 沢があったので休憩。水が美味いね♬。
タラタラガタガタエッホエッホ。
テンで進まね。でも進んでるね。お弁当。
() ・・・今日中にチリに入れるな・・・行くか!チリ!!
エッホエッホで林を抜けて国境まで8kmの看板。
おっしぃ!!っと、上り・・・上り・・・。
(;^_^A きたか・・・。まぁ、国境ですからね。上りますよね。
エッホエッホ・・・ウンせホイセ・・・
(~Q~;) うぐふ・・・うごぉぉ・・・・Σ(◎口◎;) ぐへぇぇぇぇえええ!!スンゲー傾斜ぁぁぁ!!
久しぶりの猛烈・爆裂傾斜の連続。スンゲー傾斜で10回もコゲば息ぜぇ~ぜぇ~。
(; ̄Д ̄) なにこれ・・・最後にスンゲー事になってますやん・・・ふゥぐぐぐぐぐ!!ぐゥごごごごごご!!・・・がはぁ~・・・キツぃわぁ~~・・・。
止まって10回コイで上って・・・まだ上るの・・・。
2kmもなかったが、かなり苦戦。やっとこチリの看板。

C= ( ̄ー ̄;;) はぁ~・・・最後にやってくれたねアルゼンチン・・・。おし!アルゼンチン終わり!!長いことお世話になりましたぁ~。
10月半ばに始めてアルゼンチンに入国してから、出たり入ったり4ヶ月。長いこといたね。ってか、ホボ1周してもーたね。
チリに入ってやっとこ下りになると・・・
今度はスンゲー傾斜の下りぃぃ!!危ねぇぇ!!ブレーキ擦り切れるゥゥゥ!
降りてドンキー号を押して下山。なんかチリに入った途端に湿気を感じる・・・。
やっとこチリのイミグレだい。入国手続きして、何時もの検疫。生物持ち込み禁止チェックっす。
(- -)ヾ はいはい・・・これは服でぇぇ・・・こっちはキャンプグッズでぇぇぇ・・・ここに食料がありましてぇぇぇ・・・これ・・・ソーセージと野菜持ってますがぁぁ・・・焼いてあります!!生じゃありません!
オッケー♬これで今日も肉が食える。
さて。もう6時と良い時間。一応イミグレで野宿できないか聞くがダメって。
結構険しい山間。もうチョイ下らないと野宿場所も無さそうね。
続く下り・・・
Σ( ̄□ ̄;) こちらもすげぇ傾斜ですなぁぁ!!フルブレーキぃぃぃぃ!!
途中途中で場所はあるが20点。もうちょい下ろ・・・もうちょい・・・。
 と、少し開けたけど何時もの道両脇に続く柵。
(°O° ;) ・・橋がある・・・ここなら・・・。
っと、橋を渡ると横手に大きな芝生と廃墟。柵もねぇ。決まりですな♪。
ありがたやの、広々芝生で野宿っす。
綺麗な川で水浴びして、今日は牛肉ソーセージで夕飯っす♬。
( ̄▽ ̄;) あはぁ~♬美味いぃ~♬・・・しかし今日は足筋使ったな・・・少しヘロヘロですがな。ここからは海へと下りだな。お次はチリの魚介だわな♪。
長かったアルゼンチンが終了。チリの海岸線を目指すっす。
首都サンチャゴまで残り16日間で着かないと。まぁイケそう。海まで一気に飛ばすぜぇ!

0 件のコメント :