2015/02/04 Argentina,Trevelin北東41km⇒Trevelin北東88km(走行距離時間 47k 4:11)“∠( ̄◇ ̄) キャンプで整備!”

今日も国立公園出ませんぜ。今一度ぉ!焚き火祭りっす♬。
昨夜中に雨は止んだ。朝になると風んぼお陰でテントも乾いたわ。
昨日薪を使い果たしてしまったので、今日は朝焚き火なしね。ストーブで朝飯作って出発っす。
標高450m・気温16度・晴れっす。

(」・ω) はて、今日は何処まで行くか。この先50km程で国立公園は終わり。またダート道になる。
そろそろ首都サンチャゴに向けての道のり時間調整を考えないと。
公園の終わりに無料キャンプ場があるから、そこまで行ってから考えっぺ。
エッホエッホで今日は晴天ですな♪。
湖に沿って、川に沿って、アップダウンを北へ北へ。
まア、国立公園だけど林の中ですな。気持ち良いけど特筆してスンゲー景色があるわけでは無さそうっす。
ガッタガタダート道を進んで進んで。
なんだか、後ろの変速機がおかしいな・・・・ワイヤーがホツレテきたかな・・・・やっぱ今日は早めに終わってドンキー号の整備もしたほうがいいかも。ダイブ長い事見てないからな。
チョイチョイ休憩しながらもう12時ね。木陰でお弁当っす。
昨日雨でも焼いた牛肉♪弁当に入れて、まア~美味しい♬。
(*´∀*) うっほっほ♪今日も残りの牛肉焼かないと♪昨日は雨のせいで散々だったから、リベンジしないとな♬。
エッホエッホ。
なかなかなアップダウンだぜぇ!
まだ公園出口まで距離がありそうだな・・・一休みすっか♬っと、あらまの出口。
(д゚;) 早ぁ!!もう着いちゃった・・・まだ2時か・・・先に進めるけどな・・・・。でも今日は洗濯とドンキー号の整備もしましょ。焚き火もできるし♪。
出口手前の無料キャンプ場へピットイン!!
 ’-’*) うし・・・まずは薪を集めましょ。この人だかりだと木が無さそうだからな。
林の中へいくが昨日と同じく薪は落ちてない。利用者多すぎですな。
( ̄+ー ̄) さて・・・凡人は下を見ながら薪を探すが、私くらいの焚き火マニアになりますと上を見るのですな♬。
枯れた木の枝があるのです。少し曲げるだけでポキッ♬っと折れ、乾いた良質な木が手に入るのですなぁ~~~♪。
上を見ればあるわあるわ♪。木に登って木のお掃除っす。人間にしてみれば爪を切るみたいなもんだよな。
ごっそりゲット♪薪はオッケー♬。
テント立てて、お次は湖で洗濯しましょ♬。
ジャケットはブエノスで購入してから1度も洗ってないわ。
水洗いだけど、結構落ちます汚れども。
ついでに私も湖で泳いで綺麗綺麗ね♪。
( ̄3 ̄)~♪ おっしおっし♪最後にドンキー号の整備ね♬早めに終わって焚き火を楽しむべぇ~~♪。
ドンキー号とにらめっこ。思った通り、後ろの変速機のワイヤーがホツレテまっせ、交換!!

っと・・・・後ろの歯車・・・ガタガタ動く・・・以前から動いていたが、更にガタつくようになってる・・・。
(´Д`A がんばれぇぇぇ・・・・残り・・・4000kmは頑張れぇぇぇ・・・オーストラリアのシドニーでフルチューンアップするんだぁぁぁ・・・・。
油汚れを落として、歯車を締め直して、ワイヤーを交換して・・・・っと、交換作業に手間取る・・・。
( ̄皿 ̄;; くゥゥ!!もう3年も自転車いじってるのに!!なんで何時も同じ誤ちをするのだ・・・ぐゥああああ!!ハエがウザイいいい!!
デカいハエが消え、今度はコバエが多くなってきましたな。
やっとこドンキー号の整備終了。これで、サンチャゴまで行けるだろ!!
あらまでもう6時過ぎちゃったわ。
薪を積んで点火ぁ!!ヨぉ~~燃えますわぁ~~♬。
そして昨日半分残した牛肉!炭火で焼くべし焼くべし♪。
今日もこんがり眩しい黄金色に焼けましたぁ~~♬。
まずは肉サンド!!!
カリっ!!じゅわぁ~~~♪。あいやぁ~~~美味いぃ~~~~~♪。
次は肉飯♬今日は野菜なし!!
(*´∀*)ノ アルゼンチン牛ゥ~~にワイン~~~♬他には何もいらないぞよぉ~♪。

うっふウ~~~♬っと、道のりの計算しましょ♬
商店があったのでパソコンの充電をしてもらいにいくと、アルゼンチン人の旅行者からミラネッサ(牛カツのサンドイッチ)とビールの差し入れ♪うまぁ~~♪腹がハチ切れますわぁ~~~♬。
しかも・・・この先30kmの村で明日の夜から「アサド(牛炭火焼)祭り」があると言う。
なんだか、アルゼンチン人とはご縁がありますな。ゴチっす!!
(°θ°;) まじか!!・・・・さっきサンチャゴまでの道のり計算したらギリギリだったんだよな・・・・でも、アサド祭りは・・・行ってみたい・・・・。
焚き火をしながら考えましょ。アサド祭り・・・アルゼンチンすぎる・・・。


0 件のコメント :