2015/01/29 Chile, Manihuales北23km⇒VillaAmengual北53km(走行距離時間 81k 5:53)“お話しましょ♪”

パン屋の婆ちゃん♪今日は色んな人とお話しまっせ♪
アラームが5時半に鳴るが・・・・。
(~ω~) うゥゥ~~・・・・眠いぃぃ~~・・・もうちょい寝よォォォ~~・・・・。
っと気づけば7時すぎ。あらま。こりゃダイナマイト工事前に抜けられないわ。
最近寝起きが悪いなぁぁ・・・・っと、表に出ると朝もやで真っ白け。

もう、ユックリ出発しますわ。
朝飯食って次第に靄が晴れてきて8時過ぎに出発。標高500m??気温16度・晴れっす。
今日はダイナマイト工事に突入したいけど、工事が1~5時で道が閉鎖される。その前に通り抜けたかったけど、既に時遅し。といりあえず次の村までエッホエッホ。
 腰の痺れは少し引いてきたかな。ってか、道がかなり緩やかぁ~~なアップダウン♪。

茂みから林が増えてきて、森森してきたわ。
また白峰が見えてきて、木々の間を気持ちよく走行ォ~~♬。
( ´∀) ん~~♬ナイスな道ですな♪気持ち良いわい♬これなら無理なく走れますなぁ。
エッホエッホで進んで進んで。昨日よりも柵が減ってきて小川も増えてきた。
これなら今日も野宿出来そうだわ♪。
アスファルトだし天気良いし♪気持ち良いサイクリングっす♬。
エッホエッホで村に到着。
小さい村なのにインフォセンターと図書館があるわ♬。
 とりあえず道路工事事情を聞きにいくとここから45km程さきみたい。もう11時半だい。1時前までには無理確定っす。
() ん~・・・・・とりあえず飯ですな!!
ベンチに座って飯を食い出すと、遠くから「ッタッタッタ・・・・」と駆け寄ってくる犬・・・・。
っと、目の前にくるなり遠慮なく「クゥ~ンクゥ~ン!!」と、悲鳴みたいな鳴き声出すわ、まとわりつくわで飯が食えない!!
( ̄皿 ̄;; わかった!鳥肉やるよ!!
( ̄△ ̄;) この犬・・・飛んでるハエ食ってる・・・あっ・・・ゴミのティッシュ食っちゃった・・・・腹減りすぎですな・・。そういえば、ハエが随分と減ったわ♬。もうハエにイラつく事もなさそうね♪。
5時まで時間ありすぎ。でも、図書館にWifiあったので時間潰しぃ~~♬ラッキぃ~~♪。
パン屋があるとの事なので行ってみると・・・・あらぁ~・・・小さなお家・・・・。
人を呼ぶと老婆が出てきて“ニコっ♬”っと。
パンありますかぁ~~・・・・っと、出してくれた焼きたてのパン♪。

おほお♪美味ぁ~~~♪チリ・アルゼンチンで一番美味いパン屋だわぁ~~♬。
ほっこりした所で2時すぎ。さて行ってみますかな。ユックリ走ってもオツリがくるでしょ。
っと表に出ると、昨日追い抜いた2人のサイクリストがいる。チリ人のお兄さん達。
ま~だ時間もあるのでゆっくりお話しましょ♬。
へぇ~・・・・サンチャゴに住んでるのォ~~・・・・えっ??この道は良いって・・・ラフティングが有名・・・こっちの道は海鮮が盛り盛り・・・いやぁ~~いくら時間があっても足りませんなぁ~~♪。
ちょっとのつもりが、もう40分も経ってるわ。兄さん達とお別れしてやっとこ出発ゥ~~。
っとォ・・・暑いぃぃぃぃ!!。なんだぁ!!何時もより数倍暑いぞォ!!
晴天の午後3時。また白峰に囲まれ、緑が沢山の山間に綺麗な川沿いをエッホエッホ。
最近は晴れると日差しが強いわ。もう太ももの下が焼けちゃってベロベロの状態。

軽いアップダウンで無理なく進んで。沢が沢山流れてる♪通りすぎる度に“冷ぁ~”っと、冷たい空気が流れてくるわい。なんだか植物もでかくなってきた・・・・茂みっていうより、亜熱帯みたいな植物ね。


暑くて沢で休憩。
沢の水は美味いぃ!!シャツも洗っちゃお♪これならすぐ乾くわ♬。
一休みしてさらに先へ。上って下って、工事現場に入る頃にはもう5時半ですわ。
さってぇ!!ここから再びダート道ぃ!!行くべし行くべしぃ!!。
上りになって砂利じゃりの道をウンせホイセ。
ぐゥゥゥ!!工事中なだけに、砂利が深いぃぃぃぃ!!砂煙もスゴイぃぃぃ!!。

おっほ・・・意外と長く急な上り。
こうなりゃ峠越えたる!!っと、上って上って。
ひぃ~ひぃ~言いながら峠を越えたらもう6時半。
あいやぁ!!もう遅い!!野宿ゥゥゥ・・・・っと緑がスンゲー事になってるゥう。
道路両脇を包み込むに生えてる植物。道がマトモになったが、急な下りの緑のトンネルを下って下って。
ブレーキいっぱいぃぃ!!こりゃ下りきらんと野宿も難しそうだわ。

下って下って・・・・日が落ちて少し寒ぃぃぃぃ・・・・。冷たい空気なのに湿気もある・・・・変テコな土地だわい。
っと下りきるとまた太陽のお出まし。
うっしゃぁ~~~♬っと、野宿場所を探すが、下ってもスンゲー緑で隙間なんぞありゃしない。
何処かぁぁ~~・・・・ないかぁぁ~~・・・・おお!!怪しい小道発見!!突撃ぃぃぃ~~♬。
っと、小道を抜けると川原♬。
あら♬既に焚き火の用意がしてあるわ♪あーざーっす♬。
テントを立ててもう7時半だわよ。
なんとも素敵な川原っす♬。こんな茂みで焚き火する予定なかったけど、既に乾いた竹が組んであるので、ありがたく使わせてもらうっす!!。

うっしぃ~~♬今日は牛タン串焼き祭りぃ~~~♪。
仕込んで仕込んで・・・・点火ぁ~~♪。
うほォ♪串焼き美味ぁぁ~~~~~い!!美味すぎぃぃぃ!!。

 腹イッパイになると、モーターバイクの3人組が登場。
あらま!お姉さんですか!!アメリカから・・・・こりゃまた長旅ですなぁ~~♬。
姉さん達と火を囲んでお話しながら楽しい夜♬。更にチリ人のサイクリストもやってきて賑やかな夜っす♬。
ワインももらって、遅めの消灯っす。
今日は色んな人とお話できて楽しかったぁ~~♬。

再びダート道なので、無理なくユックリ行くべしぃ!!

0 件のコメント :