2015/02/07 Argentina, ElBolson北26km⇒ElBolson北105km(走行距離時間 79k 5:28)“C= ( ̄ー ̄;;) タラタラな日”

やっぱね・・・肉は炭火で焼かないとイカンよ!食欲出んよ!!。贅沢になってますね。
 起きると8時前。昨日は早く寝たのに11時間位寝てしまった。
( ̄‥ ̄;) ん~~・・・なんだか・・・いくら寝ても寝足りない感じだな・・・。
朝飯食ってどっこいせで出発。標高600m・気温18度・曇りっす。
今日は頑張って走れば観光地「バリローチェ」町に着きますが・・・100km位ある。
きっとアップダウンでしょ。まぁ午後になってから考えましょ。
エッホエッホで昨日から続くタラタラ上り~~。
タラタラ上ってザザザぁぁぁ~~~~っと下って。今日は明るい曇り空ですな。雨は降らなそうね。
エッホエッホでまた上り。交通量の多い道。観光客にタマに大型トラック。
( ̄□ ̄|||) まじ・・・皆さんバシバシ飛ばすは、大きく避けてくれないは・・・危ねぇ・・・。
後ろを気にしながらタラタラ長ぁぁ~~い上り。
上りきって村に入ったのか、バスが沢山止まってるパーキングエリア?で一休み。
(°O° ;) すげぇね・・・バスまみれ・・・。
サササぁぁ~~~~~っと下りきって、またタラタラ上り・・・タラタラタラタラ・・・車ビュンビュン!!
長いぃ!!もう1時になっちまう!!飯じゃ飯じゃぁぁ!!
道路脇の駐車スペースでドカ!!っと座り込んでお弁当。
 景色は、まぁ・・・緑イッパイですが、そこまで・・・かな・・・。
それよりタラタラ上りと車の往来でもうお疲な感じ。
(=◇=;) ふゥえぇ~~~・・・・この調子だと6時位にはバリローチェ町に着けそうだけど・・・そこから宿たらい回しにされて高級宿になるのは勘弁ですな。宿代もったいないし明日にしましょ。今日は手前まで行って終わるべ。何故か疲れてるし・・・。 
バリローチェは、ザ!観光地。しかも夏のバケーションシーズン真っ盛り。
なので、宿はハイシーズンの料金。しかも、あっちもこっちもイッパイになっちゃうとか。
もう・・・別に飛ばしてもいいかな・・・って気持ちになってるけど、カラファテ町からベッドで寝てないので、これを逃すとチリの首都サンチャゴまでベッドなしになりそう。
お高いけど2泊はしましょ。でも、今日は野宿ね。
エッホエッホ。タラタラぁ~~~~っと、上って上って。
途切れない車両。金魚のフンみたいに、トラックの後ろに連なる乗用車。緑イッパイの場所走ってるけど排気ガスの臭いイッパイでぇ~~っす。
( ̄ω ̄;) しかし・・・なんだこの疲れは・・・・ココ数日で暑くなったから水分補給が足りないのかな??
エッチらホッチら、軽い傾斜で助かるけど長い上り。
サササぁ~~~っと、再び下りになると湖。おっし。長い上りは終わりかな。
っと、今度は細かいアップダウン。
湖の端っこまで来ると村の入口。バス停で休憩だわ。
休憩してるとバス待ちのお姉さんがやって来たので、バリローチェまでの距離を聞けば35km程。
(’▽‘;;) あら。もうそんなに近いのね。・・・そろそろ野宿場所見つけたほうがいいな・・・。
湖沿いになったので、何処かに素敵な野宿地ないか期待しながら発進!!
すると、ガススタ。とりあえず野宿水は汲んどくか・・・っと、また休憩。

眺め良いね。けど、車多すぎだわね。
エッチらホッチら進みだすが、湖沿いは茂みばっかぁ~~~。やっぱしぃ~~~。
湖過ぎちゃった・・・っと、怪しい脇道!!。川の流れる音♬。
入って行くと川の横手にナイススペース。
(;^_^A  ほぃ~~♬野宿出来る場所あって良かった♪ここで終わりね。
テント立てて・・・薪ゴロゴロですね・・・焚き火するか♬。
疲れてるはずだけど、タラタラ竈作って薪拾って準備オッケー。
昨日買った牛肉がある♬そしてワインもあるから川で冷やしとこ♬。一人アサド祭りしましょ♬。
なんだか焚き火しだすと元気が出ますな。今日も肉が焼けるじゅ~じゅ~良い音♪。
焼けて刻んで・・・食う前から分かる!!美味いに決まってる!!

一口パクッ♪。美味ぁ~~♬・・・・心なしか、アサド祭りで食った牛肉より美味いかも・・・・。
この牛肉「ローストビーフ」として売られている。何処の部位かな??。アルゼンチンでは安価な肉。
でも、肉に刺しが入っていて、日本人好みの牛肉なのです。
(^v^) ん~~。やっぱお国によって好みが変わるのかなぁ~~。これもアサド祭りもどっちも美味いか♪。
腹イッパイ。元気回復♪。
焚き火野宿の日々に慣れてしまった・・・・都会・・・少し行くのが面倒になってきた・・・
毎日焚き火が出来ると思うと、人里から離れて行くように走ってしまう。なので、宿なんぞダイブ泊まってないの。焚き火も良いが、とりあえず休息日作らないとな。
明日は20km位でバリローチェ町だ。チョコが有名とか。アイスが美味いとか。町が綺麗とからしいです。

まぁ、ネット作業して終わりかな。早めに宿見つかるといいなぁ~。

0 件のコメント :