2015/01/28 Chile, Coyhaique⇒Manihuales北23km(走行距離時間 102k 8:20)“(~ω~;) 無理しちゃイカンよ”


腰がね・・・・違和感たっぷりなのよ。まだまだ先は長いぃ!!無理しちゃいかんよ!!君!
6時に起きてキッチンで朝食とりながら出発の準備。日が昇るのがダンダン遅くなってきたな。
(´Д) ん・・・・腰の痺れが・・・・まだあるな・・・・今日は無理しないほうがいいかも・・・・。
ピリピリ・・・・ピキピキ・・・痺れが止まらん。以前膝の違和感を消すためにアルゼンチンで購入した激薬クリームを塗って、8時前に出発。

 標高500m?・気温14度・曇り後晴れっす。
あばよ!ペロ!!
うっしで、コジャイケ町の郊外へ出ると早速の上り。アスファルトながらユックリユックリ・・・・。
しかし、腰の違和感が半端ない。
ピキピキ・・・・ザワザワザワぁぁぁぁ・・・・っと、腰からお尻の方まで伝わる痺れ。
早速上りでコジャイケ町が小さくなってきたぁ
(~Q~;) まずゥゥゥゥい・・・・いかぁぁぁぁん・・・・まだ1年以上走るんだぞォォォォ・・・・。
カレテラアウストラル道に入ってから、激しいアップダウンをガンガン攻めてる。しかし、何時もならどんな上りでも、バシバシ攻めていけるのに、ここ最近はスグに疲れが出てしまう。
タイヤの空気圧を低めにしてるのは原因。
でもそれだけじゃない・・・・何かがおかしい・・・・。走り方に無理があるのかも。首都サンチャゴまで時間が迫ってきてるので、いつの間にか焦りが生じて力んだ走り方になってるのかも。
( ̄へ ̄; むゥゥゥゥ・・・・体が壊れたら元も子ないぞ・・・・無理しちゃいかん・・・・痺れよ収まれぇぇぇ・・・・。
エッホエッホで力を抜きながら上って下って。
10km程で別れ道。
アスファルト遠回りとダート近道。なんだか風がうっとおしいし、交通量も多いアスファルト道なのでダートで行きましょ。
くねっ♪っと曲がってエッホエッホ。
まぁ上って下ってだが、傾斜がだいぶマシですな。汗だくになりながらも無理なく上ってると、腰の痺れもダンダン引いてきた。しかし無理はいかんよ!!無理は!!
エッホエッホで続く放牧地。
広い山間にある道の両脇はずゥゥゥ~~~~っと柵。そして牛に羊に馬。

( ̄◇ ̄;) おひ・・・・だいぶ人里に入ってきたな。これでは野宿が厳しいかもな。
休憩する場所もろくにないので、ユックリ走って橋で休憩。お弁当くっちゃろ。そして今日はパンに練乳ソースもあるのさ♪。

甘美味ぁ~~♬。手持ちの食材が少しづつ増えてますな・・・・。
エッホエッホで進んで行くと、今日も向かいからサイクリスト登場。2人乗り自転車だぁ~。
ドイツ人のご夫婦。とまったので私も止まって久しぶりに道端で立ち話。
この先の道の情報を聞くと・・・・130km位先で道路工事。毎日1317時はダイナマイトを使うのでで走れないそうな。
(・◇・;;) まじか・・・・また中途半端な距離と時間ですな・・・・でも助かったっす♬あーざっす♪。
なんだか気の良いご夫婦。それでは・・・・っと走り出そうとすると、あっ・・・っと、また情報。ついつい20分位長話をしてしもォ~た。
さいならぁ~♪っと出発。弱い向かい風を抜け、アスファルト道と合流。
バス亭で一休み。またお弁当♬。
( ̄▽ ̄;) この調子だと次の村まで早く着くな・・・・ダイナマイト工事現場に明日1時前に入れるかな・・・・そしてら今日頑張らないいかんが・・・・無理はイカンよ無理は!!
アスファルトを走り始めるとアップダウンも少ない山間♬。緑というか茂みが増えてきたな。
(≧▼≦;) おっほォ~~♬早い早いぃ~~~♪。

っと、村に入った。なんだか小川もあんまし流れてなかったから、野宿水補給しとくか。ここは白峰が遠いのかな。茂ってるし。
( ̄- ̄) 水を補充して・・・・さて・・・・頑張るか頑張らないか・・・・とりあえず進もう。そして頑張れそうなら頑張ろう。
引き続きのアスファルトをエッホエッホ。
順調ながら、やっぱ道の両脇は柵でギッシリ!!。小川を通っても川に降りる隙間もありゃしない。
(  ̄д ̄;) こりゃぁ~~・・・・野宿できるかぁ~・・・・。
エッホエッホでダンダン山に入ってきちゃった・・・・とりあえず今日は野宿地があったらそこで終わろ。せれが賢明っしょ。
広がる放牧地には大きな川が流れてる・・・・良さげな川原や芝生がイッパイながら、何処も柵の向こう側。
むゥゥゥゥ・・・・っと、キャンプ場の看板!!安ければいいや!!

っと、進んで行くが出てこないキャンプ場。
( ̄ω ̄;) なによ・・・いい加減ね・・・・。
柵に茂みで、まぁぁぁ~~ったく野宿出来る隙間がないぃぃぃぃ!!
ウンせホイセでもう5時やん。
っと、また川を跨ぐ橋に差し掛かると、手前に怪しい道発見!!
突入ゥ!!・・・・っと、スグに門と柵・・・・ここも人の土地か・・・・っと、川原を見ると、草ボーボーの中に少しのスペース発見。

焚き火の後があるね。ここでオッケーかな。ふゥゥゥ・・・・意外と走ったな・・・・こりゃ今後野宿は大変かもなぁ。焚き火どころじゃないわ。
テントを立て今日は焚き火なし。乾いた木がないし。スペースないし。
素直にバーナー使って夕飯っす。今日は昨日の鳥モモ持ってる♪牛タンは明日ね♬。
わけぎもあるので、野菜もたっぷりパスタっす♬。
(* ̄▽ ̄*) 毎日毎日美味いねぇ~♬阿佐ヶ谷ケクーも顔負けだね・・・・ってか、マスターに教わったお陰ですな♬こりゃ♪。
さて・・・・ここから5~60km位先がダイナマイト工事の入口だな。途中からダート道みたいだし・・・・1時までは厳しいかな・・・・行くなら早起きだけど・・・・無理はイカンヨ!!腰ちゃん!!

明日起きてから考えよう・・・・無理はいかんね。

0 件のコメント :