2012/02/26 タイ・バンコク                                  ”バンコク中を行った(;>_<;) り来たり”

バンコクの道はデッコボコ…あぶね
 26日。…連日の寝不足から遅い起床。今日もタイはあっつあつです。
昨日ピックアップした自転車屋の内、市外にある遠い2件を尋ねる事にします。
しっかり調べたし、いけるっしょ!出発!



「さあー!メイン道路へ…反対車線に行きたいのに行けないなぁ…。まあ、こっちからも行けるっしょ。行くべいくべ。」

コンパスを頼りにしながら路地に入る。…道は狭くなり、行き止まりでェ~す。
…バンコクで小さな路地に入ると何処にも繋がらず元に戻るしかないみたい…小さな集落みたいのがメイン通り繋がっていっぱいある感じ、ですな。

「…んん!一つ勉強になりました!40分のロス!まだまだ距離はある!行くベいくべ。」

メイン通り…バス・車・バイクの入り乱れェ~。…しかも、皆飛ばすわ、急ブレーキだわ…。
しかも、あっちー・排気ガスはもっくもくぅ~。
どうやら、バンコク市内はサイクリングに向かないようですな…。

「おす!何事も勉強っす!バンコク交通よ、お手柔らかに!。」

お昼には1件目付近に到着したが…いくら探しても見つかりゃしません。
調べてきた場所には、違う自転車屋さん!なぬ!!
住所で人に尋ねても、役に立たづ…。たくさん尋ねたが見つかりません!
残念!”フリダシに戻る”です。

「おいっす!下調べが足りなかったっす!ご縁が無かったって事で次ぃ!。」

…2件目は遠いとわかっていたが、一番欲しい”Sunringle”というメーカーを扱っているお店なので行きまっせェ~。
…もう道中はめったくた…なんとか無事に到着。
お店のお姉さんは 「え~、そんな遠いとこから来たのぉ~。」
…だってだって、こんな遠いって思わなかったんだもん。
目的メーカのホイールは…あるが、ちと違いますな…。サイズは合うのだが、さら他のパーツも交換が必要になるし…少し頼りないホイールだが交換はできますな。
ようするに、スポーク36本が32本になります。わっかるかなぁ~?

とりあえず宿に戻ろうと…あら、帰宅ラッシュの時間ですな…。すり抜けすり抜け安全運転で帰宅します。道中地元タイ人さんが、どこからきたの?と
「…その宿なら帰り道だよ。着いてきな!」
…おお、ありがたや。お兄さんにくっついて一列になり、宿の近くまで案内していただきました。
あ~、サイクリストって素敵です。コップンカ~。(ありがとう。)

宿に戻ったらもう5時…「あら、110キロも走っちまった…排気ガスいっぱい吸ったぁ~。」
JACCバンコク支部の山田さん・奥様と夕飯をご一緒しました。
たくさんのアドバイスをいただき、明日は市内の自転車屋さんを数件回ります!
ありがとうございました!

「んん!明日こそ見つけんぞぉ!」

0 件のコメント :