2012/03/02-06 タイ・バンコク                               ”ギリギリ!全メンテナンス完了!( ⌒ _ ⌒;)”

ああ、ドタバタ万国滞在でしたぁー。
2日。昨日、自転車屋さんにお願いして、ホイール交換を勉強させてもらう事になってます。
自転車屋さんに直行!ε=ε=┏( ・_・)┛



英語の出来るお姉さんに指示を受けながら、前輪のタイヤを外し、スポークを外し…後輪はプロにお願い。作業が早いっす。流石プロ!。新しいホイールを真っ直ぐにするのは、プロにお願い。
繊細な作業です…プロはホイールを回して、細かいブレを調整…調整…。…完成!
んん!ドンキー号に、新しいホイールを装着!おお!素敵!q(≧∇≦*)
頼むよニューホイール”ALEX”(メーカー名)。君はシルクロードを渡るのだ!
その他、細かい交換も済ませ、ドンキー号はリメイクされました。
「うっす!バンコク一番の目的は達成!…あとはパソコンちゃんと、私の腰をどうにかせねばな…」
宿の日本人の方に、背中の痛みを相談したら、腰辺りがかなりこっていると言われました、
…んん…次は私の番ですな。

3日。ドンキー号に続き、私の腰のメンテナンスをしましょー。
宿の近くにタイ式マッサージがあるので、腰を揉みホグシテ…全身モミモミ…たまにグイッって…
「(ボキボキ!)いだぁ(~Д~;)!…激しいね…。ういー、なんだか軽くなった気がするなぁ。」
マッサージなんぞした事あったっけか?なかなかいいですな。航メンテナンス完了!

4日。郵便局止めで、パソコンのリカバリーソフトが日本から届きました。
「うっし!これでパソコンを一度真っ白にして、もう一度すべてをインストールすれば、パソコンちゃんも回復する…はず…。」  荷物の高い税金を払い、宿でリカバリー決行!
「…ああ…全てのデータはバックアップしたから…さよなら、パソコンのデータ達よ・・・。」
数十分待って…終了。 これでデータは全て消えている…あれ?…データが中途半端に消えている。(; ̄Д ̄)なんじゃと?
もう一度…ありゃりゃ??…変わらず。 ネットでリカバリーの検索をしようと…あちゃちゃぁ、ネットに繋がらない…。ファイルも開かない…。いかん、トドメを刺してしまったか…。(≧▼≦;)
ちょうど、パソコンに詳しい方がいらっしゃったので、挑戦してもらうが…やはりダメェー。
パソコン関係の大きなショッピングモール”パンティッププラザ”を教えていただき、そこに持っていくように勧めていただきました。
「どぉーしよ…あと2日間バンコクに滞在できるな…。まいったなぁー。明日はパソコンモールだな。」

5日。朝からショッピングモールに潜入!エロビデオの勧誘を振り切り、パソコン修理屋さんへ。

航 「この子のデータ、真っ白にしてー!( ̄Д ̄;)
修理屋 「簡単だぜ、兄さん。そんな日本のリカバリーCDはいらねーよ。( ̄ー ̄)

…なにを…初めからこっちに来ればよかったな…。修理兄さんは数分で出来ると…。
数分後、困った顔してる…あぁ、同じじゃないっすか…ダメ?…ディスクが壊れてる?交換?…。

「なるほど。して交換はしていただけますかな?(-_-;)
「それが問題なんだよ。これは”SSD”といって、この辺では流通してないHDDなんだよ…。┐('~`;)┌

なぬ!無いと! !Σ( ̄□ ̄; …しかし4階建てで全部パソコン関係のショッピングモールですがな!探せばあるでしょー。うっし!片っ端から当たるぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ 

………………えぇっと…5時間探しましたが、どこにもありませんでしたぁー。( ̄_ ̄|||)
しかも、売ろうにもどこも問題の”SSD”を扱っていないので、買ってくれない…1件だけ500バーツ(1500円位)で買ってやると…。わざわざ衝撃に強い”SSD”のパソコンを購入したのに…まさかこんなに早く壊れるとは…しかも直せないってか…。 (=△=) ガーン・・
んん…これからはラオス・中国の田舎…間違いなく買うなら今だ…。( ̄~ ̄;)
時間が無いってお金が必要ですな。結局、500バーツでパソコンを売り、新しい物を購入。
「だぁーー!バンコクでお金使いまくってるなぁ…まあ、しょーがないね。」

6日。朝から列車のチケットを買いに駅へ。またまた、ラオス国境の町”ノーンカイ”に戻ります。
列車チケットおっけー。C= ( ̄ー ̄;;) 
硬いイスに揺られながら、明日の朝には”ノーンカイ”そしてラオス”ビエンチャン”に入ります。
おニューパソコンのタイ語設定を直し、いろいろダウンロードし…。
なんとかパソコンは使い物になった。フー ( ̄‥ ̄) = =3
うっし。これで、全てのメンテナンスは終わった!
「ふいー…明日までにタイを出なきゃいけないから、ギリギリ間に合った感じだな…。」
バンコク中を走りまわった1週間でした…。準備はオッケーだ!良しとしまショー!
忙しいバンコク滞在でしたなぁ。 
さて、最後に列車に揉まれましょー。p(・∩・)q

0 件のコメント :