今後の予定。

中国を抜け、キルギスタンに入るまで、ざっと距離を測ると7000キロ弱ありました。
…まだ、旅立ちから6700キロ。…今までの倍近くの距離を、中国で走り抜ける予定です。



まずは、”雲南省”に入り、”大理”⇒シャングリラを目指します。
チベットの手前だけあって、3000m級の山々があります。かなりの上りが予想されます。
その後、高地の山々を北に向かい”四川省”に入ります。
”ソーダ”という、お坊さんの町を目指します。その後、一度大都市”成都”でドンキー号の整備を行います。
そこから”ランジョウ”に北上し、シルクロードに入ります。
…そこから”シンジャン自治区”の”ウルムチ”⇒”カシュガル”へと、シルクロード(砂漠地帯)を西へひた走ります。ランジョウ・ウルムチ間で、ざっと3800キロあります…。長い…。

この道のりは、大きな国道を反れて、中国チベット圏(チベット自治区以外のチベット文化圏)へと向かいますので、なにかと距離が長くなったり、標高も高くなります。
3ヶ月ビザでは、とても足りない距離・道のりですな…。

楽しみにしていた、西中国をゆっくり無理なく楽しみたいと思います。

いつも、応援コメント・メールありがとうございます。
とても大きな励みとなって、ここまで進んでこれました。
皆様の応援で、今後もグイグイ進んで行きたいと思います。
何より健康・体調一番で向かいます。
今後もよろしくおねがいいたします。

なお、中国に入りますと、ネット環境が制限されますのでご了承くださいませ。

榎本 航

2 件のコメント :

じさまパッカー さんのコメント...

良かった・・よかった…。チャリでの国境越えってそんなに難しかったのかぁ…。知らなかったなぁ。それでも仲間も増えて順調に中国再入国おめでとう!

雲南省の大理も、麗江もすごくいいどぅ。でもシャングリラはかなりの高地なので高山病には注意を!私は大変だったぁ。

これからかなりの高地が待ち受けているかも。体調第一、健康第一で無理せず余裕を持って頑張れ!

桜井 高志 さんのコメント...

航くん、元気そうで何より!(お腹は治ったね?) ハック桜井の大分は、ようやく遅い春を迎えています。今日やっと春一番。強い南風が吹いています。梅も今頃咲いています。中国北西部はまだ寒いのでは? 無理をしすぎないように。
ぼくは、26日(月)から子どもたちと一緒にオーストラリアの10日間です。4日間の乗馬と3日間のカヌー・ツーリングのサバイバル・キャンプです。
またホームページを楽しみにしているよ〜!