2013/11/07 USA, AZ州, GrandCanyon “はしゃぐぜ!!グランドキャニオン!! ヾ(>▽<)ゞ”

ここで動画撮らずに何処で撮るゥ!!ドンキー号と走り回るっすゥ!!
今日は太陽が昇ってからユックリ起床。
寒ぃ朝ですが、チャチャ!!っと飯食って、まずは動画を撮りに荷物を積んでドンキー号と共にサイクリングコースへ!!

まだ9時なので、あまり人もいないっす。
サイクリングコースが各所にある“グランドキャニオン国立公園”。
標高2000mから見下ろせる断崖絶壁の撮影ポイントを探しながらエッホエッホ!!
・・・っと、アット言う間に道の端っこまで来てしまった。
自転車道短い・・・。
航「( ̄へ ̄; ぬぬゥ・・・あんまし撮影好立地がないなぁ・・・。人が出てくる前に撮影を行わなくてはぁ!!。」

来た道を戻って、それなりのポイントで撮影!!
既に観光客がいるのですが、お構いなしで撮影決行。
写真撮られたぁ・・・。

とりあえず仕事は終わったっす。
今日はこの大渓谷を下っていく登山道でトレッキングをするっす。

キャンプ場に戻って着替えて、荷物をもって崖を下る入口へ。
もう12時なので、少し下って戻ってくるべ。

沢山の人が朝から渓谷の淵を目指して下ってるっす。
真ん中の緑地帯へ行きたいけどぉ・・・時間が遅すぎる・・・
一番下の川まで行って戻ってくるのは1日では無理。標高差も1000m以上あるっす。
崖にできた九十九折の道。かなりの傾斜でグイグイ下ってしまうっす。

上って来る人はカナリキツそうな顔つきに息切れ・・・。
そうよね、標高2000mあるんだもんね・・・。

私は300m程下って、飯食って引き上げっす。
入口はもうテンで見えないっす。カナリの傾斜。
これ戻るのかぁ・・・素人にはキツイ登りっすわ。
登り始めると、もう息切れ。
・・・自転車とは違う筋肉を使うようで、思う様に足が進まないっすわ・・・。
ユックリユックリ・・・崖を登りながら大渓谷を眺め、2時間でトレッキング終了っす。

航「( ̄◇ ̄;) ごふゥ~・・・今日は休日のつもりだったが、朝からハシャイデしまったぁ・・・。グランドキャニオンは2日じゃ足りないかね。」

またまたキャンプ場に戻って、日が出てるうちに水道で頭洗ってヒゲ剃って♪。
スッキリしてもまだ4時なので、インフォメーションセンターに行って、グランドキャニオンの映画などを見て、今日は終わりっす♫。
カフェもスーパーも図書館も、なんでもあるのさ♫グランドキャニオン♪。
壮大な大渓谷からパワーをもらえたっすね!!
| ̄^ ̄* |┛ ヤル気も回復ゥ!!明日から一気にメキシコ目指して南下じゃぁああ!!

これでアメリカ最後の観光地。
明日はグランドキャニオン国立公園を東へ抜け、そこからメキシコ目指して南下っすね。国境手前の町“Tucson”へ1週間程かな。

寒さはマシになってくはず。風がどっちから吹いてくるかが問題っす。

グランドキャニオンを眺めながら、メキシコへの妄想が始まりましたぁ!!

0 件のコメント :