2013/11/12 USA, AZ州, Globe南42k⇒Tucson(走行距離時間 132k 7:20) “目指せぇ!!Tucson!!  ┏| ̄^ ̄* |┛”ワタルのチャレンジ! 行くどラスベガス!越えろ冬近しな山と渓谷!!+おまけ♪

サボテンばっか♪一気に走り抜けるべしぃ!!
起床っす!全然寒くないぃ!!
標高は昨日の朝を変わらずの600mなのに、気温は夜も下がらずに暖かい朝。
今日は、中間目的地“Tucson”まで130キロ程をブッ飛ばすのです。
昨日の様に山越えがあるかもしれない・・・ので、早めに出発ゥ!!


気温15度・快晴っすゥ!!
朝から気合を入れてエッホエッホぉ!!!。軽ゥ~い下りに上りで快調かいちょぉ~♪。サボテンだらけのコブ山大地。

・・・( ̄‥ ̄;) なんか後輪の様子が変・・・。パンクしたかなぁ??っとタイヤを確認するが空気はイッパイ入ってる・・・。
エッホエッホで上りに入るとぉ・・・

航「(・_・?) ん・・んんん!!後輪がぁ!?・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 絶対パンクしてるゥ・・・。おゥ!!休憩所じゃぁあああ!!ピットイン!!。」

触らずとも分かるほどベッコべコに凹んだタイヤぁ・・・かなり久しぶりのパンクっす。
早速トゲトゲ植物サボテンにやられたかぁ??っと思いきやデカい針でした。
そういえば何時からパンクしてないっけか??っと忘れる程長い間のパンク知らず。チャッチャっとパンク穴を塞いで再出発!!

航「( ̄曲 ̄) 今日はなんとしても130キロはしるのじゃぁあああ!!。気合いれとけぇえええ!!。」

サボテン大地に出ると、軽ゥ~い上りが始まったぁ。
( ̄+ー ̄) ふっふっふ・・・こんなの予想済みさぁあああ!!っと、エッホエッホで全力ペダリングするがぁ・・・

航「(; ̄Д ̄) ぐゥぐぐぐ・・・今度は変速機の調子がおかしいっす・・・。またかぁ・・・。」

原因はわかってるのです。以前から調子が悪いのですが、緊急を要する問題では無い変速機。
( ̄皿 ̄;; 次休憩するまで止まらんぞぉ!。
エッホエッホで進んで小さな村に入ると商店があったので、またまたピットイン!!。
変速機は案の定の問題。ネジがユルいのです・・・何故かはわかりませんが、5秒で解決。これはその内壊れるだろうと、今度新しい変速機をメキシコへ空輸してもらうのです。
このネジがゆるい・・・いつの日かダメになりますな
ついでに商店で80円小サイズだけどデカカップのコーラ♪あぁ~ウマイ♬。
気温はもう24度。日差しが強くかなり暑いっす。もう、コーラがウマイ土地に入っちまいました。

引き続きブッ飛ばしぃ!!。
っと、上りの傾斜がキツくなってきたぁ。

航「( ̄へ ̄; でたな上りぃ・・・よぉ・・予想済みじゃぁあああ!!。まだまだ攻めるべし攻めるべしぃ!!。」

エッホエッホでフル回転のペダルゥ!!汗だく塩マミレな私ぃ!!。
上りになると、片道1車線の道は、追い抜きレーンが出てきて2車線になるのが、アメリカのお決まり。
天辺近くになると出てくる“追い抜き車線終わり”の看板。

今回も出てきた看板。うんこら上って看板を越えるとぉ・・・

航「(; ̄Д ̄) おゥ・・・まだ上ってますがなぁ・・・また2車線・・・こなくそぉ・・」

っと、こなくそこなくそぉ!!で、また出てきた看板・・・

航「( ̄皿 ̄;; 今度こそぉおおおお!!・・・( ̄△ ̄;) こらぁ・・・上ってますがなぁ・・・。うんちきしょ・・・。」

っで、コンビニエンスストアの看板の誘惑に負けじと、上ってペダルで汗塩まみれで1時間半。
サークルK・・・何処ォ・・・
やっとこ天辺??なのか平になったぁ・・・標高1200mじゃわい・・。
12時過ぎたので昼飯食いたいけど、サボテンばっかぁ・・・。
軽い下りに入って、一気に加速ゥ!!。一番重いギアが軽く感じる下りぃを大爆走で下って下って標高1000mゥ・・・。

閉まってるレストランのベンチでやっとこの昼飯っすゥ。

航「(~∇、~;) ごぉへぇ・・・朝から80キロ走ったぁ・・・ココまでくればもう安心ですわい・・・。この先上りも無さそうな大地ですなぁ。気合の入った私の勝ちだぁ~い・・・しかし全身塩マミレぇ~・・・。」
メキシコ料理屋ばっかになってきたぁ・・・
飯食って、次の町へと。
向かう南に山は見えない。軽ゥ~い下り続きで楽勝ぉ~♬。
・・・~Д~;) だけど暑ぃ~・・・。

もう家やショッピングモールがチラホラ出てきた。
サボテンしかない大地だけど、いろんなお店ぇ~。変なのぉ~。

Tucson”町まで20キロという地点でマック発見!
まっくゥうううう♪
ブッ飛ばしたせいで、まだ3時前。1ドルジュースとWifiゲットのため休憩っすゥ♬。

1ドルでコーラ飲み放題ぃ~♬1リットルはあろうかのコップで2杯♪。^o)=3  んん~素敵ねマック♬。コーラで腹たっぽたぽぉ~♪。
コーラがうまいアリゾナ州っす
さてぇ・・・“Tucson”町では“お泊りサイト・ワームシャワー”を利用するのです。もう既にコンタクトをとっていたのですが、昨日から返事がない・・・今日から泊まっていいのかなぁ??

何時着くか分からないがオッケーの返事はもらっているので、住所のお宅まで行ってみる事に。

エッホエッホで軽ゥ~い下り続きぃ。
ダンダンお店だらけの交通量もイッパイになってきたぁ。
びっぐシティーいいいい!
Tucson町に入り、そのままお宅へ向かい、チャイムを鳴らすと、お兄さんが出てきたぁ。

航「"`д´)ゞ こんちくわぁ!イグナシオさんですかぁ??私ワームシャワーでぇ・・・」

兄さん「(⌒o⌒) あぁ、イグナシオなら6時位に戻るよ。」

どうやら同居してるお兄さん。彼に事情を説明して、ホストのイグナシオさんに連絡をとってもらうと夕方に帰ってくるとの事。お泊りオッケーみたいです♬。C= ( ̄ー ̄;;) よかったぁ~♪。

ご帰宅まで時間があるので、町へお買い物ぉ~♪&街地図をゲットしにインフォメーションセンターへ。
色がかわいか♪
なんとも可愛らしい色の建物のインフォメーションセンターで地図をゲットし、お気に入りのスーパーSafewayでお買い物して真っ直ぐ帰宅すると、奥様が帰ってるゥ♪。

ダニエラ「(。⌒∇⌒)。 いらっしゃぁ~い♪どうぞこの離れ使ってねぇ。トイレはこっちでぇ・・・」

明るい奥様“ダニエラさん”・旦那の“イグナシオさん”・4歳の息子“ダミアーノ君”・同居の高校生“クリッシェン君”・更に同居の自転車整備士“アレックスさん”愉快な愉快なご一家です♪。
シャワーを浴びて、美味しいパスタとワインの夕飯をいただき、カナリ賑やかなご家族♪。笑いの絶えない素敵ホストっす♬。
お世話になりまっすう!!
ゴハンを食べながら、イグナシオさんがぁ・・・

イグナシオ「() この前、道端でサイクリングバックが放置されてるの見つけたんだぁ。道端にキレイなバックが落ちているおかしいと思って、荷物の持ち主を探すために開けてみたら、なんと日本人のい名前が出てきたんだよ!。ここからが大変だぁ~。インターネットを駆使してやっとこ本人を見つけたはいいけど、本人は丁度日本へ帰るためロスのにいるってぇ~じゃないの。どうやら自転車一式を盗まれて日本へ帰る所だったみたい・・・。・・・かくかくしかじかでぇ・・・彼は日本にいるみたいなんだけど、彼の英語ではどうしたいのかが理解できないんだぁ。通訳してくれないかぁ?

もちろんさぁ!!。
なんとも変なご縁です。きっとイグナシオさんが引きつけたご縁なのかも。イグナシオさんは、本人のしたいようにするよ!っと寛大な方。
っと、ネット社会は素晴らしい!!スグにコンタクトが取れたぁ♪。
まぁ、この問題の結果はまた後日っすね。

さらに、自転車整備士のアレックスさんに、変速機の問題を話すと、外は真っ暗なのに見てくれたぁ!!!。

アレックス「( ̄o ̄) へぇ・・・今は問題がないんだぁ・・・。触った感じだと問題無さそうだけどねぇ。まぁ、新しいのが手に入るなら当分は大丈夫でしょ!!。」

プロサイクリストの整備士なので、心強いお言葉ぁ!!。
更に更に、高校生の“クリッシェン君”はアリゾナ自転車チャンピオン!
更に更に、イグナシオさんは、自転車の交通からツアーからコーチから何から何まで自転車のスペシャリストぉ!。奥様はディレクター!

愉快で楽しい自転車一家宅でお世話になりながら、数日間滞在してメキシコへ向けての準備開始っすゥ!


 これでアメリカ最後のチャレンジ終了っす!。まぁ、チャレンジと呼べるほどの道ではなかったのですが、ヤル気ナシオが回復してよかったっす。
今後も、「陸前たかだ八起プロジェクト」を一緒に応援していきましょぉ~!。

0 件のコメント :