2013/11/14 USA, AZ州, Tucson “お買い物ぉ~♬∠( ̄◇ ̄)”

今日もチマチマぁドンキー号をいじってまっす。
起床して、朝飯食って、皆さんはお仕事・学校へとご出勤です。
私はストーブの掃除して、「メキシコ空輸計画」の準備をネットで着々と進め、“あの娘”様のご協力で問題なく欲しい品々メキシコへ送れそうっすわ。v( ̄∇ ̄)v

今日はお買い物しに町へ。
メキシコ・中米のナイスな地図と、テントのペグ(テントを地面に打ち付ける小さな杭)をゲットするのさぁ!!
大きな大学があるので学生多いっす♬
街の中心は色とりどりの個人店が立ち並びなんとも素敵な町並みっす。


本屋へ行ってみるるが、何処の本屋も昨日行った地図屋さんを勧めてくるっす。・・・(~ω~) やっぱ、あそこしかないのか。

こんどはペグを探しにアウトドア屋さんへ。
これは何処にでもあると思いきや、でっかいテント用のデッカイ杭しかないっす・・・。
地図もペグも、アメリカの何処でもあったのに、探し出すと無いのですねぇ・・・。(;^_^A まぁ、しゃ~ない。

メキシコ地図は地図屋で購入して、ペグは「メキシコ空輸計画」で。

必要な物は大体揃った。
明日は皆さんに夕飯を振舞おうと思い、街の外れにある「アジア食料品店」に行ってみる。

航「・・・(・◇・;;) おう、あった・・・だいぶサビレテルけど大丈夫かア・・・。」


中に入ると、あらんまぁ~♫沢山のアジア食料品♬。少しお高いけど、明日は好評のビビンパ作ろ♬。皆、辛いの好きみたいだしね♫。
 
メキシコにはあるのかぁ?!・・・って思うと、カレーのルーまで欲しくなるっす・・・
どうも昨日の掃除から変速機の調子がまた悪いので、帰ってチマチマ調整をしてると、“ブチッ!!”っと切れたシフトワイヤー・・・。
 
このやろ・・・最近よく切れるのぉ・・
航「・・・(一。一;;) このやろ・・・また切れたぁ・・・最近よく切れるなぁ・・・。まぁ、あと2000キロで新品が手に入るし、少しの辛抱だぁ。」

「メキシコ空輸計画」で送ってもらう一部は自転車パーツ。変速機も入ってますわ♫。・・・でもネットで調べると、案外安く現地で手に入るみたい・・・。まぁ、いいでしょ!!確実を優先っす!!

今日も夕飯を頂きまっす♫。奥様「ダニエラ」さんは、イタリア人のハーフ。今日はピザぁ~♬。

同居人高校生「クリッシェン」君にメキシコ語を教わって、楽しい夕飯っす。
明日もネットで下調べ。今の内に、中米・南米の主な情報を集めとこ。
メキシコはぁ・・・、はじめに海岸線に出るのかな。


0 件のコメント :