2013/11/09 USA ,AZ州, Valle南東50k⇒Flagstaff南東87k(走行距離時間 119k 6:20) “アメリカは自炊天国♬”

朝から焚き火ぃ~♪寒ぃぃ~・・・・
「( ̄□ ̄;)」 ごほぉ~!!寒ぃぃー!!!
水はガッチガチに凍ってしまってる朝っす。
即座に焚き火開始ぃ!!。水を溶かして朝飯作って、ホッと一息ぃ~♫。
こりゃ~焚き火無しだったら凍ってたわいな。
体を焚き火で温めてから、シッカリ鎮火して出発!!
標高2400m・気温1度・快晴っす。

もう峠は昨日のうちに越えたので、下りスタート。
林を快調に爆走するがぁ・・

航「(◎口◎;) んんごごごごおおお!!寒ぃぃぃいいい!!指先ぃいいい凍るゥううう!!。」

林を抜けて、陽のあたる場所に出るがまだ寒ぃぃ・・・。
えっほえっほで“Flagstaff”町に到着。

インフォメーションセンターへ行き、この先の道確認っす。
ココから大きな国道を南へ走るのが、メキシコへは一番近い。
でも、国道つまらんし、州都を通らなきゃいけないので、確実に忙しい道で家が沢山のはず。
ここは、山間?に入って行くのが吉っすね。

おっちゃん「(^▽^) ん~。この道にあるキャンプ場は、もう時期が遅くて、全て閉まってるねェ。水も確保できる場所はないから、ここから持って行くといいよ。」

なるへそ・・・。でも、聞いていたダート道じゃないって。あらそ。標高も南へ行くにつれ下がる様子。
これなら楽勝でしょう。v( ̄∇ ̄)v

スタバへ行き、道の確認と空輸物のやり取りをして、スーパー“Safeway”で、食料のお買い物。
グランドキャニオン初日にカラスに食われた私のオヤツ“チーズベーグル”を何時ものごとく4つ買いまっせ♪。160円~♫安い~♪。
ベーグルうま安♬セーフウェイ♪
今日も早よから、野宿水を補給して、ローカル道へ出発!!

ローカル道に入ると、路肩の広い立派な自転車道じゃあ~りませんか♪。
ないす!!
ダート道どころか、キレイなアスファルトにホボ平坦な道で、快調に大爆走!!
地元サイクリストもイッパイ走ってるっす♪。
風は気になるほど吹いていないし、気温は20度まえ上がっていい気分♪。

湖畔の休憩所でお昼ゴハン。
今日はデザートにさっき買ったパイ付きっす♪。

航「(≧∇≦*) おゥ~♪カナリ快調だぁ~♪。このまま自転車道が続くといいけどなぁ~。」
毎日この肉飯。今日は菓子パン付きぃ~♬
快適なお昼ゴハンを済ませて、エッホエッホで南東へ。
どうやら山に入るのではなく、標高の高い松林が続く様子。
林を抜けるとまた湖が出てきて、あぁ~気持ちよか♫。
大爆走で湖の端まですすんで行くと、“自転車道終わり”の看板。
 (~ω~) そうよねェ・・そんな長く快適な道が続く理由ないわぁ・・・。

自転車道終わりと同時に、軽いアップダウンの松林。
ナカナカ標高が下がらないのぉ~。標高2200300mをアップでダウン。
何もないので脇道で休憩。

航「(’▽‘;;) ふむゥ・・・かなり快調だわい。今日も野宿しながら焚き火出来そうな好立地ばかりですな。・・・この調子で走れば、この道の終わりでぶつかるハイウェイまで行けるかもなぁ・・・。今日は鶏肉買ったし、焚き火で鶏肉・焼きベーグルじゃぁああ!。」

走り始めると、フト思い出した・・・昨日“Googleマップ”で道を見てたら、この道終わりの州道とぶつかる辺りにキャンプ場があった。しかも無料。
・・・( ̄∇ ̄ ;) 閉まってるかな・・・たしか、開いてるはず・・・。

時間は4時。この調子だと少し難しいかな・・っと、走っていると向かいが大きく開けてきたぁ!!
きたぁあああ!下りますくだりまっす♬
(>ロ<) こりゃー下りまっせェ!!うっしぃ!!5時キャンプ場着目指して爆走じゃぁ!

緩やかに林へ落ちて行く。下りでもペダルを止めずにエッホエッホ!!
ハイペースで下り終わると、ユルゥ~く上り・・・一気に減速・・。

航「( ̄曲 ̄) くゥううう!!5時までに着いて、薪集めて焚き火パーティーの準備せなアカンねん!!。行くど行くどぉおお!!。」

ユルゥ~い上りがナカナカ終わらず、爆走虚しく残り5キロの地点で5時ぃ~。
(~Q~;) 残念でしたぁ~♪。
そのままペダルを止めずに進むと、道路脇にキャンプ場発見!!
開いてるゥ♫。料金所もなく、やっぱ無料みたいね♫。標高はまだ2000mなので今夜も冷えそうっす。

ドンキー号を止めて、急いで薪を集めだすが、やっぱキャンプ場では薪が少ないっす・・・イロンナ人が利用するもんねェ・・・。
探せばでるのさ!薪ちゃん♬
薪をかき集めて、テント設置して、厚着に着替え準備おっけー!!点火ぁ!!
(* ̄▽ ̄*) おっほぉ~♪今日も暖かいぃ~♫。

鶏肉をさばいて焼くのに時間を食ってしまったぁ・・・もう真っ暗。
ホウレン草たっぷり鶏肉スパゲッティーをガガガガぁああ!!っと食って、あぁ~♬腹イッパイ幸せキャンプで今日は終了っす。
暗くてよく分からないけど、ウマイっす♬
・・・’-’*) メキシコ国境まで残り500キロ位かなぁ・・・。
こんな贅沢な自炊ができるのも今の内かもな。

メキシコのスーパーはどんなんだろう・・・ってか、自炊必要なのかなぁ??
 (*≧∀≦*) まぁ、今の内に好きなだけ食っとくさぁ~♪。

0 件のコメント :