2013/11/15 USA, AZ州,Tucson“アメリカ人にはビビンパですな。ლ(╹ε╹ლ)”

次に目的地まで長いぃ!!。メキシコはどうなるのかねぇ~。

お世話になってる「イグノシオ・ダニエラ夫妻」から命名された私の料理、「ブッシュフード」(野宿飯ぃ)!!
今日も朝からモリモリブッシュフードっす!


掃除系・買い物・「メキシコ空輸計画」は終わり・順調なので、今日はネットで中米情報チェック!!
まずビザは国境でもらえるので楽チンだわい。
・・・( ̄へ ̄; ただ野宿できるかが気になる・・・。メキシコ1泊目どうすっかね。

メキシコ最初の目的地は、首都「メキシコシティ」近郊の「San Miguel de Allende」街を目指します。
ココの「友人の友人宅」へ「メキシコ空輸計画」物を送らせてもらうのです。テントグッズ・自転車パーツと結構重要な空輸計画ざんす。

そこまで20日程掛かるのかな。
まぁ、長ぁ~い豊かな北米生活から、一転して途上国?な中米なので、まずはメキシコの雰囲気を楽しみ・馴染みながら進むべしね。

なんぞでもう昼過ぎ。
今日は夕飯を皆さんへ振舞うので、お野菜など買いにいかなくちゃぁ~♬。

アメリカのスーパー、もうスグ終わりかぁ~・・・メキシコに醤油あるかなぁ・・・
アメリカで好評な、“ビビンパ”と“生春巻き”っす!!
スーパーへ行って、食料買い込んで、ザックり仕込みしてたら、アット言う間の5時過ぎ。
そのままお米を炊いて、はぁ~い夕飯ですよぉ~♬っとぉ。

お子ちゃまには、生卵でなくスクランブルエッグで。
はいぃ~!!アメリカ人にはこれぇ!!ウケます!!
皆モリモリ食って「(°∇°;)うまいねぇ!生卵とは斬新だねぇ!!。」っと、いい感じみたいっす。チョイと食材のお値段がはったけど、ここはケチらないでよかったわい。

腹イッパイで、今日は終わってしまいましたぁ。

明日もお世話になって、明後日出発っすね。
延泊の理由は、動画作成と街で開かれる「自転車市」。
必要なパーツは「メキシコ空輸計画」で送ってもらうんだけどぉ・・・気になる・・・。



0 件のコメント :