2013/10/21 USA, CA州,SanFrancisco⇒Escalon東6k(走行距離時間 151k 7:37) “Googleマップの教えの通りに・・・ ( ̄0 ̄)/”

サンフランシスコ出発ゥ!!目指すはヨセミテ国立公園!!
早めに起床して、朝飯と昼飯作って準備万端!!
急な申し出にも関わらず気持ち良く迎えてくれた“ライアン君”。
4日間もお世話になりましたぁ。ホントにありがとぉ~♪。
標高3000の山越えがあるヨセミテ国立公園目指して出発!!。標高20m・気温13度・曇後晴れっす。

サンフランシスコから東にある“ヨセミテ国立公園”を目指します。
東へ向かうのだが、“Googleマップ”を見ると町が途切れなく続いてる。今日は町中をトコトン走って、東へと向かいます!!

まずはサンフランシスコの対岸へ向かうためにフェリー乗り場へ。
9時発なのに、少し遅れ気味・・・。地下鉄がストライキらしく、対岸の人々はフェリーを使ってサンフランシスコへ出勤してくるみたいっす。
やっとこ来たフェリーに乗って、対岸に着く頃にはもう10時近くっす。

航「(@ ̄_ ̄) 手間ぁ~とらせやがってぇ・・。今日は“Googleマップ”が示した通りに東へ走るべし!!行くどぉ!!。」

東へ伸びる高速道路は自転車では走れないので、“Googleマップ”で下調べした道のりで走るっす!!
サインに続くべし!!
エッホエッホで進むが、“Googleマップ”が示した道は、グネグネよく曲がるっす。道のりの写真を撮ってきたので、道のい名前を確認しながら北へ南へ東へ東へ・・・。

エッホエッホと順調じゅんちょう♪。(゜∀゜;)=З=З
久々の内陸は、冷たい海風もなくあっちっちっす。昼前なのに気温は25度。
何処までも続くべしぃ!!
町をグネグネ曲がりながら丘を越えて、また町に入っての繰り返し。
お昼も街中でチャチャっと済まして、バシバシ東へぇ!!

航「(≧∇≦) むゥおおお!!向かい風だけど順調じゃあ~!!。町々が途切れる所まで走り抜けるべぇー!!。」

曲がって走って道を確認して・・・。
また丘を越えると、乾いた大地が広がってきた。
久しぶりに何処までも続く平坦な大地っす。果物畑が延々と続くっす。
道が単純になってきたので、迷わず大爆走!!

航「エッホエッホ・・・(・ε・? おろぉ??・・・進路が北を向いている・・・。(; ̄Д ̄)あちゃぁ・・・道間違ったぁ~・・・。進路修正じゃぁああ!。」

せっかく順調に進んできたのに、地図を見なくなった途端に間違っちまった・・・。
道を修正して、まぁぁぁ~っすぐ東へ伸びる道へ入った。
街・・畑・・また街・・・
何処までも、まぁ~っすぐ伸びる畑に囲まれた平坦な大地をエッホエッホ。
アット言う間の5時。・・・思ったより進んだのかな??
しかし、野宿出来そうな場所がテンで見当たらない・・・。
道路両脇に広がる果物畑には、小さな木々が規則正しく並んでいるので、野宿できそうだけど人様の土地だしぃ・・。
とりあえずお買い物して、更に東へ。
時間が無ぁーい!!

進めど進めど果物畑ばっか。
6時を過ぎると、太陽が真っ赤になってきた。もう日暮れ間近ぁ!!
エッホエッホ・・・( ̄ω ̄;) 日が沈んだぁ・・。
時間切れェ~・・アウトぉ~・・・・
流石にタイムリミットなので、脇道に折れてみるが、これまた同じ果物畑ぇ・・・。人に聞こうにも誰もいない・・・。
もう限界なので、脇道の畑で今日は野宿っす。

航「(一。一;;) すんませェ~ん・・・お邪魔しまぁ~っす・・・明日は早めに出発しなきゃなぁ・・。」
都市を抜けるって大変っすわぁ・・・
今日はかなりブッ飛ばしたわい。でも“ヨセミテ国立公園”の入口までは距離100キロはありそうっす。
明日からは山に入っていくはず・・・。峠の天辺は標高3000m
明日は天辺まで距離があるから行けないでしょうに。上り続きだろうなぁ・・・。久しぶりに大きな山越えっすね!!
ワタルのチャレンジ詳細!!ココをクリックっす♫

0 件のコメント :