2014/08/24 Chile,SanPedroDeAtacama “(;^_^A おっほぉ~・・・チリはお高いわぁ~。”

      ワタルのチャレンジ!ブチ抜けラグーナルート!!目指すはアンデス麓だぁ!!
宿でチマチマ、準備と作戦会議の日っす。
 よく寝れたわぁ。暖かいって素晴らしい♪。
(」・ω) さてぇ・・・物価のお高いチリなので、あまりユックリ滞在も出来ないので準備を進めていかないとね。
ボリビアではWifiが激遅だったので、ココで盛り盛りネット作業。

この後のルート検索・ブログの更新に時間を費やすしているとアット言う間に午後だわ。
盛り盛りの野菜炒め卵包みで腹を満たして、汚ちゃない衣類の洗濯せんたく・・・・っと、ココは水道代がお高いので洗濯屋に持っていってってさ・・・・。

仕方ないので洗濯屋で汚ねぇ下着類だけ持って洗濯屋へ。1キロの洗濯物で1500ペソ(360円)。
ATMでお金を下ろしたくても昨日からブッ壊れてるATMばっか。昨日両替した分だけで、なんとか数日乗り切らないとなぁ・・・・。
標高2500mのアンデス中腹に開けた広大な砂漠にあるアタカマ町。東を見ればボリビアから下ってきた長ぁ~~い坂が見えるっす。
’-’*) ・・・また明後日から極寒のアンデスへと上りですな・・・・。
次はアルゼンチンへと最後のアンデス越えが2つ。
その食料をどうするか・・・袋麺も1つ100円するし・・・昨日押収された乾燥肉の変わりも欲しいけど・・・牛肉高すぎ。とりあえず食料調達は明日にしましょ。
今日も自炊で盛り盛り炒め物ですな。

宿に戻ると、ラグーナルートの温泉で出会ったイギリス人のご夫婦と再開。団体客の中で唯一お話したご夫婦。
(*´∀*) あらまぁ~♪っと、沢山お話してユックリしちまった午後っすわ。
宿の宿泊者と卓球したりしながらのユックリな1日。
明後日には出発したいので、明日は最後のアンデス越えルートをシッカリ調べて、食料も買わなくちゃ。
・・・ドンキー号の掃除もしなくちゃ・・・。

ヤル事あるけどユックリしちまった1日ですわ。

0 件のコメント :