2014/09/15 Argentina, Presidencia de la Plaza⇒Resistencia(走行距離時間 106k 5:50) “C= ( ̄ー ̄;;) スーパーストレート!終わりぃ♬”

まさかの向かい風のスーパストレート道も今日で終わり・・・チャッチャと終わらすべし!!!
うっしぃ!!テントの表面は乾いてるけど地面からの湿気がいっぱいっす。
今日距離100キロ程南東へ走ればスーパーストレート道終わりっす。天気良い朝♬。
出発っす!標高150m・気温18度・晴れっす。
天気は良いけど風がヒューヒュー・・・・道が東寄りなのでまだ横風。
地図を見るとスーパーストレート道の終わり“レシステンシア”町へは、徐々に南へ向いてる・・・・・。

風が強まる前に一気にブッ飛ばしスタートっす!!
エッホエッホ!!
( ̄曲 ̄) ぐぅごおおおおおお!!今日は早めに町についてユックリするんだぁぁあ!!
 大きな町だから、きっとキャンプ場があるはず。キャンプ場でユックリ半日休憩するんです!!

エッホエホ!!2時間一気に走って、バス停へピットイン!!
(’▽‘;;) ふぅ~~・・・時速20キロといい調子だが・・・・風少しづつ強くなってきたかぁ・・・・。
強弱の変化が激しい南東からの向かい風。
“ヒューヒュー・・・・ヒュルヒュルヒュぅぅ~~・・・・ビュウウウウウウウ!!!!!”っと、まぁうっとおしい。
少し冷たい風なので、気温は上がらず丁度良い。
エッホエッホで進んで進んで1時間。ガススタへピットイン!!
 (O;) おっし!!お弁当タイム!!・・・・残り60キロ程・・・こりゃ2時には着くかぁ?!?!

燃料補給完了。うっし!で走り始めると・・・道が少しづつ南へ曲がっていく・・・・。
向かい風がダンダン正面になってきたぁぁぁ・・・・。
( ̄Д ̄;) ぐぅぃぃぃぃぃ・・・・・だあぁぁぁぁ・・・・・ごぉ・・ごなぐぞぉぉ・・・・・。
時速は最低9キロまで下がる向かい風・・・・結構強いね・・・・。
交通量も増えてきて、トラックを避けるため、グチャグチャ土地路肩に降りたり戻ったり。
顔はしわくちゃになって泣きそうな顔でしょ。
(=◇=;) 落ち着けぇぇぇ・・・乱れてるぅぅ・・・・心が風で乱れてるぅぅぅ・・・深呼吸して落ち着けぇぇぇぇ・・・・・。
実際ユックリ走ればいい話。向かい風と路肩なし片道1車線交通量バシバシで乱れる心。
無理に風に逆らって力を入れてるから顔がしわくちゃになるのです。
 (一。一;;) 深呼吸してぇ・・・すぅ~~はぁぁぁ・・・すぅ~~はぁぁぁ・・・すぅ~はぁ・・・・おおお・・更に道が南へ向いていくぅぅぅ・・・。

途中でたまらずバス停へピットイン・・・・。
( ̄ω ̄;) 山より寒さより暑さよりも向かい風が一番疲れるかも・・・・もうチョイだ・・・がんばろ・・・・。
エッホエッホで心を落ち着かせながらスーパーストレート道終わり!!
終わったぁ・・スーパーストレート道ぃぃぃ・・・
(~Q~;) だはぁぁぁ・・・・疲れたぁぁ・・・・何処にキャンプ場あるのか聞かなきゃなぁ。
とりあえず町へ入るが2時を過ぎた町はまぁ~静か。大きな町でも、シエスタはあるのですわ。
 やっとこ見つけたスーパーでキャンプ場を尋ねて、キャンプ場へ。

() 大きな公園ですな・・・・なぬ・・・1泊52ペソ(400円)!!t高い!!・・・今までのキャンプ場の2倍はしますな・・・・でも今日は疲れたので、ココで終わりっす。
誰も客がいないキャンプ場・・・・ってかデカい公園ですよ。
シャワーを浴びるが水・・・・
(~ω~) なんだい・・・ガススタ野宿の方がWifiあるしいいじゃんか・・・。
まぁ昼間からユックリ出来るだけよし。
向かいにあった大型スーパーへお買い物!!
 今度はヨーロッパのチェーン店なので醤油ある・・・っと期待するが、やっぱ無い。

( ̄~ ̄;) もういい。アルゼンチンで醤油期待しない。明日からの計画するか・・・。
南東へとスーパーストレートは終わった。けど、ココからは北へとそれなりストレート。
パラグアイ首都アスンシオンを目指すっす。
道は北へと伸びるので風は味方になるはず。距離300キロ程なので3日で着けるかな??
パラグアイには日本人の移住者が沢山いるみたいっす。移住者文化を垣間見たくてココまできたもんだ。

あと、醤油・・・日本食・・・。もうすぐパラグアイ!。がんば俺♬。

0 件のコメント :