2014/09/17 Argentina, Gral.L.V.Mansilla⇒Formosa西6k(走行距離時間 84k 4:19) “(’-’*) 心と装備を整えないと”

チョイと気持ちの整理と装備のメンテが必要な事に気づいたこの頃っす。
昨夜は星が見えるくらい晴れていたけど、起床すると一面の曇空。
晴れて曇っての繰り返しの日々だわな。今日は雨も降らなそうなのでオーケーっす。
しかしよく寝た。昨日は昼寝もしたのにまだ寝れるし、どれだけでも食べれる。体が疲れてるのかも。
今日はユックリ行こう。お弁当作って出発。

標高180m・気温17度・曇っす。
パラグアイ国境まで170キロ程。70キロ先の町“フォルモサ”までとりあえず走って、その先はソコで考えよ。

エッホエッホで走り始めると、今日もソヨソヨ北東の風。
ソヨソヨソヨソヨ・・・曇だが風は安定して弱いので結構順調に進めるわ。
昨日はストーブが壊れた。ここ最近、フォークが折れたり、ハンドルバックアタッチメントが壊れたり、バッグに細かい穴が空いたりと、細かい物が壊れる。
「物は壊れる」っと思っているのだが、こうもイロイロと壊れると気が滅入る。
しかも、先ばかりに気が向いていて、アンデスを下りてからはドンキー号のメンテは必要最低限しかしてないし、装備のメンテは長いことしてない。
しっかり全てのメンテナンスをしないと、まだ長い南米を走りきれないな。
湿地だわな・・・・

走る事・今後の道のり・メンテナンスなど必須事項は沢山あるのに、アンデスを下りてからは「福島っ子と夏休み」計画ばかりに意識がいってしまってる。
なんとか出来ないかとイロイロ調べたが、上手いサポート・団体・寄付の募り方が見つからないまま四苦八苦してる状態で走りながらもソレばかり考えている。
自転車世界一周が今の本来の目的。これがおろそかになる様な負担は避けないと。
意識は常に自転車世界一周へもっていかなきゃ。
今、必要な事・必要でない事、出来る事・出来ない事、心を整えましょ。
(」・ω) 少し福島の事は置いておいて、自転車旅へ意識を戻すっす。
順調に40キロ走行。まぁ何も無いので牧場の入口で休憩。
’-’*) こりゃ早く“フォルモサ”町に着けるな・・・・って事は、1時までに着かないと夕方まで商店待ちになる・・・一気に行くべし!!
ユックリ走るつもりだったけど、商店のために猛ダッシュ!!
っと、風が止んだ。今日のように急がないで良い日に快調になるペダリング・・・・時速23キロキープね・・・。
ウンせホイセで12時過ぎに町に到着。
タクシーのオッチャンにスーパーの場所を聞いて、マズはお買い物。
今日も間に合った1時前♫。商店のために必死に走ってる日々だわな。
一通り買い物をして、さてどうしますか・・・・。
シエスタ(長い昼休み)で店が締まり静かになった町を散策してるとぉ・・・ありゃまの大型スーパー“マスチャンゴ”発見!!
 でもアルゼンチンは大型ス-パーだろうが商店だろうが、品揃えはホボ一緒。

値段も商店が安い物があるわ。特に肉は肉屋が安いね。お菓子だけ買って、さてさて・・・どうするかね・・・・。
ココで止まってもよいのだが、良い野宿場所が見つからない。まだ2時半と早いしガススタも汚く狭い。
(’▽‘;;) とりあえず町の外れまで走ってみよ・・・。
エッホエッホで町外れのガススタ発見。
( ̄ω ̄;) 多分これでガススタ最後かな・・・・これ逃すと100キロ村もないし野宿はきつそうだな・・・。
またタクシーのオッチャンにこの先に何かないか尋ねると、5キロ先にもう1件ガススタがあると!!
おっし!!そこで今日は終わろ。

エッホエッホで走り始めると、マウンテンバイクに乗った太っちょオッチャンが話しかけてきた。

何時もながら何言ってるんだか不明。しかし、アルゼンチン人は理解してなくてもガンガン喋りかけてきますな。
一緒に走ってガススタでお別れ。バイバぁ~イ♬。
広いガススタの裏庭芝生で野宿っす♬

 (°∇°;) あらま!シャワーあるわ♫ありがたやぁ~♬。

しかも無料。しかもしかもホットシャワー♬。あたしもうキャンプ場へは行きませんね。Wifiもあるし、ガススタ最高っす♫。
なんでも揃うガススタ野宿はいいもんだ♫
っと、スッキリしちゃって、ストーブと再格闘。
もう既に原因は分かっていて、ネジ穴がブッ壊れているのでどうしようもないのだが、四苦八苦。
( ̄□ ̄;) 今日は牛肉トマト煮込み食べるんだぁぁぁ・・・しっかりしてくれストーブぅぅぅ・・・。
マズは死活問題のストーブを直すべし!!
カチャカチャ解体して組み直して・・・んん、昨日よりはマシになった。
これで飯が食えるっす♫。
今日は風も弱く大して走ってないので、疲れもソコソコ。
明日は100キロ北上してパラグアイ国境も町まで行くっす!!。国境を越えればスグに首都アスンシオン!
もうすぐ醤油・・・じゃなくて、移住日本人文化に出会えるっす。

首都アスンシオンでシッカリ装備とドンキー号のメンテしよ!

0 件のコメント :