2014/09/01 Argentina, AbraAcay南31k⇒Cachi(走行距離時間 70k 4:27) “(;^_^A アルゼンチン文化ぁ”

      ワタルのチャレンジ!ブチ抜けラグーナルート!!目指すはアンデス麓だぁ!!
羊のご主人”セルジオ”君♬。子供はこでなくっちゃねぇ!!

(*´∀*)ノ んん~~~~♪外が明るくなった7時に起床。
暖かく冷え込まない夜で、久しぶりに太陽が出てくるまでグッスリ寝れたわ。
今日も昨日に続いてアンデス麓へと向かって下りのはず♪薄着で出発っす。
標高3200m・気温13度・晴れっす。
山間・川沿いの道はクネクネ曲がって細かいアップダウンながら標高は下がってく。
 ダート道だが横滑りしないようにスピードバシバシっす!!追い風も後押しして勢いよく南へとエッホエッホ!!
風はテンで冷たくない♪。集落や畑がチラホラ出てきて、もう人里っすね。
走って走ってあっつー間に12時だわ。
墓地の入口。なんか素敵でしたわ。
教会と学校の木陰でお弁当。飯を食っていると、学校から子供がやってきて、何やら話しかけてきた。
 航「(」・ω) なぬなぬ???・・・・なにこれ??・・・・んん・・・・教会への寄付ですか・・・・電気・ガスとか寄付でまかなってるのね。はいよ。ご苦労さま、5ペソね♫。」

家はチラホラだけど、所々に学校がある。電線は通っていないが、ソーラーパネルが何処の家にもあるわ。
こんな所にも学校がある。
こんな田舎でも、電気は通り、学校もシッカリとあるアルゼンチンね。
そういえば、アルゼンチンの学費は無料だとか聞いた事がある。
教育に力を入れてる感じですな。
人々は穏やかで結構丁寧な人が多い♪話しやすいっす♫。通り過ぎる車からも皆手を振ってくれる。穏やかな山間なのですな。お弁当食って更に南へとエッホエッホ。
ダンダン道が平坦になってきて、ダート道も少し悪くなってきたぁぁ・・・っと、さっきまで追い風だったのに、そよそよ向かい風に変わってきた。
力が入ってもう暑い!!。これまた久しぶりに短パン・シャツ1枚。
(* ̄▽ ̄*) あぁ~♫身が軽いぃ~~♬・・・けど、向かい風強くなってきてませんかぁぁぁ・・・・。
細かいアップダウンで向かい風。ウンせホイセで進んで行くと別れ道。道がアスファルトになってるわ♪。
大きな木の下にベンチがあったので、一休み。何もない別れ道なのに、ベンチの横には水道があるわ。
そういえば、さっきの教会の横にも水道があったな。しかもうまい水♫。
 水もシッカリと巡ってるみたいっすね。
一休みしてアスファルトに入ると“ワイン道”の看板。
() ほぉほぉ♫ここいらはワインの産地なのかなぁ~♫ワイン飲もうかなぁ~~♪。
サボテンがありながらも、緑や木々・畑も増えてきた。
(*´з*) んん~~~♪芝生の匂いがするぅぅ~~~♫ダイブ喉かな土地になってきたわぁ~~♬。
木々から“ギャ~ギャ~!!”っと鳴き声がする方を見ると、無数のインコ!!これ全部インコぉぉぉ!!うるせえ!!
豊かになってきた土地を走っていると、向かい風がドンドン強くなってきたぁ!
(дlll) 南に見えてた村が砂煙で真っ白ですけどぉぉぉ!!!急に強くなりすぎでないっすかぁぁぁ!!
強い向かい風でせっかくの穏やかな土地のアスファルト道も億劫な道に・・・・。
ウンせホイセで進んで、3時に“コチ”町に到着。標高2600m。この辺りの拠点みたいっす。
ホテル・カフェが並んだ、小さな観光地だわね。
もっと先まで進むつもりだったけど、インフォメーションセンターでキャンプ場が25ペソ(220円位)と聞いたので、今日は風が強いし買い物したいので終了だわ。シャワー浴びたいしね♫。
キャンプ場へ行くと2組もサイクリストがいる♫。1組はボリビア・ウユニ町で同宿だったオランダ人ご夫婦っす。
( ´∀) んん~~♫お安くてナイスなキャンプ場ですなぁ~~♬。
風は強いが、木々の間にテントを張れるのでオッケー。木漏れ日が丁度良い感じ♫。
テントを立てると4時ね。とりあえずお買い物行きますか♬。
っと、小さな町へでるがぁ・・・・なんか閑散としてますなぁ・・・・。何処のお店も閉まってる。
インフォメーションセンターに再び赴き、商店どこ??って聞くと、今の時間がシエスタ(昼休憩)の時間らしく、アルゼンチンの2~5時は、どのお店も閉まるみたいっす。
Σ(д゚;) なぬぅ!!そんなに休憩するんかぁ!!スペインかぁ!!!。・・・・仕方ないの。公園で5時まで待つか。
へんてこコーラ飲んで夕方まで待ちぼうけっす
5時になって、商店へ向かうが数件ある商店は1件しか開いてない・・・・とりあえず入って聞いてみると他は6時に開店ですと。
(~ω~) あじゃぱ・・・こりゃぁ~アルゼンチンのお買い物は2時までに済ませないとイカンね。
アルゼンチンは長く滞在しそうなので、風習に慣れないとな。
6時過ぎて商店がチラホラ開いてきたので、数件回って食材チェック。
(」・ω) ・・・・お米・野菜は安いね・・・パスタの方が高いわ・・・・んん??即席麺が何処にも売ってない・・・あらぁ・・・醤油も見当たらないわね・・・・アルゼンチンでは食材・調味料はシンプルになりそうだすな。
さて肉を買いに肉屋さんへ。
牛肉ばっか。鳥肉はあるね。豚肉はないの。
肉きたぁぁぁwwwwwwwwwwww!!!
お兄さんに、一番安い部位を聞けばふくらはぎか肩周りの肉。1kg=69ペソ(600円位)。
他の部位も72ペソと大して変わらない。
( ̄¬ ̄) ・・・・肉にカブリつきてぇぇぇ・・・・兄さんふくらはぎの部位1kg下さいな♪。
kgも買っちゃった♪キャンプ場は安いし洗濯もできるし、もう明日はココで休日決定ですわ。
ダイブお買い物してしまったわ・・・・・まぁ、今日はアンデス山脈越えお疲れパーチーですな♬。
買い物が終わると7時だわ・・・・明日からは2時までに買い物を済まそう・・・・。
・・・アルゼンチンはお休みが長いのね・・・
テントに戻って、お米炊いて、野菜も炒めて、肉を焼きまっせ!!アホな量焼きまっせ!!
ステーキにとアホ飯を喰らいついて、うげぇぇ~~♪腹イッパイぃ~~♬。
明日はココで雑用とドンキー号のチェックしよ。
() アンデス山脈の疲れを牛肉で癒すっす♪。

0 件のコメント :