2014/09/04 Argentina, Angastaco郊外⇒Cafayate(走行距離時間 78k 6:10) “(~Q~;) アンデス山脈終焉の時・・・”

今日は8時に起床っす・・・でも、まだ外はホンノリ明るいだけ・・・。まぁ、寒くないからいいか・・・。
ドンキー号のシートを触ると少し湿ってる・・・乾燥してるように感じたけど湿気があるのかぁ・・・・。
今日も肉肉焼いてお弁当作って朝飯食って出発っす!!
標高2000m・気温18度・快晴っす。
朝一いきなり・・・・
波打ち砂地道でイキナリの上り・・・ウンせホイセでコギだすと、あらまの昨日再開したスペインカップル。
どうやら少し先で野宿してたみたいっす。
一緒に走り出すが、あまりにもペースが違うので“カファヤテ”町で会おう!っと、お先にウンせホイセ。
奇石の間を上って下って。眺めは良いが、結構キツイ上りに砂利地に悪戦苦闘。
・・・っと、昨日再度調整したハンドルバックアタッチメントが、また下方へ傾きだした・・・・。
ネジの締め方がユルすぎたかな??。っと、止まってネジを締め回すとぉぉぉ・・・・
“ガチッ!!!
( ̄ロ ̄;lll) ・・・・またネジがブッ壊れた・・・・。
これでこの旅3度目の同じ箇所ブッ壊れ。2度も新調したアタッチメント。
これね・・・いつも壊れるのはこのネジね・・・・

 毎度毎度、ネジの締めすぎでブッ壊れてたので、新調ぉ~~に、やさぁぁぁ~~しく、ネジを締めていたのだが、またブッ壊れ・・・・。なんだよこいつ・・・。
2箇所の内、もう1箇所だけで固定して、とりあえず様子見。
ま・・・真っ直ぐ進めないぃぃぃ・・・・
ザザザぁぁぁ!!っと、ガッタガタの道をブレーキしながら下ると、ハンドルバックは揺れっぱなし。
(; ̄Д ̄) あぁ・・・頼むからブッ壊れないでぇぇぇ・・・・。
ガタガタ揺れる細かいアップダウンだが、なんとかモチそうなのでそのまま走行。
ウンせホイセでお昼近く。暑い暑い。
気温は28度になってる。この前まで凍えて走行していたのに、気温の変化がスンゲーっす。
あっつー間にお昼。木陰でお弁当を食うが、なんとも元気が出ない。
(一。一;;) ふぅぅ・・・・暑さかなぁぁぁ・・・・なんか調子でないっす・・・。
飯食って再スタートするが、ガタガタ波打ち砂地がヒドぃ・・・。平坦になると砂地は更にヒドくなり、時速5キロで「( ̄曲 ̄) こなくそ!!このくそ!!」っと力イッパイっす。
汗が出る出る。木陰で休んでも、温かぁ~い風で全然涼しくないっす。
暑いぃ・・・確実に暑くなってきてぅ・・

 細かいアップダウンでスピードも出ない道を前進前進・・・・・。
この次の村からはアスファルトになるはずぅぅぅ・・・・だぁぁあああ!!!カッタルイぞぉぉぉ~~・・・・。
走っても走っても、上り下りで乾いた大地。
暑さも効いて、いい加減に疲れがたまってきた・・・もうこの波打ち砂地は沢山っす・・・。
次の村まであと10キロで休憩。
(~∇、~;) ・・・・ごほぉぉ・・・・なんか変・・・・軽い脱水状態かなぁぁ・・・。
山は寒かったので大して水を飲まなかったが、ここにきて暑さから汗が止まらず水分補給必須っす。
もうチョイもうちょい・・・・っと、進んで行くと、村の手前でアスファルトぉ~~!!
δ(⌒~⌒ι) おっほぉぉ~~♪やっとこアスファルトぉぉ~~♫よがっだぁぁああああ!!!
ボリビアのラグーナルートを抜けたと時よりも嬉しい。ラグーナルートの方がキツかったが、この気温の激変に体がまだついていってないのでバテバテっす。
アスファルトに出ると、まぁぁぁ~~快調ぉぉぉお~~♪。
サササぁぁ~~♪っとスピードが一気に上がり、村に到着。
中途半端な時間だけど商店やっててよかった・・・
商店でデッカイジュース買って2度目の昼飯。
アクエリアス!!っで水分補給じゃア~~!!
(ω) うっふぅ~~♪カファヤテ町まで残り20キロアスファルトかぁ~~。楽勝で着くな♫。
少し元気を回復して、村を抜けるとこれまた快調~~~♪。
サササぁぁ~~っと進んで行くと、タラタラ上りぃぃ・・・っと、南へ伸びていた道が西へ向きだすと、一面のブドウ畑♪・・・と、スンゲー向かい風ぇぇぇ!!
 Σ(д゚;) なんざぁぁぁ!!カファヤテは南だろぉぉ!!なぜ西へ向くぅぅ!!
一面のブドウ畑に吹き荒れる嵐ぃぃ・・・・・しどいわぁぁ・・・・。
ウンせホイセで道が再び南へ向くと、一気に追い風ぇ♫。
追い風に乗って“カファヤテ”町に到着。ワイン工場があったりと、ワインの産地で観光地っすね♪。
ヘトヘトで中心のインフォメーションオフィスに。
(~ω~) ・・・・もう今日は寝るだけだわな・・・安いキャンプ場でいいか・・・・。
観光地にはあるみたい。インフォメーションオフィス♬助かるぅ~♪

 疲れて寝るだけなので、今日はキャンプ場で1泊して明日宿へ行こう。節約だわ。
町外れのキャンプ場に着くが、風はダイレクトに吹いてくる・・・・・全く落ち着けない・・・。
テントを立ててシャワーを浴びて一息っす。
(・◇・;;) ホぉっ・・・やっぱ体に水分足りてない感じだわ・・・・。肉買いに行くか・・・・・。
町へ戻るが、この町の肉屋は7時からですって!!まじ遅い!!
どうも時間が合ってない気がする・・・。ので、村人達に確認すると、やっぱ私の時計は1時間早い。
( ̄△ ̄;) やっぱ・・・何処で間違えたのかぁ??・・・・ってか肉屋開くの更に1時間後かぁ・・・・。
時間が余ってしまったので、宿の確認。
宿に入るとキャンプも出来るじゃない・・・・ここは壁に囲まれて風も吹いてこない。
(O;) あぁぁ・・・・人生上手いこといかないねぇ・・・・明日はこっちだな・・・。
7時になって肉屋へ行き、今日はお尻の部位を購入。
市場は7時から再開店・・・・遅い・・・
キャンプ場へ戻って焼いてみると、おやま♪これまた美味い♫。赤身と油がシッカリ別れているのでヨロシね♪。
腹は満ちたが、やっぱし疲れてるわ。
( ̄ω ̄;) 明日は宿に移ろ・・・ってもキャンプだけど。
もう、標高は1700mまで下がってきた。道もアスファルトになったし、アンデス麓に到着でしょ。
( ̄▽ ̄;) あぁぁぁ~~・・・・最後の下りまでキツかったぁぁ・・・・。
っが!これにてアンデス山脈終了っすぅ!!チャレンジ成功ですぅぅ!!
コロンビアから続いた、長い長ぁぁ~~いアンデス山脈ブチ抜きもこれで終わり♫。
今後は大平原をブチ抜いてパラグアイ・ウルグアイに寄りながら首都ブエノスアイレスを目指すっす。
っと、その前に、計画練って体を暑さに慣らさないとなぁ。
この先の“サルタ”町でユックリするつもりでしたが、キャンプ安いしココで数日お次のステージの計画っすね!!。

”陸前たかだ八起プロジェクト”を支えてくれた皆様へ、ご報告。

これにて今回の、“ワタルのチャレンジ!!ブチ抜けぇラグーナルート!!目指すはアンデス麓だア!!!”は終了です!!。
真冬で極寒のボリビア・チリのアンデス山脈を抜け、無事にアルゼンチン・アンデス麓へと到着しました!!
これが最後の“陸前たかだ八起プロジェクト”へのサポート・チャレンジになります。
今後は、福島の子供達に最高の夏休みをプレゼントするため、チャレンジを行い、寄付を募っていこうと思います。
詳細は後日ご報告したいと思います。
チャレンジのサポートは終わっても、陸前たかだへの思いは消えません!!
まだまだ復興の途中段階の宮城・岩手県。
これからも陰ながら応援・支援をしていきたいと思います。
皆様も大震災の記憶を忘れる事なく、今も東北で復興に日々努力している方々がいる事を、思い出し、思い、心に留めて、サポート出来る機会があったら、なんらかの形で是非サポートして行きましょう!!
今回、皆様から支援して頂いた寄付金(総額95000円)は、陸前たかだの方々へ皆様の東北への思いと共に届いた事と思います。
次の新たなるサポート・チャレンジも、どうぞよろしくお願い致します。

沢山のご寄付誠に有難うございました!!

1 件のコメント :

けんた さんのコメント...

ハンドルバッグを固定するのに、ブレーキケーブルがぴったり合いまっせ