2014/09/10 Argentina,Saita⇒Juramento南28k(走行距離時間 123k 7:49) “抜けるべし!危険高速道ぉ!!”

まじ・・・・高速は命の危険を感じるっす・・・
起きたらもう8時近く。外が明るくないとなとテントを出ると空一面曇空。
(O;) あら・・・・・ガッツリ曇ってるね・・・まったく雲が流れてい・・・。
昨夜は、蚊が出てナカナカ寝れなかったが、夜中になるとググんと冷え込んだ。
温暖になったかと思いきやの曇空で気温もまた下がったっす。
 お弁当作って、朝飯食って出発っす!。標高1300m・気温14度・曇っす。
うっし!!で、町外れの丘を越え、東へエッホエッホ。
まだ山間。今日・明日で低い山々を越えて平原へと出る予定っす。
エッホエッホで丘のアップダウンを越えていくと・・・道が高速道に繋がった。
(・◇・;;) あちゃ・・・・高速なの・・・・路肩ないね・・・・危ねぇ・・・。
片道2車線の路肩なし高速道。
仕方ないので、高速に並行したダート道をウンせホイセ・・・全然スピード‘で出ないじゃないのぉぉぉ・・・。
更に、風は強弱変化の激しい向かい風・・・
(°д°;;) なんだぁぁぁ・・・・東へ向かっても向かい風かぁぁ・・・・ちょいと冷たぃしぃぃ・・。
タラタラ進んで行くとダート道が切れ高速道に合流。料金所に出た。
 ( ̄◇ ̄;) これ・・・・走っていいのかな・・・・自転車進入禁止の看板あるけど・・・・・。
恐る恐る料金所を通過・・・・特に誰も何も言わないのでオッケーかな♬。
オッケーなのは良いけど、法定速度110kmの高速で路肩なし。路肩はガッタガタダート道なのではしてられない・・・・。
マジ危ない!!
ギリギリを抜けてく大型バス・トラック・・・・
TωT) ひぃぃぃぃ!死んでしまうぅぅう!!!
ミラーで後方確認して、トラックが近づいてきたら路肩に避けて・・・・。
前後の確認で景色なんて見てる余裕なし!!
神経をすり減らしながらも、下りで快調に進んで進んで南へと高速道が折れた。
 マダマダ危険・・・今日は1日高速道だな・・・・残り70kmだけど・・・今日中に抜けれるかなぁぁ・・・。
またまた料金所に出たので、お弁当。標高900mまで下がってきたわ。
(´Д`A あぁぁ・・・・高速道は何時も命の危険を感じるわぁぁ・・・・神経磨り減って疲れるっす・・・・。
 お弁当をモリモリ食ってとりあえず回復。
殺風景な高速道を南へ南へ。
アップダウンが細かくなってきた・・・・上って下っての繰り返し。
もう白線とミラーしか見えないっす。
前後確認しながら、向かい風のアップダウンで、車はバシバシ・・・・休憩する場所もずぅ~~っとない。
(´Д) ぐぅひぃぃぃぃ・・・・危ないよぉぉぉ・・・・。
・・・ここしか見えないわ・・・
ウンせホイセで進んで行くと、小さな村?だ♬商店もある♪。
4時近くなので、野宿水を頂き少し休憩。
コロンビアでよく食べた、エンパナーダ(コロッケかな)があったのでオヤツ。
揚げたてで美味しい♬商店のオッチャンも良い感じっす。
ホっ・・・・っと、一息・・・・。
( ̄~ ̄;) ココなら安眠野宿できそうだけど・・・今日中に高速道抜けちゃいたいからなぁ・・・。
オッチャン言わく、30キロ先でまた東へ伸びる道がある。地図を見るとソコで高速は終了してるので、一気に曲がり角まで!!
ウンせホイセ・・・・上りになれば時速6キロ・・・・の真横を時速80キロのトラックがバシバシ!!
  (=◇=;) 泣きそぉぉ・・・・・怖ぇぇ・・・・。
何故か高速道を練り歩く高校生位の団体に励まされながら前進前進。
6時を過ぎて、やっとこ曲がり角に出たぁぁ~~~。
( ̄‥ ̄;) ・・・・高速は終わりでも、トラックバシバシ走ってますな・・・・。
屋台と空き地があったの、今日はココで終了っす。
C= ( ̄ー ̄;;) あぁ~~・・・・生きてて良かったぁぁ・・・・・明日もまだ危険な道っぽいねぇ・・。
今日は途中でお肉を買う予定だったが、村も無ければそんな余裕もなかったので、今日は久しぶりに肉なしでゴハンっすわ。
 夜になるとしっかり冷えてきて、ヒートテックをまた出して暖かくしての夜っす。
明日の山間を抜ければ、大平原のまぁ~~っすぐ伸びる1本道に出る。
眩しいぜぇ・・・・さよなら危ない高速道
p(・∩・)q 危険な道に用はない!!一気に山間を抜けるべぇ!!

0 件のコメント :