2014/09/08 Argentina, Cafayate⇒LaVIna北22k(走行距離時間 125k 6:46) “(・∀・) ナイスなサイクル道♪”

今日はナイスなアスファルト道♪奇石の山間部をサイクリングでーっす♪
カファヤテ町で4泊しちゃった。激便秘がありながらも、ユックリとテント泊出来たっす。
宿のお姉さんに見送られ出発!!!。標高1700m・気温18度・快晴っす。
2日北上して、州都の“サルタ”町へと向かうっす。


エッホエッホで町を抜けて郊外へ出ると、まぁ~っすぐに伸びる立派なアスファルト♬。
(*´з*) あぁ~~♬早ぁぁ~~い♫ブエノスアイレスまでは、ホボアスファルトざんすねぇ~~♬。
北の低い山間へと入っていくと、あらぁ~♬のナイスな景色。
赤茶の低い奇形の岩山がムキムキと好き勝手に飛び出てるわ。
 見とれながらもアスファルトなので、スンゲー快調♬。

川の下流へと向けて、川沿いに奇形を見ながらエッホエッホで北上北上。
ググーン!!っと反り立つ山々。所々の絶景ポイントで休憩してるとおもうお昼の時間。
 岩の切れ目でゴハンを食べて、この先に景色はどうかなぁ~♬っと、出発すると弱い向かい風登場。
向かい風だけど立派なアスファルトなので問題なし。
エッホエッホで進んで行くと、赤茶の岩山が消え、山肌にも緑が少しづつ増えてきたわ。
山間が狭まり、風が少しづつ強くなる中、快調に進み村を抜けたると、また平坦な大地が広がるが、低い木々・緑がイッパイっす。
 農場に放牧地帯が出てきて、穏やかな大地に突入っす。
広い山間に緑いっぱい♪気持ち良い日だわあ~♪

 路肩でパンクを直してるサイクリストがいる♪オランダ人の御夫婦っす。4週間の休暇で、昨日、サルタ町からスタートしたそうな。やっぱココら辺には沢山のサイクリストがいますな。
風のせいか思ったより暑くないな。袖をまくって、北へとエッホエッホ。
景色が茂みばかりになってきたわ。ぶどう畑のの横で、2度目のランチして更に先へ。
4時になって村に入ったので、ガススタで野宿水を補給。
今になって太陽がジリジリと肌を焼いてくる・・・この時間が一番暑いってかぁ・・・。
まだまだ太陽が沈むまで時間があるので、先へ。
道の両脇にはシッカリフェンスが並び、トゲトゲしい木々があるので野宿は何処でも出来る感じじゃないねぇ・・・。
エッホエッホで進んで進んで5時半。
(~ω~) もういいかな・・・っと、思っていると、小さな空き地。
ジーザスお地蔵さんの裏に木陰のスペースがある。ここなら問題無いっしょ。
今日は終了っす。
テントを立てて、夕飯の準備。野菜も肉もあるので、今日は久しぶりに米じゃなくてマカロニ♬。

牛肉たっぷりのトマトソースを作って、マカロニしこたま茹でて、あぁ~腹イッパイ♪。
地元の人が結構通るが、誰も野宿に対して気にしてない様子・・・・多いのかな??
袖をまくって走っていたせいか、二の腕が焼けて痛いは。気候の変化を日々感じるっすね。
明日はサルタ町っすね。アルゼンチンで初の州都っす。闇両替しないとな。
・・・満月・・・横になるとお腹も満ちてそのまんま消灯・・・夜は過ごしやすい気温になったなぁ。

0 件のコメント :