2014/09/19 Argentina , Clorinda南4k⇒Paraguay,Asuncion(走行距離時間 52k 3:49) “( ̄□ ̄|||) 雨降るパラグアイ・・・”

雨降るパラグアイ首都アスンシオンへ・・・まだ続く悪い流れっす・・・・
スッゲー雨。昨夜も強風からの雨が降り始め、朝までシッカリ降り続いてる・・・・・。
屋根の軒先で野宿出来たけど、テント半分はズブ濡れ。なんだ・・・パラグアイに近づくにつれて、雨が多くなってきたな・・・。
雨は止んだが、また降りだしそうな雲行き。テント片してパラグアイへ出発っす。
標高200m・気温18度・雨時々曇っす。
 ガススタを出て、町外れのパラグアイ国境へ。
着くと・・・・ザザザぁぁぁ!!!っと一気に降り出した雨・・・・なんだよこの悪天候は・・・。
アルゼンチン出国・パラグアイ入国はスムーズに終了したが、雨が弱まるのに待ちぼうけ。
なんだろね・・・・昨日も今日も朝から雨ね・・・
インフォメーションオフィスがあったので、地図をもらってもまだ弱まらない雨に、たまらずチョー早弁。
早弁して弱くなってきた雨・・・・行くかぁ・・・。
雨・・・止んでよ・・・

 小雨のパラグアイスタート。雨季じゃないはずだけどなぁ・・・。
ドンキー号のチェーンは油が落ちてギシギシ鳴る・・・・もう少しだわよ・・・頑張っての・・・。
何処からともなく変な鳴き声・・・なんの生き物ですか??
こちらも牛がいるけど・・・随分痩せこけてますな・・・パラグアイ牛は美味しく無さそうねぇ・・・。
エッホエッホで1時間進んで、橋に到着。
大きな橋を渡ると、もう首都圏突入だわ。お店がいっぱい。
エッホエッホで目的の日本人宿目指して中心地へ入るが・・・・・ここ何処だ・・・。
へい!!トーキョー!!日本人文化ぷんぷんだぜぇ!!

 道の標識がないのでいつの間にか迷ってしまった。
行き過ぎたのか、来た道を引き返すと・・・・“ブシュぅぅぅー!!!”っと、後輪からスゴイ勢いで空気が漏れる音。
っだぁぁぁ・・・何踏んだらこんなパンクするんだよ・・・・。
スグに止まってパンク修理開始。雨が止んでる内に直さないと・・・・。
グチャグチャのドンキー号・・・タイヤを外してチューブを取り出すと大きな穴。
タイヤを確認するが、何も異物は刺さってない・・・何踏んだんだ??
宿到着手前で・・・・まさかまさかのパンク・・・・・どうなってんだ俺・・・
パンクを修理し終わると、またまたまたポツポツ降り出してきた雨ぇぇ・・・。
スグにタイヤをはめて、空気を入れて、おっし!宿はコッチだぁ!!っと走り始めると、後輪から異音。
なんだぁ・・・っと再度確認すると、タイヤが裂けてチューブがはみ出てるじゃぁ、あ~りませんか・・・。
こぉぉ・・・・こなくそぉぉ・・・。
まぁ出発ココをする前にパンクしてくれて良かったかなぁ?・・・・・
雨がシッカリ降り始めたので、これ以上タイヤが避けないように、押しながら宿へ・・・。
まったく・・・流れが良くない!!今の流れは絶対良くない!!。日本人宿で流れを変えるべし!!
シッカリ降り出す雨・・・このやろ・・・。
まぁ、アンデス越えて大平原を抜けて、ココまでドンキー号は頑張った。
ここまで耐えてくれたんだな。よぉ~頑張った。チャント整備しますからね。
午前中に着く予定だったが、1時に宿に到着。
ふぅいぃぃぃ~~~・・・・無事に着いたぁぁぁ・・・・。
日本人宿「ラパチョ」に到着。日本人の皆さんに迎えられシャワーを浴びて、とりあえずスッキリほっこり♬。
お金をゲットしに銀行行ってお買い物。
 物価チェックしないと・・・・あんまアルゼンチンを変わらないか。
ゼロが多いパラグアイお金。1ドル=4300グラニー。ちょいと計算大変だわよ。
ゼロいっぱい!!計算狂っちゃうわぁ~~
あらま♫醤油いっぱいあるわ♪。これは嬉しいパラグアイですな♫。
一通り用事を済まして今日はもうコレで終了だわ。
宿のご主人に気候を聞くと、この2日だけ雨が多いみたい。普段は晴れっぱなしみたい。
むむむぅぅぅ・・・・ココでシッカリ心を整え整備を整えるっす!!
チリ・アタカマ町以来のベッド♫シッカリ休むっす!寝るっす!!!

0 件のコメント :