2014/10/13 Uruguay,Solta南22k⇒Paysandu郊外(走行距離時間 106k 6:04)“(・∀・) 3年が経ち4年目へ突入”

皆様へ
お陰様でこの旅も3年が経過して4年目へと突入致しました。
日々、地元民に支えられ、皆様からの励ましメールに勇気づけられ、てココまで無事に走ってまいりました。
オーストラリア⇒東南アジアを⇒中国を通り、2016年4月までには東京へと帰還します。
新たな目標10万キロ走破!に、「福島っ子夏休み計画(仮)」、残金わずか・・・っと、いろいろな課題が出てきましたが、残り1年半も東京目指してブッ飛ばしていく次第です。
いつもブログを読んで頂き、誠に有難うございます。
残り1年半も暖かい目で見守って頂けますと幸いです。いくどぉ!!4年目ぇ!!
♬今日の本文♪
起床すっと、朝露グッちょりのツユだく。
 でも気持ちの良い青空っす♪。飯を作りながらテント乾かして準備オッケー♪。
ウルグアイ走行スタートっす♪。標高180m・気温18度・晴れっす。
快晴で気持ちの良い走行♪路肩も広いし♬。
チョイと向かい風で小さな丘のアップダウンでスピードまずまず。
( ´∀) なんだか気持ち良い♬天気のせいかな??綺麗に刈られた芝生が広がる放牧地帯がずゥゥゥ~~~っと続くっす。
エッホエッホで快調に進んでバス停留所で休憩。バス停も綺麗だわ♪。
今日は次の町でWifi作業しなきゃ。
エッホエッホで進んで進んで・・・・
() お陰様で今日から4年目突入っす。3年が経った。時間の流れが早いわ。
只今総走行距離65000km突破。よぉ~走ってますな。
2016年の4月までには絶対に帰還する。それまでに・・・・10万キロいけるか??
軽く計算してみると毎月平均2100km走れば、私が36歳になる前に帰還できる。
( ̄~ ̄;) ・・・・無理そうじゃないけど、このブッ飛ばしペースじゃないといかないな・・・でも、どうせなら10万キロの男になるりたいな・・・・。
4年目に突入して新たな目標が出てきたっす!
エッホエッホで、辺りには放牧地帯に牛ばっか。
草原には馬が似合うね。
ウルグアイは牛大国らしい。
美味しい牛肉をアルゼンチン・ブラジルへ輸出しちゃうくらいみたいっす。
日本の牛に似てるね。うまそ・・・じゃなくて健康そう♪

 さらに大統領ホセ・ムヒカ氏が素敵。この動画は見るべし。
なので、どんな素敵なお国か見たくてチョイと寄ってみたっす。
(°∇°;) ウルグアイ牛は1回は食べないとなぁ~♪。
昨日の初っ端からお接待を受けた♬。まぁ良い人多いのは間違いないね♪。
エッホエッホで進んで進んで。
午後2時を過ぎて、町に到着。
主要な町は綺麗に整ってますわぁ~♪
ガススタ数件へ寄るが何処にもWifiが見つからない・・・・こんな先進国にWifiがない理由がない!!
町の中心へと入ってまたガススタへ。やっぱWifiない・・・ウルグアイのWifi普及率は低いようだ・・・。
っと、ガススタの兄さんに聞けばカフェに行けばあると。
 アニメ好きの兄さんは、引切り無しにアニメの説明♪アニメ・漫画が世界中に普及してるお陰で、皆さんを会話が弾むっす♬。
ガススタにドンキー号を置かせてもらってWifi探しに街を散策。
( ̄▽ ̄;) 町は綺麗に整ってるわ♬。店はチョロチョロ閉まってる・・・やっぱシエスタはあるのかな・・・。
Wifi付きのカフェに入るが繋がらないWifi・・・もう・・・。コーヒー1190円・・・・高い・・・。
金欠なのでブエノスアイレス滞在にお泊まりサイト“ワームシャワー”を使って、泊めてくれる人を探したいんだけど・・・・友人にも連絡しないと・・・ブエノスへのフェリーも予約しないと・・・・もう・・・。
仕方ないから明日にするかぁ・・・・Wifiあるのかア??
ガススタへ戻り兄さんとお話をすると、町外れのガススタにシャワー・Wifi付きの好物件があるそうな♬。
兄さんは「(^v^) これ飲んで♬日本が好きなんだよ♪。」っと、ジュース3!!
更には「() これお土産ね♪」っとガススタのTシャツ!!
終いには「( ´∀) 地図持ってる??ウルグアイの詳細地図持ってってよ!」っと、地図ゥゥゥゥゥ!!
 Σ(д゚;) いやいやいやいやぁぁぁぁ~~~♪そんなにもらっちゃっていいのいいのいいの???

日本が好きというだけで、こんなにお接待してくれるなんて・・・感無量っす。

深くお礼を言って町外れのガススタへ。
ちゃ~おォ~~♪っとマジありがとうっすぅ~~♪
まだ5時すぎだけど今日は終わろ。
野宿をお願いすると、端っこならいいですよ♪って。
端っこも綺麗に刈られた芝生♪ナイスキャンプっす♬。
天気が良いので、湿ったものぜぇ~んぶ乾かしましょ♬。
ダイブ日が長くなってきたね。まだお昼みたいっす♪
熱々シャワーにWifi有りで、用事も済ませた♬これで後数日のウルグアイが堪能出来るっす。
(*´∀*)ノ ウルグアイ人・・・素敵♬。4年目も幸先よいスタートっす♬。

0 件のコメント :