2014/10/14 Uruguay,Paysandu郊外⇒FrayBentos(走行距離時間 124k 6:28)“(」・ω・) 予定変更!ウルグアイ最終日!”

先進国の物価の高さに予定変更!!アルゼンチへと再び向かいます!!
起床っす。今日もツユだくなテントだけど、良い天気なのでテントも朝から良く乾くっす♪。
昨夜問題が発生・・・・。ウルグアイの最終地点の港町からフェリーで対岸のブエノスアイレスに渡る予定なので、フェリーのチケットをネットで購入しようとしたが・・・・
イロイロ問題有りで、下調べよりも高くなった。5000円もしやがる・・・高すぎ・・・・。
観光の港町でとても綺麗らしい。行ってみたいが、世界一周のため、節約も必要っす・・・。
(;^_^A 最近キンキンに節約してるな・・・これ以上の節約は難しいわい・・・・。
なので予定変更。この先にもう1箇所アルゼンチンとの国境になる橋がある。
そこでウルグアイは終了しよ。
今日はその国境町まで行くっす!!出発!!。標高160m・気温20度・晴れっす。
良い天気♪エッホエッホで気持ち良い走行っす♬。
曲がって国境の町フライモンテを目指すっす!!

国道を折れ県道??へ入ると、交通量も減りさらに気持ちよか♪。
細かいアップダウンに広がる畑・放牧地帯。ちょいと追い風♬。
(*´з*) いやぁぁ~~気持ちよかぁ~~~♪ウルグアイもうちょっと走りたかったなぁぁ~・・・・。
木陰に入れば丁度良い気温。
休憩しながら、あっつー間に11時だわ。お弁当おべんと♬。
今日も何処かでWifiゲットしないと。
予定変更だからブエノスまでの道のり調べないとなぁ・・・・。
首都圏を走りたくなかったからフェリーでブエノスへ入る予定だったけど、こうもお高いとしょうがない。
危険と言われてるブエノスアイレス・・・・都心手前100キロは一気に走って都心へ行かないとな。
午後も快調♬。
 エッホエッホで良いペース。
小鳥にインコまでいっぱい飛んでるわぁ♪。牛もチョロチョロ。
(*´∀*) あぃ~~♪このままウルグアイ側走っていたいぃ~~♪首都圏なんて走りたくねぇ~~・・・。
気持ち良い道にスピードも出て、アッツーまに距離100キロ走行。
国境の町手前でガススタが出てきたのでピットイン。
まだ2時半だわ・・・こっから先は町になるからこの辺で止まっておきたいけど、ここは野宿場所がないなぁ・・・。
 しゃ~ないから街へ向かってエッホエッホ。
国境の町に入るとインフォメーションセンター発見♬流石先進国♪。
何もない小さな町ですなぁ~。国境になる川沿いでキャンプ出来るとな。そうですかぁ~♪。
図書館でWifi使えるとの事なので図書館へ。アメリカみたいね。
・・・・お泊まりサイト“ワームシャワー”でブエノスの住人達に連絡したがどれもアウト・・・あちゃ・・・宿に決定ですな・・・。
無料Wifi助かりまっす♪
おォ♪っとサンパウロ在住の中学同級生からお返事♪来週の週末にブエノス来てくれるってぇ~♪。
なになに・・・・「着いた夜に肉を食おう。次の日は新橋って日本料理屋で肉を食おう。」ってか・・・。
肉いいね♬・・・・しかしそんな金ないぞよォ~・・・・昔と変わらぬ強引さがありますな・・・・。
・・・って事は、ブエノス滞在結構長くなりますな・・・・南米最後のパタゴニア作戦会議に、「福島っ子夏休み計画(仮)」進行に、「オーストラリア空輸計画」に、旅費確保も考えなきゃ・・・。
ヤル事いっぱい!!ブエノス長くなりそうっすわ!!
うっし!でパソコンの電源を切ろうとすると、パソコンから「インストール中です。電源を切らないでください。」の文字。
はいはい・・・・14個もインストールするの・・・・Windowsって面倒だわ・・・・。
大丈夫かこのパソコンちゃん・・・あと1年半がんばってぇ・・・・
いらいらいらいらいらいらいらいらいら・・・・めっちゃ時間がかかる!!
・・・・結局1時間もかかりやがった・・・・この・・・もう7時・・・日が暮れる・・・・。
川沿いへ急いで行くと、立派な芝生。商店のオバちゃんが出てきて「何処でもどうぞ♬50ペソね(200円位)。」
(;^_^A あら!!お金かかるのね・・・まぁ200円ならいいや。
テント立て終わるともう真っ暗。明日はアルゼンチンへ戻るっす。
ブエノスアイレスへの鬼門の道を抜けてくっす!!

0 件のコメント :