2014/10/01 Paraguay, Yguazu “(~ω~;) チョイと燃え尽きちゃったかな??”

イグアス移住地にお住まいの日本人の方々と「テレレ」飲んでお茶会っす♫。
( ̄~ ̄;) はぁぁぁ~~・・・っと起床っす。
今日は朝から小雨曇空。ドップし丼食って、ドンキー号のタイヤ前後を履き替える・・・つもりだったのにやる気出な男・・・・。どうも頭がスッキリしない。
昨日「福島っ子夏休み計画」を落ち着いて考える事にしたんだけど・・・イジイジと思った通りにならない事に不服な様子な私っす。
スッキリしない天気と頭のまま午後になっちった。
ここには、移住者の記録を残す資料館があるらしいので、昨日増えた宿泊者と一緒に行ってみる事に。
 資料館に着くと、オバちゃんが「いらっしゃぁ~い♪」っと招き入れてくれて、小さな資料館の説明を簡単にしてくれた。
「まぁ、座りなさいなぁ♪」っと、やってきたオバちゃん達とお茶会。
羊羹とこの地方で飲まれてる冷たいマテ茶「テレレ」。コップ1個で回し飲みっす。
日本そのまんまのオバちゃんのお茶会。
 お爺ちゃんも現れ、移住者の歴史をチョイチョイ挟みながら和やかぁ~な時間が過ぎてくっす。
農協へ寄って宿へ帰宅・・・・。
ドンキー号の前に立つが、何時もなら整備する気マンマンになるのに、うふぅ~・・・っとやる気が起きない。
裏でお休み中のドンキー号・・・・もう少し時間下さいな・・・
(ーヘー;) この天候のせいか??・・・・平原続きのせいか?・・・・多分、アンデス山脈を抜けての燃え尽き症候群が少し出てきたのかも・・・・やる気が空回りしてる「福島っ子夏休み計画」も追い打ちになってるわな・・・・・。
そんなこんなでタラタラ悶々としながらも日が暮れていくわ・・・。
今日はキムチ買っちゃった♫ので鳥キムチ丼。
飯食いながらメールとチェックしてると・・・・チャリラー仲間からの返事・・・・おぉ♫「福島っ子夏休み計画」に賛同してくれてる♪。
彼とはタンザニアで出会った。
現在も走っていてスタートから既に6年以上経過。チャリラーの中でも強者っす。
<( ̄△ ̄) おっし!また一人増えたぁ!!今日の最後に良い報告を受けれたので気持ちよく寝れそうっす♫。

0 件のコメント :