2014/10/07 Paraguay,Hohenau⇒Argentina,Apostles南8k(走行距離時間 122k 7:23)“( ´ ▽ ` )ノ ただいまアルゼンチン”

国境越えまでお世話になりました♪パラグアイ最高だったっす♬
起床すっと曇空。昨日の雨雲は何処かへ行ったみたいっす。
飯食ってテントを畳んで出発準備をしていると、マイケル富岡ばりにいい声した兄さんが話しかけてきた。
もう1人の兄さんはカメラ持ってるね。写真撮りたいのかな??

いつも通りに旅の説明をして・・・マイケル兄ちゃんのジャケットを見るとラジオのナンバー。
(°θ°;) んん?!ラジオですかぁ??
何処から嗅ぎつけたのか、ラジオの取材っす。マイケル兄ちゃんはラジオのDJね。どおりで良い声。
(=◇=;) アタシ・・・スペイン語からっきしですけど・・・・。
意味も分からず要所要所で“しぃ~しぃ~(はい。はい。)”って言ながら、ヘンテコスペイン語でなんとか対処。
兄さん達は「( ̄ー+ ̄) 良い旅を!」っと言って去っていったっす・・・・こんなんでラジオいいのか・・・・。
(」°ロ°)」 うっし!!今日はアルゼンチンへ戻るぞぉ!!出発!!。標高350m・気温19度・曇後晴れっす。

40キロ走れば国境の町。今日は風もない。
エッホエッホで丘のアップダウン。追い風じゃないとナカナカ進まないねぇぇ・・・・。
さっそく腹減ったので商店でエンパナーダ(コロッケ的な)。
( ̄∇ ̄ ;) まだパラグアイのお金余ってる♪醤油買ってこ♬。
エッホエッホで進んで行くと大きな国境の町が見えてきた。
残ったお金でお買い物タァ~~イム♪。
自転車屋さんへ行き、シフトワイヤー購入。陽気な兄さん♬。
 スーパーへ行き、醤油に袋麺のお土産。これでブエノスまでは楽しい自炊が出来ますな♪。
お買い物してイザ国境へ!!。バイバァ~~イ♬パラグアァ~~イ♪。
人々は穏やかで日本人にも沢山出会えユックリ過ごせたっす♪。
大きな川に掛かる橋を渡ればアルゼンチン。国境で出国スタンプをチャチャっともらうと・・・
検査官「(^v^) 橋は自転車で渡れないからバス乗ってってね。」
(~ω~) あいや・・・まァ片道1車線で長い橋だし仕方ないか・・・・・。お弁当食べてバスを待つこと数十分。
やってきたバスは既に人でパンパン、荷台も無い。
( ̄◇ ̄;) あの・・・自転車・・・・・。ダメだってさ。
ダメじゃんかァァ!!っと国境検査官に文句言っても、次のバスにしなさいと。
( ̄△ ̄;) いやいやいや・・・次のバスも満員でしょ・・・もう!!ヒッチハイクしよ!!
オバちゃん検査官に手伝ってもらって、止まったトラックに交渉。2台目でオッケーですって♪。
( ´ ▽ ` )ノ  おばちゃん、ありがとぉ~~♪さらばパラグアイぃ!!!
トラックの荷台に乗って一気に橋を渡る・・・・っと、スンゲー渋滞・・・。
しかし!ドライバーのオッチャンは反対車線を一気に爆走!!
(*≧∀≦*) おおおおおお!!いいぞぉぉぉぉおおお!!。イミグレーションには長い列が見えるが、オッチャンのトラックに乗ったままスタンプもらってアルゼンチン帰還っす!
早い!!オッチャンんぼ暴走ドライブであっつー間にアルゼンチン♪
(>▽<)b おっちゃん!!ナイスでした♪お陰で待たずにすんだわ♪。
最後まで人の良いパラグアイ人でしたわ♪オッチャンにお礼を言って、アルゼンチン・アゲインっす。
 こちらも大きな町。既に1時近くになり、店がバンバン閉まっていく・・・やっぱシエスタなのね・・・・。
町を抜けていくともう店は全部閉まっちゃった。
人に道を尋ねながら郊外へ。国境越えたら青空が広がったわ。蒸し暑ゥゥゥ~~・・・。
休憩しながら作戦会議。
晴れたね・・・・アルゼンチンは良い天気♬
(」・ω) さて・・・次はウルグアイの国境が目的地かな・・・4日位かかりそうですな・・・・今日は次の町まで行くか。
うっしで走り始めると、あらま♪綺麗な路肩じゃない♪。
この前は路肩なしだったので、路肩があるとは期待してなかった♪ラッキー♬。
空が青く緑が生い茂り夏の陽気っすね。
パラグアイに比べ畑が少なくなったが、一面緑の大地が広がるっす。
 こちらも丘越えアップダウン。エッホエッホで休憩しながら進んで行くと、大きな十字路。
まァ、次の町で今日は終わりだな。
村を通れば自転車道まで出てきた。路肩が広ぉ~くデコボコも無いので、後ろを気にせず快適走行♪。
5時を過ぎて町に到着。
 (*´∀*) さってぇ~♪店も開く時間だし、牛肉買うべぇぇ~~♬。
肉屋へ赴き、アルゼンチン牛♪。
肉屋ぁぁ~~~♬
(m*) やべ・・・・800gも買っちゃった♪下味つけて明日食べればいっか♬。
野宿準備万端!!きっと町外れにガススタがあるだろう・・・・っと、外れまで行くとガススタ発見。
・・・小さいガススタ・・・野宿出来る場所なんぞないな・・・・。
他のガススタは見当たらない。辺りに良い立地も見当たらない。先は茂みばっか・・・・。
(’▽‘;;) あらま・・・どうしましょ・・・・。
一応ガススタで野宿できるか聞いてみるが撃沈。ですよね・・・・。
隣の民家にも聞いてみるが撃沈・・・・。ですわな・・・。
諦めて水を補充。久しぶりにガチ野宿ですかな。
最近はガススタでお世話になりっぱなしだった。ラッキーが続いただけでこれが普通ですよね。
もう6時過ぎてる。まだ明るいので先へ。日が長くなってきたなァ~。
何処もかしこも茂み茂み茂み。しかもグッチャグチャな大地・・・・(O;) こりゃイカンわ・・・。
適当な場所が見つからなず進んで進んで・・・・っと、マリア像と小さな芝生発見。
( ̄ω ̄;) おゥ~・・・・もうここしかないな・・・少し湿ってるけど土よりマシだな。肉切らなきゃァ!!
今日は満月だ♪雨も降らなそうだし、まァ大丈夫でしょ。
テントをチャチャ!!っと立て、蚊と格闘しながら夕飯の支度。
牛肉切り刻んで、下味つけて明日はステーキね♬今日はスパゲッティーだわい♪。
またアルゼンチン飯に戻ったわ。
牛肉三昧の日々が再スタートっす。

0 件のコメント :