2014/10/05 Paraguay, Yguazu⇒MariaAuxiliadora(走行距離時間 139k 6:54)“ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ 走る時!”

ブエノスアイレス目指して南下スタートっす。・・・・なんもね・・・・
うっし!出発の朝ぁ!!
首都アスンシオンで7泊して、イグアス移住地でも7泊してしまったわ。
半月の休養は終わりっす!!。お弁当作って皆さんに見送られ、アルゼンチン国境目指してスタートっす!
標高350m・気温19度・曇っす。
アルゼンチン国境まで2~3日。今日は少し東へ走ってそこから南下。
アルゼンチン首都ブエノスアイレスまで南下。その後も南米の先っちょウシュワイヤまで南下。
南下南下で南米先っちょを目指していきます!!。
 エッホエッホで1週間ぶりのドンキー号に跨ると、風は北東からのヒュ~ヒュ~向かい風・・・・
( ̄Д ̄;) 少し東へ走って曲がれば南下・・・・きっとこの風は味方になるはず・・・。
1時間もしないで別れ道。道を折れると案の定~の追い風ぇ~~♬。
(≧∇≦*) おっほぉぉぉ~~♬早いぃぃぃ~~~♬ペダルが軽いぃぃ~~♪。
辺りは丘に広がる一面の畑。なぁ~~んもないけど追い風に乗って快調な出だしぃ!!。
午後になったら、風向きが変わるかもしれない・・・今の内にブッ飛ばして距離稼ご♬。
曇空なので暑すぎず心地よい走行♬。
ササササぁぁぁぁ~~~っと進んで11時ね。ベンチを見つけてお弁当の時間っす。
(*´з*) ん~~♬豚味噌炒め美味いぃ~~♪。
木陰で丁度良い気候。まだ追い風なので、早々と午後スタート。
エッホエッホで今日最後の町に到着。
昨日お買い物して食料たんまりあるからな・・・・そうだ、マテ茶買っとこ♬。
緑茶的なミックスハーブっす♬
いろんな乾燥ハーブをミックスさせた“マテ茶”。これを水に入れてアイスティーっすね。
12時回って、風向きが変わってきた・・・・ っつっても北西からなので追い風ね♪。
() おぉ~~♪今日は追い風のままかなぁ~♬行くべし行くべしぃ!!。
走る時です!今は追い風乗って走れるだけ走る時っす!!
エッホエッホで細かい丘越えアップダウンを進んでいくと・・・
(「  ̄ー ̄) おやぁ・・・・・サイクリストがいる♪。
近づいていき、声をかけるとブラジル人の3人組。
まぁ~~ったく何言ってるのか分からないけど、3人仲良くピクニックな感じっすね。
装備が全てお手製みたい。
ハンドルにぶら下げた空き缶は、アルコールを入れて火を点けて調理できるとな。
( ̄▽ ̄;) ほぉ~~。勉強になりますゥ~。
他の人から教えてもらうキャンプ術は重宝するっす♪。
3人はお昼みたい。ペースが遅そそうなのでその場でお別れ。
またねぇ~~♪。
っと、マダマダまだまだ追い風♪。しかしアップダウン続きで張り切ってるもんだから、足に疲労が・・・そういえば1週間ぶりだった・・・・ちょっとペースを落としながらも順調にお次の町へ。
 () まだ4時過ぎね。もうチョイ走れそうだわな♪行くべし行くべぇ・・・・・ぇぇぇぇぇえぇ???・・・Σ(д゚;)ええええええ!!!!
町に入った途端にパンクっす・・・・こなくそ・・・。
目の前にガススタがあったので、引きずってガススタへピットイン。
場所をお借りしてタイヤを調べると、ごわぁ!!っとっと太いネジが刺さってるゥゥゥ・・・・。
ぶゥわぁああ!!すげ・・・・
(~ω~) おニューのタイヤが早速傷モノになっちった・・・。
すげ・・・ズッポシ刺さってタイヤに穴が空いたままになっちった・・・・処置せねばぁ・・・。
このタイヤで南米を走破したいのに・・・・大丈夫かな・・・・。
 パンク直してタイヤにもパッチを貼って処置終了。
もう5時ぃ~・・・・オッチャンに野宿のお断りをして、ガススタの裏で野宿っす。
’-’*) まぁ、夕方でガススタの前でパンクしたから許す。日中よりマシだわ。
明日はアルゼンチン国境まで行けそうっすね。時間が余ったら国境越えちゃお♪。


0 件のコメント :