2014/10/11 Argentina, Paso de Libres郊外⇒MonteCaseros南西49k(走行距離時間 151k 8:19)“レ(゜∀゜;)ヘ=З 走りたい年頃♪”

盗ゥ~すんだバぁ~イクで走ぁ~しりだすゥ♬な兄ちゃん達♬
うっし!!よく寝れた♪。室内は最高だわ♬。
表に出ると晴れ♬風も向かう方向へと吹いている♪うっしで支度して出発っす!
標高180m・気温19度・晴れのち曇っす。
うっしで走り始めると、高速道に突入。
片道2車線・路肩広々の綺麗なアスファルト♪。数日はこの高速道っすわ。
風がいつの間にか横風になってるけど、昨日とは雲泥の差だわ♬。
昨日は雨・風・危ない道で神経ズタボロだった。今日は快適走行できそうだわい♬。
エッホエッホで快調快調♪。
( ̄~ ̄;) ・・・しかしまた雲がかかってきて太陽サヨナラ・・・・今日は大丈夫だよなぁ・・・。
アッツー間に11時ね。ガススタに入ってお弁当っす。
 お弁当食ってデザートでも食おうかと店に入ると・・・
(°〇°;) おぉ・・・アルゼンチン地図売ってる♬。しかも民宿「ラパチョ」女将さんオススメの地図じゃん!
今持ってる地図はGoogleマップをプリントアウトしただけの鼻くそ地図。
ビニール袋に入った紙地図を確認したいので開けたいけどダメだって・・・・・確認できないじゃんよ・・・。
( ̄ω ̄;) とりあえずブエノスまでは鼻くそマップで走れるけど・・・・・どうするかな・・・・またなかったら面倒だしな・・・・女将お勧めだし買っとくか♪。
地図購入。細かい距離表示もあるナイス地図っす♪。
ゲットでっせ♬
随分ゆっくりしてもーた。
C= ( ̄ー ̄;;) さて・・・・食料買いに村へ寄っていかなきゃな・・・。
今日はこのまま高速を進んだら目星しい村は通らなそう。なので高速を下りて大回りして村へよってくっす。
高速を少し進むと別れ道。一般道へ入ると・・・・
( ̄‥ ̄;) おゥ・・・ダート道ですな・・・地図通りだわ・・・・。
 店はシエスタで閉まってる時間帯。今は2時。店が開きだすのは5時。
( ̄▽ ̄;) ・・・・とりあえず走るか・・・3時すぎにはついちゃいそうだな・・・・。
大声で歌っていると、オーディエンスの牛達から感銘の眼差し・・・・って事にしとこ。
うるせ~モォ~~
ダート道も1時間半ほどで終わりまたアスファルト。
3時すぎに村到着しちゃった。
とりあえずスーパーへ向かうが・・・・まぁ閉まってますよ。シャッターまでシッカリ閉めてますよ。
そんなにシッカリ閉めなくても・・
 (=◇=;)  5時まで待ちたくねぇぇぇ・・・どっか開いてないかなぁ・・・・。
うろうろしてると小さな商店。開いてる♬。
女将とお話しながらお買い物。一通り必要な食料が揃ったのでオッケーっす♬。ビスケットのおまけ付き。♬
外の椅子に座って2度目のお弁当を食べていると、女将がやってきて
素敵♪ノリもヨシ♬
(。⌒∇⌒)。 はい♪エンパナーダ食べなさい♬」っと2ツくれた♪いんやぁ~~♪ありがとっす♬。
お弁当にエンパナーダ(肉パイ)食って、3時半で腹イッパイ・・・・げっふ・・・・今日は夕飯いらないかな・・・。
雲行きは怪しいけど雨はギリギリ降らなそう。
ガススタを聞くと20キロ先にあるとか。30キロ走ればさっきの高速に合流っす。
うっし♬そこで今日は終わりだな♪。
最後の仕上げにエッホエッホ♪。
快調に進んで行くと、バイクを並べた兄ちゃん達が・・・・・ヤンキーだな。
通り過ぎ様に「写真とるぞぉぉ!!」っとカメラっを向けると、皆ノリノリ。
たまってますなぁ~~♪
そのまま通り過ぎると、後ろから追っかけてきた♪スーパーマン乗りしてるし!あほ!!
ブインブイン言わせながら通り過ぎていったかと思ったら待ち伏せ。
はしゃぎすぎ♪
止まって少しお話っす。
皆16~17歳。バイクの年齢だわなぁ~♪楽しいっしょぉ~~♬気をつけてなぁ~。
私もその頃はバイクに乗っていた。世間知らずで自惚れで何でも出来るけど何にも出来てなかった。何やっても長続きしなく、スグに言い訳して楽しい方向へと流れていった。無敵て中途半端な奴だった。
(’▽‘;;) んん~~・・・・その頃から成長してるのかな・・・・年はとったけど、今も自分本位のまま生きてるね・・・そんなに変わってないかも。
今の少年達は良い顔してた。楽しいんだろな♬。楽しい年頃ですわ♪。
尾崎豊を歌いながら快調に進んでいくと高速が見えてきた・・・あれ???ガススタないじゃんか・・・・。
合流地点に着き辺りを見渡すが何もない・・・
(; ̄Д ̄) あちゃ!!残業ですかぁぁ!!
おやま・・・・何もないじゃん・・・・

5時半ですわ・・・まぁ日暮れは7時近くなのでまだ走れる。
残業スタート!!!っと高速道を猛ダッシュ!!うらららららああああああああ!!!
さっきタラ腹食っといてよかった。まだ元気いっぱい♬。
地図を見れば25キロ走れば料金所がある!!そこまでいけば水がある!!地図買っといてよかった♬。
一気行くべし!!っと、ペダル全開で進んで行くと1時間ほどでガススタ登場!!
(°∇°;) オッケ~♬よかったぁぁ~~♪寝床はありますでしょうかぁぁ~~??
野宿の了解を得て野宿場所を探すが、何処もグチョグチョ・・・1箇所だけ砂利が敷き詰めてあったのでなんとかグチョグチョ回避っす。
( ̄◇ ̄;) 腹・・・減ったかな・・・まぁ食っとくか♪。マカロニ食ってまた腹イッパイ♬。
明日はウルグアイへ入れそうっす。ウルグアイを4~5日南下して港町からフェリーに乗って対岸のブエノスアイレスへ入る作戦っす。
物価がお高いらしいウルグアイ・・・・でも、大統領の演説を聞いてから気になってしょうがなかったウルグアイ。どんな人が住んでるなか楽しみっすね♪。

0 件のコメント :