2014/12/24 Chile, Paine National park Trekking “(~ω~;) 靴がボロボロぉ~。”

これで最後の展望台かな。今日は30km歩くっす・・・靴がついにぃ~・・・
昨夜はずぅ~~っと、スンゲー風でテントがひん曲がって壊れやしないかヒヤヒヤしてた。
眠りも浅く、少し寝不足で6時に起床。
今日は・・・・展望台まで荷物なしで往復20kmだけど・・・・この風でいけるかな・・・・。
とりあえず飯食って準備するが、風は弱まらず。
まぁ途中で引き返してもいいし、とりあえず行ってみよ。っと出発。

山々と湖の間を北へとウンせホイセ。風は北西からの向かい風。。
「ビュぅぅぅぅぅ!!
(~ω~) ごほぉぉ・・・・すげぇぇ・・・・でも晴れてるな・・・・・。
湖を見ると白波立ってますわ。弱くならないかな・・・・。
そのまま崖を上って下って北へ北へ。
大きな崖の上に出ると風が一気に吹き込んできた!!遠くに氷河が見えてきた♪。
() おほぉ~~♪あれですなぁ~~~♪。
まだ遠いね・・・・流石に片道10kmは遠いは。
なんだか今日は右のつま先がつまずくなぁぁ・・・。
っと靴をみると、もう靴底が剥がれかけてる。
(」・ω) こりゃ・・・・靴もダメか・・・・イロイロと新調しないとな。
大きな崖を下ると風が弱まった。虹も見えて青空も見えてきた♬。
湖には崩れた氷河が流れてきてる。
コバルトブルーの氷河のかけらは、キラキラ輝いてるわぁ~♪綺麗ねぇ~~♪。
そのまま休まず3時間歩いて展望台に到着。氷河が見渡せるっす。
C= ( ̄ー ̄;;) うっふぅ~~♪晴れたね♪風もなく穏やかだわぁ~♬お弁当お弁当♫。
ここでお弁当食べるためにきたようなもんだわ。
ゆっくり氷河を眺めながらお弁当食って戻ります!!
綺麗だけど、ゆっくりもしてられない日。
戻ってテントを片し、更に10km南の無料キャンプ場へと行くのです。結構歩きますわ。
来た道を戻るが、流石に筋肉痛に疲れも出てきたっぽい。更に靴のつま先もパカパカ・・・・。
氷河辺りは穏やかだったのに、また風が吹き始めた。今度は追い風♬。
ユックリ戻るつもりだったけど、風がガンガン押してくる。
風に押されて押されて、止まることなくそのままキャンプ場へ。
ちょいと無理に歩きすぎたか、かなりお疲れ。
~Д~;) くはぁぁ・・・・疲れたぁぁぁ・・・・飯食うべぇぇぇ・・・袋麺も食っちゃお♫。
しっかり食べて、テントを片して残り10km歩くっす。
ユックリ歩いても6時には着くでしょ・・・・っと、崖を登り始めると右のつま先周辺が痛い・・・。
残りのコースは平地にでるさ。

( ̄皿 ̄;; 痛ぃぃぃ・・・・痛ちちちちちぃぃぃぃ・・・・今日はつまづき過ぎたなぁぁ・・・・足全体の筋肉痛もひどくなってきたな。
やっぱ今日は無理があったかな。靴はボロボロだし足もボロボロ。
明日からは、またドンキー号で自転車旅だけど・・・・大丈夫かな??
ウンせホイセで上って下って平原にでた。追い風も強く吹いてきた。
芝生で助かるっすぅ~~。風さんもうちょい優しく吹いてくれると・・・・助かるっす・・・。
荷物が風に煽られる。南へ南へ。
大きな川沿い出て、緩い崖の斜面を歩いて歩いて。
追い風効果で早めにキャンプ場に到着。
2つしかテントないや。ここも風スゲー吹き込むな・・・・。
 テントを立てて痛む右足を見ると、あっちこっちにマメに水ぶくれも出来てる。
(´Д) あちゃぁ~・・・・靴のせいかな・・・・痛ぁぁぁ・・・・。
夕飯ゆうはん♬食料をきっちり全部使い果たしてたっすわ。
残り10キロ程南下してドンキー号を置かせてもらったレンジャー小屋っす。
これでパイネ国立公園のトレッキングは終了!!!
いやぁ~♬スゲー風でしたわ♬雨にもやられた。でも目的の展望台を全部回れてよかったわい♫。
明日からはまたアルゼンチンへと向かいます。明日は国境の手前まで走りたいな・・・・右足大丈夫かな・・・。


0 件のコメント :