2015/01/14 Argentina, Calafate北136km⇒Chalten(走行距離時間 92k 6:11)“(*≧∀≦*) 丸見え!フィッツロイ!!”

きたぜぇ!!フィッツロイぃぃぃ山ぁぁぁぁ!!かっけぇぇええええええ!!

起床して朝飯食って出発準備オッケー。
今日は西へ90km程で、有名なフィッツロイ山麓の「チャルテン町」に着くっす。
そこでトレッキングするっす♪。
風が強くなる前に距離を稼ぐべし!!7時に出発!!。っと、サソリがテントの下にいたぁぁ!!
標高100m・気温14度・晴れっす。
ソヨソヨ・・・・向かい風ながら問題ない。もうここら辺では豪風は吹かないのかな。
風との格闘はもう終わったのかも。
スッキリ晴れた青空の向かう西には、フィッツロイ山が見えている。
(≧∇≦*) おほォ~~~♪すっげー!!かっこいい~~~!!見とれるわぁぁ~~♬。
フィッツロイにグングン引き込まれるようにペダルが回る回る♪。
なんだか風も止み、空にはタカ?コンドル?が優雅に飛んでいる。ウサギやきつねもチラホラ。
今日は皆さん穏やかな日をエンジョイしてますなぁ~~♬。私もエンジョイですなぁ~~♪。
フィッツロイ山が少しづつ大きくなってくる。
白峰の一角にググぅーん!!っとそそり立つ岩山。フィッツロイですな。
天候の変わりやすいこの辺り。今日はラッキーですな♬。
ハンバーグ弁当を食いながら、ユックリ西へ西へ。
フィッツロイ三昧な今日。しかし見飽きない。少しづつ近づいてくるフィッツロイを眺め、横を見れば遠くに氷河。
(* ̄▽ ̄*) かっこいい・・・・・地球すげぇ・・・・なんでこんな山ができるのか・・・・。
ペダルは止まらず、国立公園の看板。道が北へ伸び出すと上りと軽い向かい風。
(´▽`;;)ゝ ・・・・そうですよね・・・・山の麓へ行くんですもんね・・・・これを超えればチャルテンだぁぁ!!!
エッホエッホで上って上って見事にフィッツロイの麓にあるチャルテン町が見えてきた。
おっしぃ~♬風がなくて早かったぁ~~♪。さてぇぇぇ・・・・まずは情報収集から行きますかな。
トレッキング情報は既にFUJI旅館のお客さんからもらってる。
チャルテン町の北40kmにある湖をボートで渡り、スンゲー!道?トレッキングコース??22km抜け、更にもう1つの湖をボートで渡って、チリに入るのです。
このボートの時間と値段を知りたいのです。
インフォメーションへ行き、情報を聞くと・・・・
・・・・明日の天気は・・・・強風で雨ですな・・・・・
’-’*) 1つ目の湖は毎日出てる・・・・しかし・・・2つ目が2~3日に1便ね・・・・その間の道は歩いて6時間か・・・・ともき・しずか夫婦は9時間かかったって言ってたな・・・・。
1つ目のボートは1時間でUS35$2つ目は4時間で・・・・US80$!!まじかぁ!!
高いと知っていたが、まじ高い!!
しかしその先に伸びる「カレテラ・アウストラル」と呼ばれる道は、どのサイクリストも絶賛する道。
(;^_^A んん・・・・行ってみたいしな・・・・後で考えるか。とりあえず先に寝床確保だわな。
この町には自転車乗りを受け入れる家があるのです。これも夫婦に聞いたのさ♬。
真っ直ぐお宅へ向かうと、若いお母さん「フロールさん」がウェルカム♬。

 エンパナーダをご馳走になったっす♪。すんませぇ~ん♪数泊お邪魔しまぁ~~っす♬。
3組のサイクリストがテント泊してる。皆さん別の旅だがフランス人だわ。
北からやってきたので、早速情報収集。
(~ω~) ・・・・ん・・・・なるへそ・・・・道はかなり険しいですか・・・・風が強い日はボートが出ないと・・・数日ボート待ちもありえると・・・・たまに漁師のボートに安く乗れるが不定期と・・・・。
他にアルゼンチン側から迂回していく手も教えてくれたが・・・あまり魅力的でないな・・・・。
なんてしてるともう10時。
とりあえず明日からは2泊3日のトレッキングしに行こ。その間でこの先の道のりは考えるべ。
’-’*) 雲行きが怪しいけど・・・・まぁ、変わりやすい天気なので。
フィッツロイ山の麓をトレッキングっす!!

0 件のコメント :