2014/12/20 Chile, PuertoNatales⇒Paine National park Entrance手前(走行距離時間 87k 7:24)“ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘ パイネ国立公園へぇ♪”

皆様へ、年始のご挨拶っす
新年明けましておめでとうございます。
昨年の私は、南北アメリカ大陸縦断を完結し、旅も残すところ1年数ヶ月??となりました。
今年はニュージーランド⇒オーストラリア⇒東南アジアを抜け中国まで走れると考えております。
目の前の小さな目標を一つづつ乗り越えて、次なる大きな目標「総走行距離10万キロの男!!」になるべく、今年も怯まず弛まずガンガンペダルをコイでいきたいと思います。
いつも温かいコメント・メッセージを頂戴し、誠に有難うございます。
2015年が皆様にとって良い年になりますよう、遠くからお祈りしております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

榎本 航        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 本分♪ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨夜も雨が降ったり止んだり風が吹いたりだった。テントに雨が浸透して寝袋が濡れて冷たかった・・・・濡れるのが一番キツイテント泊ですな。
6時前に起きると雨は止んでる。しかも風のお陰でテントは半乾き。
(°∇°;) 今だあ!!テントを片してしまお!!
テントをチャチャっと片して、キッチンで朝飯お弁当作って出発準備完了!!
今日は「パイネ国立公園」へと近づくっす。
雨が今にも降りだしそう・・・・10日分の食料を積み込んで・・・・昨日かったパンが入らない・・・もう荷物パンパンだけにパンは後ろにくくりつけよ♫。出発!!
 標高0m・気温7度・滅茶苦茶な天候っす。

うっし!で、国立公園目指して北へとエッホエッホ。
南下してきたサイクリストから、「国立公園までは、開通していない新しい道路を走れるよ♪」っと、聞いたので、その道目指してエッホエッホ。昨日インフォで聞いたら走れないって言ってたけどね。
(O;) 雨降るなよぉぉ~~・・・・風は弱いね♪これなら今日中に公園の入口まで行けるかも♪。
1時間ちょっと走ってT字路に差し掛かった。これを左折すれば開通してないアスファルト道がぁ・・・
(; ̄Д ̄) あれ??ダートですけど・・・・しかも、車結構走ってますけど・・・・でも看板は「Close」になってるね・・・。

なんだかよく分からんが、この道で間違いない。しかもこっちの方が近道。なので突撃。
悪くないダート道。
アップダウンをエッホエッホ・・・・雨降りそぉぉぉぉ~~・・・・だけど今日はナカナカ降らないね。
進んでいくと立派な建物が出てきた。
(・ε・? なんだ??国立公園の入場料ここで払うのか??
建物にはレンジャーのお姉さん。自転車を見たのか「看板は道閉鎖中になってるけど走っていけるわよ♪」っと。
(- -)ヾ なんだ・・・よく分からんの・・・・まぁ何でもいいや。
何処かでキャンプできないか聞くと、公園入口の手前でフリーキャンプ出来るって教えてくれた♫。
残り60km位ね。余裕でイケそうね♫今日はそこでキャンプして明日公園に突撃だわな♪。
 心配していた風がかなり弱い。たまに「そよ・・・ヒュル・・・」っと、向きはあっちこっちから吹いてくる。

てんで余裕。
辺りは白峰チラホラ。っても標高2000mもないでしょね。森林限界が近いのか、山肌の途中から天辺がハゲ。天辺は雪のカツラ。

急な傾斜の山肌には、小さな滝が幾つも流れてる。
(* ̄▽ ̄*) んん~~♪綺麗な水ですなぁ~~♫水飲み放題♪野宿し放題♫いいねぇ~~♪。
エッホエッホで11時過ぎてる。
湖の見える路肩でお弁当。
モグモグ景色を堪能しながら食ってると、「ドドドドド!!!」っと・・・後ろを見ると牛の群れが道を歩いてきた。チョービビリなのか、私を警戒しまくってる。崖によじ登ろうと必死。
(°∇°;) うお!!牛イ!!牛飼いが追ってるのか。何もせんから通りなさい。

平和や。まだ人の土地が続いてるのね。
出発すると晴れ間が出てきた♫。
(≧∇≦*) おウ~~♫気持ち良いぃ~♫こりゃぁ~サイクリングにもってこいな道ですなぁ~~♪。
眺めを堪能しながら、アップダウンをユックリユックリ・・・っと油断してる厚い雲がやってくる。
シトシト・・・降り始めた・・・カッパ着とくか・・・・。
ポツポツコツコツ・・・・霙混じりの雨になると、一気に冷え込み寒ぃ寒ぃぃぃぃ~~・・・・。
(~ω~) ひぃぇぇぇぇ・・・・冷たぃぃぃ・・・・止んでおくれぇぇぇ・・・。
 っと太陽が顔を出しての繰り返し。

太陽が出ると湖が一面コバルトブルーに。まぁ~綺麗ねぇ~~♫。

結構キツイ傾斜上りになると、食料が効いてもう汗だく。
(~Q~;) ぐウへぇぇぇぇ・・・ごへぇぇぇぇ・・・・結構キツイじゃないのぉぉぉぉ・・・・。
上って下がって、景色を堪能してると時間が経つのが早いわ。
休憩しながらパンを食って、エッチらホッチら国立公園へと近付いてきた。
何度目かの丘を越えると、川の向こう側に入場口っぽい建物が見えてきた。
さっきのレンジャー姉さん曰く、この辺で無料キャンプ場があるとかだけど・・・・空き地しかないよ。

とりあえず建物へ行きキャンプ場の場所を聞くが、有料のキャンプ場しかないと。
Σ(д゚;) えぇ!!んな馬鹿な!!・・・・なんか情報が全て曖昧ですな・・・・まぁいいや、川の手前にあった空き地で野宿するか。
ギリギリ国立公園じゃないから野宿もオッケーでしょ。
また橋を戻って空き地に入ると、奥に小屋がある。あの小屋の裏なら風避けになるかな。
誰もいなそうな廃墟。近づいていくと1つの小屋の扉が開いてる・・・・。
(・◇・;;) すんませぇ~~ん・・・誰かいますかぁ~~・・・・。

 っと中に入るとあらまのガレージかな??。何もないし丁度テント張れる♪。
(°∇°;) おっほ♫これは好立地♫風も雨も気にならなぁ~~い♪明日の朝はテント濡れずに片付けられるウ~♫。
1晩お邪魔しまぁぁ~~~っす♪。
テント張って、川で綺麗な水をくんで夕飯♪。
( ´∀) んん~~♪今日は自転車を堪能したなぁ~~♫明日からはトレッキングだぁ~♪。
明日、国立公園に入場して、自転車をレンジャー小屋に預けて4泊のトレッキングっす♫。
風は強くないけど、雨が降ったり太陽出たり。
お米を洗いに表へ出ると・・・・
(;Д) おおおお!!パイネの山々ぁぁぁ!!カッコいいいいいいいい♪。

少し雲が晴れて、目の前にパイネの山々が一望♪。
ナイスな場所ですな♪今日は早くねて明日からに備えよ。
雨は絶対降る。なんとか晴れ間が多いトレッキングの4日間になって欲しいっす。


0 件のコメント :