2014/12/19 Chile, PuertoNatales “(・∀・) パイネ国立公園への準備”

考えましょ♫パイネ経由でカラファテを目指すっす!!!
今日はトレッキングのルートを固めるのと、お次の目的地「カラファテ」町までの食料調達、などなどの準備っす。
(~ω~) しかし・・・天候の変化が激しい。そして空気が冷たぃ。濡れたテントが湿ってきて寒くて起きた。
夜中も雨がシッカリ降ったり止んだりの繰り返し。朝になっても太陽出たり雨降ったり。
’-’*) この天気でトレッキングか・・・もうちょい天候マシにならないかな・・・・。

お次の町「カラファテ」までは大した距離もなく追い風になるパートもチラホラ。
途中で寄る「パイネ国立公園」で4泊5日のトレッキングをするのです。
4日間ユックリ歩く予定っす♪
なので・・・・9泊前後の食料を持ってかないといけないのですな。重いよ。
トレッキングコースはイロイロあるが、有名な「Wコース」で行くっす。
インフォで自転車をおける場所も聞いたし、トレッキングコースの始めまではバスがあると。
日程も余裕を持って5日ね。
(・ε・) さてさて・・・・食料・・・普通に考えて10日分・・・・米5kg・・・マカロニ3kg・・・・それに野菜・・・重い!!
この辺のキッチンはガスっても、この台全てを温めて使うストーブみたいな感じ。

私は、どんな場所に赴くにもご飯をシッカリ食べたいのです。食べたいの!!腹減るし!!
なので遠慮しないよ。買うよ。昨日スーパーで躊躇した、残り1kgのお米も買うよ。野菜もちょろっと持ってくよ。
風は北西になったり南西になったり・・・風に天候変わりまくるっす
重くなって何が心配かって、今はタイヤ。スーパー中国製前輪に、ボロボロの後輪。
国立公園まで自転車で1~2日。トレッキングしちゃえばダイブ荷物は軽くなる。
2日頑張ってねぇぇぇ・・・・買うべ買うべ♪。
( ̄3 ̄)~♪ ええぇぇ・・・・お菓子も買ってぇぇ・・・・肉・・・・は控えましょ高いし・・・・チーズ・・・欲しいな・・・・ぐほぉぉぉ~♪増えるは増えるは食料の嵐ぃ~~♫。
おっ・・・・自転車屋。パンクパッチ売ってた♫買っといた♪
買うときは幸せ♫。帰りがけに重さで心配になる・・・・、でも走れる!!風弱く吹けよ!!
ドカーーん!!っと食料買って、荷物の振り分けにトレッキングの準備っす。
もぐもぐもぐもぐ・・・・ずぅ~~っとパンを食いっぱなし。腹減りすぎ♫。
天気予報は曇り後雨後とかよく分からん天気になってますな。
この入江の様に入り組んだ地形じゃ、天気も滅茶苦茶なんでしょね。
パイネをトレッキングした人は、皆口を揃えて風がすごかった!!って言ってた。
とりあえず国立公園までの100kmは北上なので真向い風にはならない・・・・はず・・・・。
しかも、他のサイクリストにまだ開通してない新しい道路を走れると聞いた。でも昨日インフォで自転車走れるの聞いたらダメって言われた。でもでも、そっち行ってみるっす。
さぁ~~~行けるかな??風は弱くなるかな???

0 件のコメント :