2014/11/27 Chile, Onaisin南15km⇒Argentina,SanSebastian(走行距離時間 72k 6:50)“(* ̄▽ ̄*) 人の温もり。”

まさかの風・・・でも人に励まされ救われてな自転車旅っすわ♬
昨夜は昼寝したせいか、夜中まで寝付けなかった・・・・
タタタタタタタタ・・・・っと、テントに当たる雨の音で起床。寝坊の6時すぎ。
(~ω~) 雨か・・・・まぁ弱いから問題ないかな・・・。
朝飯を準備していると、テントにソヨソヨ風が入ってくるな・・・・・まさかぁぁ・・・。
表に出てみると、まさかの北東から吹いてくる風。
(дlll) ・・・・ホントに??・・・まじか??・・・・。
 今日は北へ15kmの十字路へ戻ってから往復路スタート。そこから東へ50km、南東へ90km走り、大きな町まで行きたい・・・の・・・だが・・・。
(_|||) これ・・・まずいよな・・・。
信じられない・・・昨日まで散々南西から吹いていた風が真逆・・・・。
天変地異でなく空一面の雨雲のせいで風向きが変わった。
( ̄ロ ̄;lll) こ・・・こんな仕打ちしなくても・・・。とりあえず出発しないと・・・。
準備をする頃には、テントはグッちょり濡れた。これ以上濡れてしまわないように、ササ!!っとテントを片して出発。標高0m・気温9度・雨後曇りのち晴れ・・・からの雨だったり曇りだったりっす。
「ソヨソヨ・・・ソヨソヨ・・・」
向かい風。確実に北東から吹いてる・・・。
気が焦る。なぜって食料持ってない。昨日全部食っちゃった。調味料しかない・・・。
今日は追い風に乗って大きな町までいけると踏んでいたがまさかの逆風。
一目散で15km北上して十字路へと戻ってきた。
(=◇=;) ・・・すでに1時間ちょいかかってる・・・東へ進んでも同じペースだ・・・ここから・・・150km・・・走れるのか・・・。
そのまま東へと往復路スタート。ココから340km程進んでウシュワイヤ。復路も同じ道を戻ってくるっす。
そんな事よりも、先へいかなければ。
シトシト雨に弱ぁ~い向かい風と砂利ダート道。
道はグネグネ曲がって細かいアップダウン。
 (T△T) 最悪だ・・・寝坊して・・・向かい風で・・・ダート道で・・・小雨・・・なんで今日が逆風なんだ・・なんで昨日・明日じゃなくて、東へ向かう今日なんだ・・・。
食料がないので、気が焦ってしょうがない・・・ご飯・・・今夜は抜きか・・・。
「ヒュルヒュル・・・・・・」
次第に雨は上がってきた。体力より気が落ちて仕方ない。
( iдi ) 昨日のペンギン村へ侵入した罰なのか・・・・なんで・・・ちきしょ・・・やってらんね・・・・。
気持ちが落ちてもうヘトヘト・・・流石に参ってしまったか・・・何時も何時も風に翻弄される・・・もう心がぁぁ・・・折れちゃいかぁぁぁぁ~~~~ん・・・・。
( ̄□ ̄;) ダメだダメだ・・・・。このまま気が落ちてても道も風も何も変わらない。気を持ち直さないと。
休憩して、お弁当。
(一。一;;) うっし・・・風に期待なんかするから気が落ちるんだ・・・風は何時も向かい風・・・何時もに比べれば大した事ない強さ・・・国境まで行けば何かあるさ。いくぞアルゼンチン!!
無理やり自分に言い聞かせて前進。
たまに「ヒュゥゥゥゥゥ・・・」っと少し強くなる風に、また心がぁぁ・・・折れないぃぃぃ!!こんな所で泣いても喚いてもしょうがないぃぃぃ!!コグべしコグべし!!
ガタガタ揺れながら・・・グネグネ曲がりながら・・・・細かく上って下って・・・・時間の経過が遅い・・・・時速10キロいくかいかないか・・・・。
気を強く持って、そのまま前進。国境までの看板が・・・残り14km・・・2時間・・・止まるなぁぁ・・・。
何も考えないように努めながら、そのまま前進。
っと・・・・また看板・・・国境まで1km??そんなに走ったかぁ??
目の前に数件建物がある。
(´Д) おぉぉぉぉぉ・・・・レストラぁぁぁぁん・・・・休憩じゃぁぁぁ・・・・食料売ってないかぁぁぁぁ・・・・。
 もう2時になってる・・・・。中に入るが流石にお菓子しか売ってない。
オーナーのオッチャンが出てきてお米を1kg売ってくれないか・・・っと説明してるとバスの団体さん登場。
(;^_^A バスが出発するまで無理だな・・・・外で待つか・・・・。
とりあえず米が無くても食料はココにあるから一安心。
残りのお弁当を食べて、バス客待ちしてるとドイツ人のオッチャンが話しかけてきた。
いつもどおりに旅路に説明。人と話すだけでも、元気を少しもらえるっす。
バイバイしてゴソゴソ荷物をあさっていると、オッチャンが戻ってきて・・・
() これ。ビール飲みな♬頑張れ♪。」っと5ドル。
断っても、ビールだよ♪っと。そのまま受け取った。
・・・・(ω) ありがとう♪オッチャン♬。
バスが行き、レストランはもぬけの殻。
オーナーのオッチャン??は「ちょっと待ってねぇ~♪」っと、ココアを出してくれて、忙しく動きながらも英語を交えて話しかけてくれる。
お米はあるみたい♪。他の店員さんが1kg持ってきてくれたぁ~♬。
(*≧∀≦*) あーざっすウ!!これで今夜も飯食えるゥ~~♪。
お支払いしようと値段を聞けば「おう!百万ペソだよ♪日本米だからなぁ~♬」っと・・・・お米の袋に「yen」の文字。
(≧ε≦) おっちゃぁ~~ん♬くだらねぇぇぇ~~~~~!!
なんとも小粋なオッチャン。ホテルは5000チリペソ(850円位)テント泊は無料でいいよって。
(’▽‘;;) そっか・・・・ありがたいな・・・もう今日はココで止まってもいいんだけど・・・・この先のアルゼンチンの国境までは走れるかな。そこでも野宿出来る情報あるし・・・・。
オッチャンにまた復路で寄る時にテント泊しても良いか尋ねれば、「もちろんだよ♬アミーゴ♪」っと、ホント気さくなチリ人っす。
お礼を言って、またねぇ~~♪っと出発。
なんだか元気になったわ♪これでつまらない復路にも、帰ってくる楽しみが出来た♬。
曇り空ながら明るい。もう雨は降らないかな。
目の前にあったのはチリのイミグレーション。出国スタンプをもらって、更に12km先がアルゼンチンのイミグレーション。同じ地名なので距離が合わなかった理由だわ・・・。
エッホエッホで同じ風の中を東へ。
青空も見え出し平原が広がってくると、とんでもねーーーー!!数の羊。地平線まで羊。
(°〇°;) ぐゥおおおお!!!君たち優雅な暮らししてますなぁ~~♬。
羊を横に見ながらアルゼンチンのイミグレーションに到着。また入国。
( ̄∇ ̄ ;) さってぇ・・・情報では何処か待合室があるとか・・・・。
暖房の効いた広々スペース発見。
お姉さんに聞けば、どうぞ♬っと軽い♪しかもガスコンロと流し使って良いって♬。
大きなベンチ♬テント要らずだわ♪今日はココで終了ね。
太陽が出てきたので、テントを広げて乾かしドンキー号に油を刺しましょ。
 (’▽‘;;) ・・・・あら・・・風が・・・穏やかになってきた・・・・。はぁ~~・・・・なんだろねこの変わりやすい天候は・・・・。
さて夕飯だが・・・・お米はたんもしある。でも具がひとっつもない。調味料もたんもしある。
何かあるさと調味料をひっくり返じてると・・・・日本食グッズに・・・・
( ̄~ ̄;) ・・・・フリカケ・・・・お茶漬けの素・・・・おおぉ♬日本のカレー粉♪2皿分♬発見ぇぇ~~ん♪。
ルーのみだけど、今夜はカレーっす♬。
ε= o(´~`;)o んん~~~♪美味いぃ~~~♪心なしかチリのお米も美味いぃ~~~♬。
腹イッパイ♬。元気回復♪。
飯が食い終わる頃に、またザザぁ!!っと雨・・・んでまた青空・・・。
天候が変わりやすいのはわかった。問題は明日の風向きがどっちなんだ・・・・。
明日は南東へ90km程進んで町までは行ける。まずはそこまでだな。食料買わなきゃ。
残り3日でウシュワイヤへ着く。予定。多分。風次第。でも行けるだろ。
C= ( ̄ー ̄;;) 今日の朝は流石に参った・・・けど、いろんな人に声をかけてもらって元気もらったな・・・・。
やっぱ人の温もりが一番の活力だわな・・・・有難う皆さん。
人の温もり励まされウシュワイヤまで頑張れそうっす♬。


0 件のコメント :