2014/12/13 Chile, Onaisin西64km⇒PuntaArenas(走行距離時間 48k 4:18)“<( ̄△ ̄) フエゴ島を脱出せよ!!”

ありがとうセニョール・・・・・まじ助かりました・・・。うし!!フエゴ島を脱出だぁぁぁ!!
 パチっ!と起床・・・・Σ(◎口◎lll) ああああ!!6時過ぎてるぅぅぅぅ・・・・また寝坊だぁぁぁ・・・・。
まさかの室内で寝かせてもらったから、ぐっすり寝てしまった・・・・。
今日は2時までに港へ行かないとフェリーを逃してします。今日でこの「フエゴ島」から本島へと脱出するんだ!!
急いでご飯を炊き出すと大将も起床。すんません・・・朝からバタバタうるさくて・・・・。
表に出ると・・・「ヒュぅぅぅぅぅぅ・・・ヒュル・・・」っとダイブ弱くなってる。青空。
大将が言ったとおり風は弱まった。流石漁師。風の読みは完璧ですな。
大将はココアを出してくれた。
大将・・・素敵な壁ですね♬

飯をかきこんでココアをグイ!!っと飲んで、大将にお礼を行って7時に出発!!
(*≧∀≦*) 大将!!ほんとに有難うっす!!お元気でぇ!!。標高0m・気温14度・晴れっす。
走り始めると時速8キロ!!港の村まで35km!!その後港まで5km!!

=┌(;・へ・)┘ 5時間でイケル!!イケルぞぉぉぉ!!
半島の先っちょ・南西へと道が伸びてる。半島を回っていくのだな。
アップダウンにスピード激減。今日はスピードが必要なんだぁ!!
いつもは無理しないけど、今日は力を入れてペダルをウンせホイセ!!
ε=ε=(;*´Д`)ノ 止まるなぁぁ風も強くなるなぁぁ!!
 久しぶりの猛烈傾斜の上りを一気に上って下って「ビュぅぅぅぅ!!」っと吹きつける風もぶっ飛ばして半島の先っちょへ!!
ε=ε= (>o<) 半島を回ればぁぁぁ・・・風向きも変わるだろぉぉぉぉ・・・・でも風は西から来てるぅぅぅぅ・・・・考えるなぁぁぁ・・・・このペースで5時間コグんだぁぁぁぁ・・・・。
ウンせホイセで半島を回って反対側へでるとぉぉぉぉ・・・・ダンダン風が弱まってきた・・・・あらま・・・ソヨソヨになった。
海も穏やか。馬も羊もワヌコも穏やか。
(’▽‘;;) あらぁ~~♪激変ですわぁ~~♬。
 アップダウンも少なくなり、サササぁぁ~~♬走ってたら村まで残り20km
v(≧∇≦) こりゃぁ~楽勝ですやぁぁ~~~ん♬休憩しまぁぁ~~っす♪。
半島回るだけでこんなに風が変わるんだな。お陰でフェリーに間に合いそう♬。
潮の香りと小波を聞きながらんも穏やかな走行。
(*´∀*) んん~~♬海は広いね穏やかねぇ~~っと♪風ない海沿いは最高に気持ち良いですなぁ~~♬。
エッホエッホ♬で村・・・・いや、町ですな!!思ったよりデカい港町に10時半に到着ぅ~♬楽勝ぉ~~♪。
人にフェリーを確認すれば2時発。良し!!。何か問題が起きたら面倒だから港までいっちゃお。
チリの町は綺麗に整ってですな。道はダートなのにねぇ~。
もう余裕のよっちゃんで、タラタラ港へ。

 ( ̄3 ̄)~♪ よさぁ~くは木ぃ~を切ぃるぅぅ~~~♪へいへいほぉぉ~~へいへいほぉ~~♬っとぉ♪。冷たぃ海には演歌ですなぁ~~♬。
穏やかな天気に海♬港へ着き、待合室?へ近づくと・・・・サイクリスト発見!!
フランス人のニコラ君。もちろん同じ方向でフェリー待ち。
既に7ヶ月世界を旅してるって♬。長い旅同士なので気が合いますなぁ~♪。
(°∇°;) こりゃ楽しくなりそうですなぁ~~♬。
 ニコラ君とお話しながらユックリ気持ち良い船待ち。
タイヤの縫った部分は今にもパックリ開きそう・・・・よく頑張ったぁぁ・・・・スグに新しいタイヤにしたるからなぁ・・・・。
12時になってフェリー到着。
チケットを買って乗船!!
( ̄Д ̄)ノ さらばフエゴ島!!!。ありがとう大将♬どうぞお元気でぇ~♬。
今回のフェリーは2時間半程。この前は20分程だったけど無料。渡舟だったしね。
直接本島の町まで行くのです。ここは海峡が広いのね。
潮風を浴びながら、少し船酔いになりながら本島に到着。
私もニコラ君も同じ宿に目星をつけていたので、一緒に宿へ。
カナリでかい町だわ!!。こりゃ~自転車屋さんもあるでしょ♪。
 宿に到着。っても、テント泊だけどね。
(O;) 14000ペソ・・・・800円かぁ!!・・・・最近の円安が効いてるわ・・・仕方ないっすね。
明日は日曜日なので個人店はホトンド閉まってしまう!!
オーナーに自転車屋さんを聞けば2件・・・・・2件しかないの・・・・。
とりあえずテントを立てて町の自転車屋さんへ。やっぱチリの町は綺麗にまとまってるね。
既に7時。1件目はもう閉店・・・・2件目は・・・・やってるぅ~♪しかも店頭に「シュワルベ」のシールが貼ってある♪これこれ♪このタイヤが欲しいのよ♬。
中に入るが・・・・
(・◇・;;) ・・・ないね・・・折りたたみのタイヤしかないね・・・・。聞いてもやっぱ欲しいタイヤはないし、折りたたみのタイヤしかない・・・。でも、歯車はあった。でもでも閉店間近で交換は明後日の月曜日になっちゃうってよ。
(; ̄Д ̄) あちゃぁ~・・・・仕方ないかぁ・・・・こりゃ3泊確定ですな・・・・まぁ分かっただけマシか♬。
スーパーへ寄って買い物。
(≧∇≦) 肉肉ぅ~~♪・・・・おお・・・・やっぱチリの方がお値段が少し高い・・・・でもお米は美味いはず・・・・。
控えめにガッツリ買ったら2000円。
( ̄へ ̄; ・・・・・んん・・・・肉制限が出てきましたな・・・・・。
宿へ戻ってキッチンへ行くと・・・・おおおお!!忙しいぃぃぃぃ!!
狭いキッチンに人ごみ!!もうごっちゃごちゃ!!シャワー浴びようにもシャワーもいっぱい!!
( ̄‥ ̄)  ふぅぅぅ~~・・・・何処も戦場ですな。うっし!失礼しまぁぁーーーっす!!飯作りまぁぁ~~す!!
忙しいけど、お話しながら楽しい夕飯っす♬。
うし!!フエゴ島脱出したぞ!!そして町に到着っす!!
まずはタイヤを交換・・・閉まっていたもう1件に期待するしかないわ。
明日はどうすっか。まぁ何かしら準備はあるので忙しい宿でバタバタするっす。

0 件のコメント :