2014/12/17 Chile, Tehuelche⇒Rubens郊外(走行距離時間 88k 8:31)“( ̄ω ̄;) 70000kmの男は自分勝手”

70000kmの男・・・・相手を気遣ってられない男・・・・ゴーイングマイウェイすぎっす
 パチ♪・・・・・(°д°;;) はぅ!!・・・・・・・・。
また寝坊で6時前に起床。昨日は走りすぎたし仕方ないの・・・・。
馬小屋は風もないし平らな地面なのでよく寝れたわ。
今日は北へ40km、西へ40km走るのです。真向かい風になってキツイ事は確定っす。
チャッチャと準備をし終わり、窓から表を覗くと・・・・ニコラ君はが颯爽と走ってくる!!
(  ̄0)Ψ ニコラぁぁぁぁあああああああ!!

どうやら昨夜は村人に尋ねず自分で野宿場所を見つけたそうな。
ニコラ「水どうしたの??もう無いんだけど・・・・」
航「昨夜はどうしたの??そこらへんで恵んでもらいな。」
ニコラ「・・・・村中走ったけど誰もいないんだ・・・・川の水にするよ・・・・」
航「いやいや!!ノックでもなんでもして水もらってきな!!
(; ̄Д ̄) もぉ・・・・気が小さいのかな・・・昨日も村人に尋ねれば確実に同じ馬小屋で寝れたのに・・・・。
ニコラ君の準備も整って出発!!。標高100m・気温13度・雲ったり晴れたり小雨降ったりっす。
道へ戻ると・・・・
(≧∇≦) おぉぉぉ~~~♪追い風やぁぁぁ~~~~ん♬。
こりゃぁ~楽勝ねぇ~♪っと、ニコラ君と並走しながら、お話しながら北へとエッホエッホ♬。
ニコラ「そういえば、70000kmはもういったの??
(◎0◎;) はぁ!!そうだったぁぁ!!tっとメーターを確認すると、数キロで70000km
あいやぁ~~♬見逃す所だったぁぁ~~~♪。
お話しながらメーター見ながら、追い風で順調に北へ北へ♬。
エッホエッホエッホエッホ♪・・・・・・
(*≧∀≦*) おっしぃ~~~♬700000kmの男になりましたぁ~~~♪。
はい♬っと写真を撮って、急げや急げ♬。

1時間も走ると、地形が変わり追い風から横風になった・・・・。
「ヒュルヒュルヒュル・・・・・ヒュぅぅぅぅぅ・・・・・」
羽一つ動かさず、ゆったり飛んでる・・・・こちらは必死ですわ
( ̄◇ ̄;) キテルね・・・・これはまた強くなるっしょ・・・・。
こうなると風に煽られ始め、危なくって並走なんてしてらんない。こちらもペダルに集中集中。
エッホエッホエッホ!!。まだスピードが出る今の内にぃ!!
風が弱い山間の上りで小休止。ニコラ君・・・・既に距離に差がついてしまってる・・・・。
ニコラ君はやってくるやいなやカバンをゴソゴソゴソゴソ・・・・
箱のシリアルを出して、カップに入れて食べ始めた。
航「・・・・朝飯食ってないの??。」
ニコラ「今食べるんだ!!この先にポリスの家があるよ!!今日は80kmだけだ!!イージーだ!!
さっきまで穏やかな口調だったニコラ君が少し乱れてる・・・・やっぱ風は肉体的にキツいだけじゃなく、気を焦らせ乱れさせる。
(’▽‘;;) 落ち着いて食べな・・・・もう風は強いし・・・・まだ先は長いよ・・・・・。
とりあえずニコラ待ち・・・・食べながら地図を広げ始めた・・・・。
航「何度見ても一緒だよ!!チャッチャと食べて食べて!!先に行ってるよ!!。」
(一。一;;) もぉ・・・・・私も気が短いな・・・そして風に怯えてるな・・・・・。

エッホエッホでペダルに集中。
強風の中で走り始めれば、自分しか見れない。他に気を配る余裕もない。

ポリスの家を目指して北へ進んで行くと、北へのパートが終わり、道は西へ向き始めた。
「ヒュウウウウウウビュゥゥゥゥゥ!!!ヒュゥゥゥゥゥゥ・・・・」
(; ̄Д ̄) いかぁぁぁ~~~ん・・・・さっきまで時速20km出てたのに、もう9kmまで下がっちまった・・・・。
予想以上にポリスが遠く、着く頃には既に疲れが出てきてる。
(=◇=;) ・・・・昨日走りすぎたしまだ疲れが残ってるな・・・・11時・・・残り40km真西向かい風・・・・飯食っとけぇ!!
建家で飯食いながらニコラ君待ち。
食い終わって・・・・お茶飲んで・・・・少し厚着して・・・・まだ来ないね・・・・。
っと、遅れてニコラ君。
航「お疲ぁぁ・・・・・・・・あれ??・・・・」
無口・・・・またシリアル食べだした・・・・っと、イキナリあれこれ話始めたが、滅茶苦茶な英語になってきてる・・・・もう気がダイブ乱れてるな・・・・。
ポリスに先を聞けば、40km先の小さな村にホテル件レストランがあるみたい。キャンプも出来ると。
なるへそ。地図にもホテルって書いてある。
もうキツイ向かい風確定だけど今日はそこまで行こう。あと5時間も走れば着くだろ。
ニコラ「レストラン!残り75kmで明日も75km!行こう!!
航「(大丈夫か・・・・)いや・・・残り40km走って明日は70km無いよ・・・・もうちょっと休んでからの方がいいんじゃないの??。」
ニコラ「大丈夫!!残り40km!!オーケーオーケー!!
( ̄◇ ̄;) まずそうかな・・・。まぁ、ガッツがあるから大丈夫か。
うっし!っと雲行き怪しい中出発!!
「ビュウウウウウウウウ!!ビュウウウウウウウウ!!
(~∇、~;) ごへぇぇぇ・・・・・・すげぇぇぇぇぇ・・・・。
アスファルト道なので、ペースを崩さずウンせホイセ。
昨日の横風よりマシだ。横から煽られるより、真向かいからの風の方が走りが安定する。
ウンせホイセ・・・・小さな草しか生えないコブ山ばかりの土地に低い木々が出始めた。
 ウシュワイヤみたい・・・って事は・・・・湖でもあるのかな??

時速7~9kmだが安定して西へ西へ。
1時間も走るとニコラ君の姿は確認できなくなってる・・・・すまんな・・・・自分で精一杯だわよ・・・・。

今日は建家がチョイチョイ出てくる。
1時間半走って休憩・・・・休憩すると表へ出る気力が失せていく・・・・ので、チャチャ!っと休んで風の中へ!!
雲はものスゲースピードで流れてく。雲の影が電車みたいにサササぁぁぁーーーーー!!っと前から流れてくる。晴れたり雨が降ったり天候変わりっぱなし。
エッホエッホ・・・・

(~∇、~;) 順調ゥゥゥゥゥ・・・・うゥゥゥゥゥゥ・・・・なんだぁぁぁぁ・・・・頭が真っ白けぇぇぇぇ・・・・。
力が入らなくなってきた・・・・どう考えても昨日の疲れが残ってる・・・・。


休憩を多めに取りながら、水をしっかり補給しながら、西へ西へ。
風はコンスタントに「ビュゥゥゥゥゥゥ!!」っと吹いてくる。
~Д~;) まだまだぁぁぁぁ・・・・アスファルトぉぉぉぉ・・・・余裕じゃぁぁぁ~~~いぃぃ・・・・・。
真っ白けなまま5時近く。目的の村に到着。
 へ(×_×;)へ 着ゥいたぁぁぁぁ・・・・・ホテルゥゥゥゥ・・・・どこじゃぁぁぁぁ・・・・。

数件しか見当たらに小さな村・・・・どこ??・・・・何処ホテル??・・・っと、あっツー間に村を抜けてしまった。
Σ( ̄ロ ̄lll) えぇぇぇぇ!!・・・・ホテル無いじゃぁぁぁぁん・・・・・。
村を抜けた先・・・少し先の道沿いに建物が見える・・・・・・・あそこしかないだろ。
エッホエッホで建物へ行くと「ホテル」の看板。
はいぃ~~♬着いたぁぁぁ~~~♪疲んかれたぁぁぁぁぁ~~~~♫。
・・・・綺麗なレストラン・・・・。
とりあえず水をもらいに中へ入り、野宿できるか尋ねると、キャンプ7000ペソ(1400円)とな。

( ̄ロ ̄;lll)  たぁ・・・高い!。・・・これは無理だ・・・・って事は野宿・・・どっかに風よけれる場所なんてあるのかぁ・・・・。
気づくとホテルの名前が「ルンベン川」。って~事は近くに川があるのかな。
エッホエッホで少し進むとありましたぁ~♫川ぁ~♪。
辺りを見渡すと、川の横に砂利の山。風下側にスペース有り。
(°∇°;) ここっきゃなぁぁ~~~い!!・・・・ニコラ君はぁ・・・・。まぁ、彼も節約派だからこっちまでくるかな。他に風よけれる場所ないし。おっし!!終わり!!飯飯ぃ!!
テントを立てて夕飯夕飯♫。風は吹き込んでくるが、砂利山が効いてそこまでひどくないっす。
明日には目的の町に着くからなぁ~♫っと大量のスパゲッティーを食べて腹イッパイ♪。
・・・・しかしやってこないニコラ君・・・・
(・◇・;;) ここは道から見えるからな・・・・村で止まったかな・・・・。
ニコラ君から一緒に走ろうと誘ってくれたが、結局一緒に走るどころか、私の無茶なペースに合わせてしまった感たっぷり。
誰かと一緒に走ると何時もそう。日本人・ドイツ人・・・・皆、私のペースに合わせて走ってくれた。
ユックリ走ればいいのだが先へ先へと気が先走り、走りだすと何時も自分優先になってしまう・・・・。
雨がシッカリ降り出した。
明日は目的の町「プエルトナタレス」に着くっすね。
ニコラ君・・・・無事に着いた事を祈って消灯っす。


0 件のコメント :