2014/11/20 Argentina, PuertoSanJulian郊外⇒Cmte,LuisPiedraBuena(走行距離時間 121k 9:08)“もう少し・・・・”

もう少し・・・何もない区間が続く・・・もうチョイさぁぁぁ・・・ウシュワイヤぁぁぁ・・・
今日も早めに起床。5時だってのにもうだいぶ明るい。日が沈むのも21時過ぎになり、かなり日が長くなってきたっす。
朝は冷えますわ・・・風は西から穏やかソヨソヨ・・・。次のガススタの有る町まで南西へ130km程。
 道の向きが悪いので、道中風が強くなれば走りきるのは難しい距離・・・。
地図を見れば微妙にグネグネ曲がってる・・・多分アップダウンが多いな・・・って事は、直風は免れるかも。
水を積めば、上りがカナリキツくなる。いくか・・・イケルだろ!ってか行く!!
そそくさとテントを片して出発。標高50m・気温14度・晴れっす。
( ̄Д ̄)ノ 行くっす。もう走り出したから止まれないっす。
130km先を目指してエッホエッホ。風が「ソヨソヨ・・・ヒュルゥ・・・」っと、弱いが向きが真向かい。
早速のググ!っと丘への上り。
レ(・へ・;)ヘ =3 まだぁぁぁ!!まだまだスピードでるぞォ!!。
ウンせホイセで上りきっても、次の上りが先に見える。
風が弱いうちに・・・。
もう最近は風の事しか考えてない。多分強風に怯えてるんだろな。
風が穏やかな内に穏やかな内にと先へ進むが、微風でも向かい風は向かい風。
思ったよりスピードが出ない。しかもタラタラ上り??かなと思いきや、さっきより標高が下がってる・・。
 (´Д`A まぁ・・・まだ弱いぃぃぃ・・・もっと進んでおかないとォォォ・・・。
風は少し・・・ホントに少ぉ~しづつ強くなってる。
タマに「ヒュゥゥゥゥゥ・・・」っと突風が吹けば、もう時速10km
無理なく進んでいるつもりだけど、なんだか疲れが早くも出てきた。
羊しかいね・・・・
~Д~;) こなくそぉぉぉ・・・まだ穏やかなのにぃぃぃ・・・もっともっと先へ進まないと・・・・・午後の風がどうなるかぁ・・・・。
進んで進んで4時間半。なんとか60km走行。
何げにデコボコしてる平原・・・平原じゃねか・・・
(  ̄д ̄;) がはぁ・・・半分きたかぁ・・・・ゆっくり走ってるのに・・・・やっぱ弱くても向かい風は向かい風・・・。
少し放心状態ながら、道路脇でお弁当。
風が「ヒュゥゥゥゥ・・・」っと吹き込む度に、早く出発しなくちゃと気が焦る。

 お弁当もそこそこに再出発。
えっほえっほ・・・
( ̄△ ̄;) ちくそ・・・また上ってる・・・ってか、上ってんのか??下ってんのか??・・・もうわからん・・・。
風の強弱もまちまちで道の勾配も微妙に変わってく。
下りかと思いきやペダルが重くなったり、上りかと思いきやペダルがちょっと軽くなったり・・・。
この変化も疲れがたまる原因。
今日はダチョウも珍獣もいないな・・・羊がいるくらいか・・・。
ひたすら前進。頭は既に真っ白け。
もう考える事なんてないし、今日はなんとしても次のガススタまで行かないと水がない。
エッホエッホ。ユックリながら少しづつ距離を伸ばしてきた。
 (~Q~;) ごほぉ・・・全身の疲れ・・・。今日は町まで着けるだろ・・・無理しなくていいんだけど・・・・してないんだけど・・・キツイ・・・。
太陽サンサンで風も暖かくなってきて暑くなってきた・・・上着を脱いでもっともっと前へ。
疲れでスグに止まって休憩したくなるが、「まだ走れるっしょ・・・もうちょいっしょ・・・」っと言い聞かせながら、少しづつ前進。
もうちょい・・・もうちょい・・・っと、騙しながらもスグに限界。
2回目のお弁当。もう町まで残り20km程の地点。
~Д~;) がぁぁぁ・・・こんな弱風で、こんなに疲れてどうすんだ・・・・明日・明後日はもっとキツイぞ・・・。
強くても「ヒュゥゥゥ・・・」っと、豪風には程遠い風だが・・・なんて疲れなんだろ・・。
最後の一踏ん張り。
っと進めど進めど見えてこない街。
もうみえて良い距離なのに・・・・。
時速10~20kmとめっちゃくちゃな道と風にやられながら前進していくと・・・
(  ̄д ̄;) お・・・道が下ってる・・・おぉぉぉぉ♪町見えたぁ~~~♬着いたぁぁぁ~~~♪。
ガススタへ直行。もう5時だわ。
(O;) よかった・・・・着いてよかった・・・。
水がある場所までなんとかたどり着けて、ものスゴイ安堵感。
 ホッと一息ついて・・・明日からの心配。
この先南240kmで宿泊予定の町。地図上ではこの間何も無い。これを確認しないと。
ガススタの兄さんに聞くと・・・・100km先にホテルはあるが、今は営業してないと。
後は何もないと。240km何もないと。
(°θ°;) マジか・・・・水・・・何リットル持ってくか・・・・。
風は今日のように弱風らしい。道のアップダウンもチョイチョイらしい。方角はホボ南。
(-_-;) まいった・・・・安心してられん・・・明日明後日で走りきらないと・・・・それとも2泊分水もってくか・・・。
ガススタの裏手にテントを張って早めに休憩。
とりあえず水は多めに持ってこ。ギリギリ2泊出来る位の水・・・7リットル+明日走行分1リットル=8リットル位か・・・重い・・・進めるのか・・・。
今日も早めに寝て明日早起きするしかない。
微風の朝の内に進むしかない。他に手はないし、風が強くなれば終わり。
他に選択の余地はない、迷う事もない。水を持って前進あるのみ。
少し疲れているだけ。気持ち次第でなんとでもなる。まだ。
もう少し、もう少しだ。

0 件のコメント :