2014/12/08 Argentina, Ushuaia⇒Tolhuin(走行距離時間 102k 6:46)“( ̄ロ ̄;lll) 北上開始!!と、同時に・・・”

見送って頂き元気に出発!!・・・・したのに・・・・問題発生っすわぁぁぁ・・・・
 早起きしてお弁当と朝飯。
5日間お世話になった改装中の上野山荘・女将イツコさん旦那ルイスさんとお別れっす。
お陰様でいっぱい食べましたぁ!!!いっぱい寝ましたぁ!!
冷え込む朝・・・お二人に見送られ北上開始っす!!。お世話になりましたぁ~♪。
標高50m・気温6度・曇り時々小雨っす。

p(・∩・)q さぁぁぁぁ~~~!!準備万端!「ヴィクトリー大作戦!!」後半戦北上編スタートっす!。
まずは4日かけて来た道を戻るのです。もう道も風もわかちょる。
今日は100キロ先の村のパン屋さんへ。前回もお世話になったが今回も♬。
エッホエッホでウシュワイヤさいならぁ~♪。
曇り空で風は弱め。そよそよだけど追い風・・・今日はもっと吹いてもいいのに・・・・。
エッホエッホで順調っす。歯車を交換したので、ドンキー号も調子良し♬。
(「  ̄ー ̄) なんだか、山々に沢山雪が積もってるなぁ。
この辺の山々は標高2000m以下。
聞いた話だと森林限界が標高700mまでなんだって。
なので、山肌の途中まで木々が生えていて、その上、標高700m以上には植物は育たないとな。
なるへそねぇ~。だからどの山もハゲてるのねぇ。
山々を眺めながら穏やかな走行。
ルイスさんの大工仕事に刺激され、家の構造を考えてたらアッツーまに12時。
峠の展望台でお弁当っす。
 (* ̄ー ̄) こりゃぁ~早く村に着くぜよ・・・・もうちょい先まで行っとくかぁ・・・・。

弁当食ってサササぁぁ~~♬っと下り♪あぁ~楽チン♬。
( ̄~ ̄;) ??・・・・・・んん???・・・・なんか微振動が足裏に伝わってくるね・・・・なんだろ・・・・・。
タイヤが1周する度に「グングングングン・・・・・・」っと微振動・・・・なんだ!?かなり微妙な振動・・・・気にしすぎかな??
止まってドンキー号を見てみるが・・・・特に異常ないけど・・・・なんだ??
細かいアップダウン。下りになってスピードが出ると微振動。
(- ) ホント微かな振動・・・・変だよな・・・・こんな振動普段はないよな・・・・。
気になってしょうがない。でも問題なく走ってる。
色んな走り方しても変わらない。何度ドンキー号を見ても異常は見当たらない。
っと、もう3時になってやんの。
すんげー睡魔と戦いながらも気になる微振動・・・・眠いぃ・・・最近飯も寝るのも遅かったからなぁぁぁ・・・・今日はパン屋さんで早く寝よ・・・・。振動じゃなくて頭がフラフラしてんのかな??。
 下りに入ると感じる不気味な振動・・・・。

湖畔の展望台があったので止まって荷物を外して再度チェックっす。
(ーヘー;) んん・・・・フレームでも割れて・・・ない・・・・。荷台が割れて・・・ない・・・・。ホイールが曲がって・・・・ない・・・・。
弁当を食いながらドンキー号と睨めっこ。
そういえば最近バランスがとりづらい。荷物の重さを確認すると右側の荷物が重くなってた。
( ̄▽ ̄;) 横風ばっかだったしな・・・・気づかなかった・・・・これが原因かな?
荷物を均等に分けてオッケー。
出発するとバランスがとりやすくなった♬これかぁ~~♪。
エッホエッホで上って・・・下りに入ると「グングングングン・・・・・」。
(=◇=;) えぇぇぇぇ・・・・変わってませんやん・・・・なんなんだ・・・軸がおかしくなったかな・・・・パン屋で解体すっかな・・・・。
なんだろか・・・・気になって仕方ない・・・ポツポツ雨が降り出すと村に到着。
眠いしドンキー号チェックしたいので、先へ進むのは止めてパン屋さんへ直行!!
オバちゃん達にご挨拶して、また1晩お世話になりまぁ~~~っす♬。
これまた、モリモリのエンパナーダを頂き一息ついてぇ~~♪。
荷物を置いてドンキー号のチェック開始!

(’▽‘;;) 軸は・・・・あら??問題ないな??全然ブレテない・・・・やっぱ気にしすぎかな・・・・。
(・◇・;;) んん??タイヤが少し膨らんでるかな?・・・・
あああああ・・・・・あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・うううぅぅぅぅぅ・・・嘘ぉぉぉぉ~~~~ん・・・・・
 (_|||) タイヤが裂け始めてますやぁぁぁぁん・・・・・。

これがグングンの原因・・・・・。まだ真新しいタイヤの溝はしっかり残ってる。側面が裂けた。
・・・・まだ新調してから5000km位しか走ってないのに・・・・しかも、ウシュワイヤ出発した日か・・・・。
ははぁぁぁ・・・・上野山荘にタイヤはゴロゴロあった・・・もう・・・・なんなのよ・・・・まぁ、スペアタイヤはあるからとりあえずこのタイヤどうにかしてみるか・・・・。
とりあえず前後のタイヤを外して確認。後ろのタイヤも裂けそうだわ。
どうすっか・・・・悩んでいるとサイクリスト登場。
よし、縫ってみよ!!釣り糸持ってるし!!・・・っと縫っていると、またサイクリスト登場。
うっし!!これでなんとか明日は持つ!!・・・・だろ・・・・。
っと片付け始めると更に5人のサイクリストが登場!!
(◎口◎;) ごわぁ!!サイクリストが8人になったぁ!!。シーズンスタートですな。
ここは自転車乗りの黄金ルート。これから毎日の様に会うんだろな。
皆とお話したいけど、それどこじゃないっすわ・・・・・・。
( ̄◇ ̄;) 明日は町に着くから、自転車屋の場所はわかってるしタイヤ買いにいくか・・・・大したタイヤなかったよな・・・・。
北上始めに早速のアクシデントね。
荷物重すぎるのかな??空気圧が高いのかね。
明日の前半はよし。後半から横・向かい風気味になるはず。
早く町へついてドンキー号を完璧にせねば!!。北上は南下より長いぞ・・・・。

0 件のコメント :