2014/12/18 Chile, Rubens郊外⇒PuertoNatales(走行距離時間 65k 6:01)“(~ω~;) 晴れ雨晴れ雨”


スゴイ速さの天候の変化・・・・冷たぃ・・・・寒ぃ・・・タマに暑い
シトシト雨が止まないまま朝を迎えた。久しぶりの長い雨。
ご飯を作っていると雨がやみ、何時もの風が吹き出した。
(;^_^A ふゥ~・・・・風に雨のオマケはいらないな・・・今日は雲が多い空だな・・・・。
風が吹き付けたお陰でテントが半分乾いたわ♪。ニコラ君も現れないし、1人で出発っす。
標高250m・気温7度・雨後晴れのスンゴイ繰り返しっす。

’-’*) んん・・・風は弱いね・・・・このまま雨降らなければいいな・・・。
今日は北西へ70km程で目的地の「プエルトナタレス」っす。流石にこの距離ならいけるね。
エッホエッホでクネクネ曲がって北西へ。
風はそんなに強くない・・・けどぉ~・・・ペダルが重いぃぃぃ・・・・やっぱ無理しちゃってるかなぁぁぁ・・・。
エッホエッホで上って下って。湖もあるね。山々が近づいてる証拠ですな。
「ヒュぅぅぅぅぅぅ・・・・・」
( ̄◇ ̄;) うぅぅぅぅ・・・今日の風はカナリ冷たぃわ・・・・・。
少し上って少し低い大地に出た。
休憩したいけど、今日はうまい具合に建家が出てこない。
遠くにあった黒い雲がスゴイスピードでこちらへと近づいてくる・・・・風も強く吹き始めた・・・。
くるね・・・大きな雨雲・・・長いそうだな・・・・。
西からやってくる・・・道は北西なので突き抜けるしかないっす。

カッパを着出すと、ポツポツ・・・・冷たぃ・・・・。
そのまま走りだすと小雨になった・・・・2~30分降り続け、太陽が顔を出した。
(=◇=;) ふぅぅぅ・・・・冷たぃ・・・・建家ぁぁぁ・・・・出てきてぇぇぇぇ・・・・。
上りに差し掛かりスピードが落ちると、また西から黒い雲が・・・・
( ̄ロ ̄lll) えぇぇぇぇ・・・・勘弁してぇぇぇぇ・・・・。
また降り出したぁぁぁぁ・・・・ポツポツ・・・コツコツ・・・・コツコツコツコツコツコツコツコツコツ!!!
(◎口◎lll) んがぁぁぁぁぁ!!痛ててててててて!!雹ぉぉぉぉぉおおお!!勘弁してぇぇぇぇ・・・・。
冷えた頬にバシバシ打つ付ける雹。前見れない・・・・道に降り注ぐ小さな白い玉・・・・痛いぃぃぃ!!
10分程で止んでまた晴れ・・・。
(~Q~;) 靴グチョグチョになっても~たぁ~・・・・冷たぃぃぃぃぃ・・・・建家ぁぁぁぁ・・・・。
止まることも出来ないので進んで行くと、建家?!何時もと違う感じ・・・・。
近付いていくとホテルへの門。立派な小屋ですな。
 ( ̄△ ̄;) 開いてるかな・・・・がちゃ・・・開いてるぅぅぅ~~♪お邪魔しまぁぁ~~っす♫。

また黒い雲が近付いてきて風と雨が・・・避難!!
(一。一;;) ふぅぅ~~・・・・あらぁ~♫綺麗な小屋ね♫コンセントもあるし♫ここで寝たいわ♪。
少し早いがお弁当食って雨待ち。なんだかスゴイ腹が減ってる。
ガッついてあっつー間になくなった弁当・・・・雨もやんだ・・・もうちょいで町だ頑張ろ。
エッホエッホ・・・雨・風・晴れの繰り返じ・・・・もうたまらん・・・ペダルが重いぃぃぃ・・・。
進んで進んで別れ道??。右折すればアルゼンチン。どうやら国境みたい。
~Д~;) 建家が見えないぃぃぃ・・・風と雨がの当たらない場所ないかぁぁぁぁ・・・・。
 っと、国境のイミグレに屋根。避難。

(~ω~) うっふぅぅぅぅ・・・・冷たぃ風だなぁぁぁ・・・腹減った・・・なんか今日は異常に腹が減るな・・・・。
12時半でお弁当を2つ平らげてしまった・・・・町まで15km。2時間でイケルだろ・・・行くべし!!
・・・・何気なく後輪のタイヤを触ると・・・プニヤプニャぁ~・・・・空気抜けまくってる・・・こりゃペダル重いわけだ・・・・。空気を入れて最後の一踏ん張り!!
何時も天候は変わりやすいが、今日の変化は酷すぎる。シッカリ雨が長く晴れは少々。
ペダルも軽くなり、ぐぅおおおおお!!っと一気に町へ。
 海が見え、街も見えてきた。

海沿いまで下って「プエルトナタレス」町に到着。
() ふぅ~・・・最後は雨降らなかったな・・・・目の前にインフォメーションセンター♪丁度良いわ♫。
宿は高いみたいだから、キャンプ場を尋ねると、街中に数件テント泊出来る宿があるとな。
一番近くの宿へ行き、テント泊っす。
(;^_^A んん。雨降らなければ問題ないが・・・まぁ絶対降るけどねこりゃ。しゃーないか。
さて。今日明日で「パイネ国立公園」へのトレッキング・その先までの道のり、計10日分の準備っす。
国立公園で4かトレッキングして、そのままアルゼンチンの「カラファテ」町を目指すのです。
その間は食料補給は難しいので、ココで一気に10日分食料を買って運んでくっす。
早速スーパーへ行きお買い物。


10日分は久しぶりだな・・・トレッキングは4泊5日かな??・・・・重そ・・・少し野菜減らすか・・・・。
ガツーーーーン!!っと主食のお米とマカロニを買うと、かなり重い・・・・。
これ持てるか・・・・まあ水は積まないでいいからな。行けるべ。
宿はチリの学生??ばっか。賑やかながら無法地帯になってるわ・・・。
今日は疲れたので、温かいシャワーを浴びて早く寝るべ。

明日はトレッキングのコースどりと、お買い物の調整っす。

0 件のコメント :