2014/11/19 Argentina, TresCerros⇒PuertoSanJulian郊外(走行距離時間 146k 8:33)“(゚∀゚) あらま!穏やか♪”

君、名前なんてーの??沢山いますわ珍獣ちゃん♪。
だいぶ寝た。風も大した事ない朝のい5時。
いそいそと準備じゅんび。次のガススタまで140km何もなし。そこから5km外れに町そこで食料買う予定。でも140km1日は・・・風が強くなれば無理。今日は走れるだけ走るのさ。
’-’*) 風の弱い朝・・・今の内に距離稼ぐっす!朝から野宿水積載で出発!!
標高200m・気温9度・晴れ後曇りっす。
最高なYPFだったぜぇぇぇ・・・・でも出発しなくちゃぁ・・・・
冷え込む朝・・・でも風が弱いので、今日はそこまで寒くない。
「ヒュルヒュル・・・ソヨ・・・」
西から吹いてくる風。さわ・・・っと触れてくるような風ばっか。
(°∇°;) いいぞォ!!そのままもうちょい穏やかでいてくれぇぇぇ!!
エッホエッホ。大平原には、昨日も見れた小ダチョウに鹿??みたいな珍獣。
( ̄▽ ̄;) おォ~~♪今日はモリモリいますなぁ~~♬逃げなくてもなにもせんぞォ~~♪。
この珍獣・・・なんて名前だろ??リャマの大平原版って感じかな。
キュルキュルキュルゥゥゥ~~~♪って鳴く。ヘンテコな奴さ。
道の両脇は柵がずゥゥ~~~っと続いてる。道側にいる珍獣は、こちらに気づくと一目散に逃げるが、柵がきれないのでずゥゥ~~っと柵沿いに並走しながら逃げていく。
(°θ°;) おい・・・そんな遠くまで走っていいんか・・・知らんぞ・・・迷子になっても・・・。
ダチョウ・・・・わからんねこれじゃ。
珍獣も「逃げ切れたかな???」っと、こちらをタマに振り返ると、「キュルキュルキュゥゥゥゥ~~!!」っと鳴き出して、慌てて逃げるのね。
(;^_^A はは・・・変な奴・・・ってか、スピード遅いがタフだね・・・。
珍獣を楽しんでいると、タマに「ヒュゥゥゥゥ・・・」っと吹きつける風。
 Σ(д゚;) おォォォい!!誰か!!風神さんにコーヒーお持ちしてぇぇ!!まだユックリしてもらってててぇぇぇぇ!!
でもすぐに弱く・・・タマに無風。
(´O) いいね・・・まだ強くなるなよ・・・。
エッホエッホで快調に平坦に道を南へ進んで行くと、丘に近づいてきた。
またアップダウンかな・・・無理なく行くべし!!この分ならガススタまで半分の距離は確実にイケル!!
ウンせホイセで上ってぇぇ~~・・・越えてまた遠ォォ~~~く先に見える上り・・・。
しかししかし風は弱いまま。とまらず上りきってもう11時。柵でお弁当。
(」・ω) おォ・・・随分走れたね・・・もうガススタまで半分も来てるじゃん・・・風・・・まさか今日も穏やかなんですか??・・・。
お弁当食べ終わってもまだ弱い・・・ってか、ホボ無風になってきたぁ♬。
 (≧∇≦*) おっおっおおおおお!!スゲスゲスゲぇぇぇ♬今日もブッ飛ばしですわぁぁぁ~~♪。
アップダウンもなくなり、大平原の珍獣と羊見ながら更に南下!!
っと・・・下ってますな・・・・おォォォ!!スゲー長い下りぃぃぃぃぃ!!早ぇぇぇぇええええ!!
海が見えてきた。もうこりゃ絶対ガススタまで着けるわ♬。
っ調子良すぎて予定が狂うわ♪。
() って事はぁぁ・・・町でお買い物もできちゃいそうだな・・・行くべし!!ちゃっちゃと行くべし!!
特にクソ早い理由でもないけど、止まらないでもそれなりのスピードで走り続けられる。
風ホボ無し♬楽勝ォォォォ~~♪。
辺りはポコポコ小さな山に丘。この辺の地形で風が弱いのかな??・・・でも植物は皆東に曲って伸びてる・・・。
今日で4日目の穏やかな風。なんでしょね・・・風・・・かなりツンデレですね・・・。
丘の上りも止まらず走って走って♬。
丘を越えると町が見えてきたぁ~~♬。ザザザぁぁ~~っと下ってガススタYPF到着ゥ~~♪。
(*´∀*) うっふゥ~♪8時間で138kmねぇ~~♪余裕だわ♬水までお土産に持ってきちゃったし♪とりあえず飯にすっぺぇ~~♬。
3時すぎ。さて・・・5km離れた町へお買い物行かなくちゃな。まだ時間早いし急がなくてもいっか♪。
飯食って、東の海沿いにある町へ走り出すと・・・
「ビュウウウウウウウ!!
 Σ(◎口◎lll) なぁぁ!!なにぃぃぃ!!冷たぃぞォォォ!!しかも北東から吹いてくる・・・。
いつの間にか雲に覆われている・・・スゲー冷たぃ風・・・。
街の入口にスーパー。手前にあってよかった・・・。
最近パタゴニアで多いスーパーLA!!安いぜぇ!
ここでお次の宿の町まで4泊分の食料調達!まじガッツし購入♪。
今日は早いのでワインも買っちゃった♬肉もたんもし・・・っても今日の分は持ってるけど、これで4日間は腹減らないわ!!
 (’▽‘;;) 重ォォ・・・買いすぎたかな・・・。
この町、至る所に象アザラシ・ペンギンの看板がある・・・海にいるのかな??
でも、風が冷たく強くなってきたので、海岸野宿も考えたが却下。ガススタへ戻りましょォ~。
ただいまぁぁぁ~~~~♪
エッホエッホでガススタへ戻って野宿のお願いすると、オッケーですわ♪。
建物の裏に塀に囲まれた好立地♪・・・でも、風が吹き込む北が空いてて意味ね・・・。
テント立てて、肉さばくっす!!


 こぶし大に切って、明日からの下ごしらえ。今日の食料はあるので、たんもし夕飯ワイン付き♬。
これ♪安くて高品質なパックワイン♪110円ねぇ~~♪
(*≧∀≦*) がっはぁぁ~~♬象アザラシより飯ですな♪今日も腹イッパイぃ~~♬。
この4日間でかなり進んでる。今日も予定外すぎる140km走行。
しかも・・・今の風が吹き続ければ、明日の南西へと向く道では追い風になる♬。
風ぇ・・・明日も頼んだぞ♬。
世話になりっぱなしですなぁ~~~・・・・YPFさん・・・・助かります♪
宿の町まであと数日で着くっす!!もうちょいだぁ♪。


0 件のコメント :